| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au
中古を購入し、iPhoneのテザリングで接続してカーナビ替わりに使いたいと考えています。昔使っていたgalaxy SV で試したところSIMなしでGPSは問題なく使えました。カーナビ替わりに使うにはgalaxyでは画面が小さいのでこの機種を検討しています。
SIMなし中古でGPS機能は正常に機能しますか? わかる方の回答をお願いします。
書込番号:21797514
1点
SIMカードを挿してなくて、Wi-Fiでネット接続していれば、内蔵GPSでナビが利用出来ます。
書込番号:21797531
![]()
3点
Amazonカスタマーレビューより。
>[追記]
>消費電力について追記します。
>wifi及びNFC、GPS、自動同期はON,SIMは未使用という状態で運用しております。
(略)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2CS0TC2910FLO/ref=cm_cr_arp_d_viewpnt?ie=UTF8&ASIN=B00N3WPXWW#R2CS0TC2910FLO
書込番号:21797545
2点
>キハ65さん
驚く程早い回答とてもありがとうございました。
カーナビとして使えるのはありがたいです、古い機種ですがカーナビオンリーで使うなら安く性能も良いみたいなので購入したいですね。
android はこの点が素晴らしいですね、iPadだとちょっと高いですからね。
書込番号:21797546
2点
中古を買ったとしてもバッテリーの寿命は短いし、Kitcatはサポート終了間近です。
Mediapad T3 WiFiモデルを買ったほうがいいかと思います。
書込番号:21797646
2点
Android OS が4.4だったり、
CPUが、
一般的な Qualcomm の Snapdragonではなく、
モバイル端末には向かなかった Intel の Atomだったり、
そういう部分が気になります。
私個人は。
書込番号:21797657
1点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。少し教えてください、Mediapad T3 WiFiモデルでもGPSは使えるのでしょうか、iPad系はWiFiモデルだとGPSが使えないのが普通なので。
>モモちゃんをさがせ!さん
回答ありがとうございます。
中古がとにかく安い理由は Intel の Atomだったりするのが一番ですかねー、探すとこの機種は大量に出てきます。でも動作は割といいみたいで魅力的でした。
書込番号:21797712
3点
MediapadはWiFiモデルでもGPSを搭載しています。
また、iPad Mini WiFiモデルにはGPSはついていませんが、iPhoneとのテザリング時のみGPSが機能するようです。現行のIpad 10インチモデルにはすべてGPSが搭載されています。
書込番号:21797973
2点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます、ただし下記回答内容は???
>現行のIpad 10インチモデルにはすべてGPSが搭載されています。
との情報ですが、自分が調べてもそのような情報は見つかりませんでした、セルラーモデルのみGPSが搭載されていると言うことで良いですか?
WiFiモデルにはGPSが搭載されていない(カーナビで問題なく使える精度の高い位置情報の意味です)と思われます。
iPad 10インチモデルのWiFiモデルにGPSが搭載されていれば大ニュースなのでもっと話題になるはずです。
書込番号:21798410
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 AST21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/06/28 15:21:42 | |
| 9 | 2018/05/04 16:34:01 | |
| 4 | 2017/12/28 19:43:46 | |
| 2 | 2019/07/03 11:34:18 | |
| 1 | 2018/02/22 22:38:16 | |
| 7 | 2017/02/09 16:36:19 | |
| 3 | 2016/11/26 23:10:13 | |
| 1 | 2016/09/18 21:53:48 | |
| 3 | 2016/09/11 16:42:30 | |
| 2 | 2016/10/14 15:58:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







