『素早く冷やしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F510PVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F510PVの価格比較
  • NR-F510PVのスペック・仕様
  • NR-F510PVのレビュー
  • NR-F510PVのクチコミ
  • NR-F510PVの画像・動画
  • NR-F510PVのピックアップリスト
  • NR-F510PVのオークション

NR-F510PVパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アンバーブラウン] 発売日:2014年10月20日

  • NR-F510PVの価格比較
  • NR-F510PVのスペック・仕様
  • NR-F510PVのレビュー
  • NR-F510PVのクチコミ
  • NR-F510PVの画像・動画
  • NR-F510PVのピックアップリスト
  • NR-F510PVのオークション

『素早く冷やしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F510PV」のクチコミ掲示板に
NR-F510PVを新規書き込みNR-F510PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

素早く冷やしたい

2015/07/11 12:01(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F510PV

クチコミ投稿数:721件

いつもお世話になっております<(_ _)>

急なお客さんとかで、冷蔵室を急に冷やしたい時(ビール等を素早く冷やしたい)パーシャル/チルド室へ入れるんでしょうか??

以前使ってた古い冷蔵庫には扉の外側に「急速冷蔵」と「急速冷凍」ボタンがついてました。この機種にはないようです。

書込番号:18955859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/07/11 12:47(1年以上前)

素早くキンキンに冷やしたいなら、ボールに氷と塩と水を入れてビールを漬ければ、1分も経たずキンキンです。
何本もしたい時は大きいボールでまとめてか、氷をつぎ足しつぎぎ足し1本ずつ冷やすかです。

冷蔵庫なんてフツー使いません。

書込番号:18955958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2015/07/11 12:52(1年以上前)

シェフ777さん こんにちは。

とりあえず、上冷凍である新鮮凍結ルームに入れてはどうでしょうか?
あと、究極に早く冷やそうと思ったら、
ボウルに缶ビールと氷を入れて、塩をかけて缶をぐるぐる回したら30秒ぐらいで冷えますけどね。

書込番号:18955970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2015/07/16 08:10(1年以上前)

ジョリクールさん ぼーーんさん レスありがとうございました<(_ _)>

わたしのカキコが悪かったみたいで、冷蔵庫を使わずに冷やす方法が書かれてました(^_^)
普通に冷蔵庫で急速冷蔵したいんです。ビールは例えとして書いただけです。

先日、昼めしは冷やし素麺をしようと午前中に麺つゆを作ったんです。それを氷水で冷やし、
ある程度冷めたので、冷蔵室で冷やそうと「急速冷蔵」のような機能はないか?と
取説を出して探してみたんですが、???でした。前の古い冷蔵庫では、ずっとこうして
麺つゆを急速冷蔵し、キンキンに冷やして食べてました。


ぼーーんさん

>上冷凍である新鮮凍結ルームに入れてはどうでしょうか?


新鮮凍結ルームですか・・。一度やってみます。

書込番号:18970532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2015/07/16 10:03(1年以上前)

>わたしのカキコが悪かったみたいで、冷蔵庫を使わずに冷やす方法が書かれてました

いえ、文面の内容は伝わっていると思います。

シェフ777さん…
思った様に冷蔵庫を使いたいと思われての今回のご質問の内容ですが、

回答者…
早く冷やす事が最終目的なのであれば、早く冷やせる方法があるなら
別に冷蔵庫を全面的に使う事にこだわる必要はないんじゃない?と、
他視点から見たのも含め、簡単で時間効率の良い冷却方法を提案したのです。
私は書き込みボタンを押した後に、書込み時間が先の同じような回答に気付いたので、
やっぱり同じように考えている人がおられると思いましたよ^^;

例えば、今回の場合、作っためんつゆを100均の密閉蓋付きボトル(ドレッシングボトル的な)みたいなのに入れ、
(熱いまま入れたいならステンレス製(非保温)とかの筒に入れた方が良いです)
ジップロックみたいな袋に密閉しためんつゆの入った容器と氷と入れて、
シェイクすればおそらくかなり短時間で内容物は冷えるはずですよ。

書込番号:18970746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件

2015/07/16 11:51(1年以上前)

ぼーーんさん 何度もレスありがとうございます<(_ _)>


>早く冷やす事が最終目的なのであれば・・

確かにそうなんですが、ここは冷蔵庫のスレなんですから・・。
わたしは、冷蔵庫でお手軽に早く冷やす事ができれば
便利だなと・・。前の古い冷蔵庫でも出来てた事なんで・・。

ジョリクールさんのレスにあった「氷と塩と水を入れて・・」
なんて、誰だって知ってます(^_^)

書込番号:18970930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F510PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとナノイーについて 8 2022/07/23 7:58:13
特価情報 3 2015/11/17 15:32:57
なかなか良い 0 2015/11/07 21:41:02
560を税込、リサイクル込で18万は高いですか? 3 2015/09/22 17:15:46
納品されました 7 2015/09/21 21:30:32
NR-F510PV 0 2015/08/30 15:00:39
NR-F470PV-W 1 2015/08/30 6:16:26
特価情報お願いします。 2 2015/09/13 18:18:18
購入しました。 0 2015/08/14 9:43:25
特価です。 3 2015/08/18 18:20:00

「パナソニック > NR-F510PV」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F510PV
パナソニック

NR-F510PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NR-F510PVをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング