最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2014年10月30日



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > マジック大容量 GR-H560FV
昨日、都筑区のヤマダ電機に、冷蔵庫買い替えの調査に行きました。
今使っているのは2007年製の453L、GR-W45FS(年間消費電力量610kWh)です。
今使っている冷蔵庫は製氷機の故障がネットで散見されましたが、うちのはノートラブルで今でも稼働中です。
しかし消費電力を調べたら最近の機種は年間電気代が約1/3とかに減ると分かり、そろそろ買い替えなのかな、と思うところでした。子どもも3人に増え、これから小学生高学年になるので庫内の容量アップも見据えなければなりません。
嫁は「壊れるまで使う」派で10年は使うつもりでいたのですが、野菜室、冷凍室ともに今はギューギューなので、今回はフライングもありなのかなとは思ってました。
お目当ては605Lのモデルだったのですが、ちょい出っ張りすぎるのでこのモデルに絞りました。
ここで皆様の書き込みも含め交渉すると、税込み16万のポイント2%(リサイクル費として追加交渉)、期間限定の30000ポイントと10万円以上購入の5000ポイント、もちろん10年保障と設置込みになったので、買ってしまいましたw
視察に行ったのに買ってしまうというよくあるパターンです。^^;
最初に話しかけたのが東芝から派遣された担当者さんだったのが良かったのかな?!
数年後に買い換えたら電気代の差額で2〜3万円多く払うことになったこと、モデルチェンジ前のほぼ底値で購入できたことを考えると、まぁ良かったと思うことにしてます。
*単純計算するとこれで電気代が月に1000円近く下がることになるので、技術の進歩は凄いなぁと…
書込番号:18968545
1点

同じパターンですね。うちも先日ふらっと寄ったヤマダで買っちゃいました。
2006年製のGR-W50FBからの買い替えになりますが、冷えが悪い程度だったので
買うつもりではなかったのですが、あまりに安かったので買いました。
税込み157,680円のポイント2,920、期間限定の30,000ポイントと10万円以上購入の5000ポイントでした。
親馬鹿とは良く言ったもんださん、といろいろと同じですね。
店員さんは原価割れと言ってましたが、そんなことはないですね。ヤマダも閉店する店舗が多いので売上を上げるため無理してるのかもしれませんが・・。
あと、東芝も粉飾決算ですしねー。あんまり関係ないかもしれませんが。
書込番号:18969020
1点

愛乱打#2さん、いやはや同じ状況ですね^^;
この値段でいろいろついてくるのであれば、ネットで購入するメリットも薄いですよね。
こっちの店員さんも、原価割れって言ってました。
粉飾決算の影響が、現場の技術者に悪影響がないことを願う限りです。
書込番号:18974778
2点

自分が購入した時は156800円が原価で原価割れできないといって交渉しても162000円税込でしたよ、6/30に購入ですが。
あとはポイントで安く購入できたと感じるしかないでしょうね。冷蔵庫単体で14万円台は厳しいかもですね。
自分は期間限定ポイント30000p、10万以上購入は3000p、冷蔵庫買取4000円で12万円台で10年保証付で購入できたと思えばかなり満足ですがね。。
しかしながら届いた冷蔵庫、扉ガラスの内側が汚れかと思ったらシートが引っかかった跡があり交換対象となりました。これが中国製の検品レベルなんでしょうか。。皆さんも納入時には気を付けてみてください。当方、ホワイトのためかなり目立つので交換となりました。
書込番号:18976718
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > マジック大容量 GR-H560FV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/10/17 8:16:54 |
![]() ![]() |
7 | 2015/10/09 17:47:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/07 13:45:54 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/07 1:59:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/30 21:01:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/09/23 10:51:21 |
![]() ![]() |
30 | 2015/10/07 7:11:03 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/10 20:01:40 |
![]() ![]() |
8 | 2015/09/15 1:38:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/01 12:53:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





