『Wifi ac規格は使えてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3580/2.3GHz ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのオークション

ASUS MeMO Pad 8 AST21 auASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2014年 8月22日

  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 AST21 auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

『Wifi ac規格は使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 AST21 auを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 AST21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi ac規格は使えてますか?

2014/10/25 23:30(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

今日、購入しました。
wifi運用で、月約500円契約です。
自宅で設定しましたが、この機種は、5GHz帯のac規格に対応してますよね?
iPhone6では使えているんですが、この機種は、掴みません。
初期不良でしょうか?明後日には、ショップに行けるのでハッキリすると思いますが、
表題の有無だけでも教えてください。
PS 2.4GHzは使えてます。

書込番号:18092544

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2014/10/25 23:44(1年以上前)

WiFiの表示で、SSIDの末尾にa(又はA)、若しくはiPhoneと同じ5GHzのSSDが表示されていれば、5GHzの電波を掴んでいます。
この表示が無ければ、初期不良の可能性はあります。

書込番号:18092613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/26 08:02(1年以上前)

キハ65さんへ
wifiのスキャン一覧の中に5GHzは、まったく無しです。
やっぱり初期不良ですかね
ありがとうございました。

書込番号:18093394

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/26 13:15(1年以上前)

>自宅で設定しましたが、この機種は、5GHz帯のac規格に対応してますよね?

ASUS MeMO Pad 8 (AST21)のメーカ仕様
http://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_AST21/specifications/
に 
無線機能 IEEE 802.11a/b/g/n/ac
とあるので、仕様上は「11ac」で使えます。

>iPhone6では使えているんですが、この機種は、掴みません
と書かれておられるので、11aと11acとの区別の問題ではないということですね。

ルータまでの速度はどの程度、出ているのでしょうか?

書込番号:18094364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2014/10/26 19:24(1年以上前)

papic0さん
ありがとうございます。
自己解決です。
会社のwifiルーターは、AUが配ってるキューブ型の物ですが、
それだと5GHz帯掴みました。
iphone6がAC規格で動いていたので、ルーターはノーチェックでした。
ルーターは、コレガのwgar1200です。
5GHzのチャンネルを自動から固定にすると、掴みました。
理由は、わかりませんが自動にするとダメですね。
とりあえず動いているのでこの設定で様子見です。
解答頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:18095588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 AST21 au
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 AST21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月22日

ASUS MeMO Pad 8 AST21 auをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング