『いかがですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

いかがですか?

2014/09/20 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:23件

もう 購入された方、いらっしゃるのでしょうか?

私はこの製品に 少し興味があります
是非とも 作例アップ、使用感等
おねがいします!

書込番号:17961338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
KAIRA.さん
クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X30の満足度4

2014/09/20 23:01(1年以上前)

本日購入しましたが
液晶にホコリが混入しており
交換に行きましたが

次に出された商品も
液晶にホコリが入っていて
結局5台開封してその中から
綺麗なのを選ぶというぐらい
困った状態でした。

新品を袋から出した時点で
液晶面に細かいカスみたいな
モノが結構ついていました。

MADE IN CHINA
になったからか
コストダウンなのか
知りませんが

梱包もレンズや液晶面に
保護フィルムも無く
ビニール袋に裸のまま
入ってる雑さです。

これから購入される方は
本体や液晶のチェックは
ちゃんとさせてもらいましょう。

OM-D EM5からの
買い替えですが
EVFも見やすく
カメラとしては
とても良いモノで
満足しています。

ちなみにレンズフィルターは
40mmで大丈夫でした。

書込番号:17961627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2014/09/20 23:47(1年以上前)

新型の初期ロットにして その有り様ですか!
残念ですねぇ。しかも在庫全てが同じ状態とは…

どこで造ってもフジはフジ! と思っていたのですが
少し揺らぎました。

KAIRA さん 有り難うございます
さあ! 気持ちを入れ換えて楽しみましょう。
EVFは良さそうですね…

では作例の方、お待ちしております。

書込番号:17961788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/21 00:21(1年以上前)

別機種
当機種

マクロで撮影

発売日にシルバーを購入しました。

KAIRA.さんのような液晶のゴミもなく、
袋から出す前に細かなカスの付着もなし。

出した直後からは周囲の埃が吸い付き
ましたが…

作例と言うほどではありませんが、
画像を貼り付けておきます。

書込番号:17961889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/21 03:30(1年以上前)

minivan998さんのはシルバーでしたか!
私もシルバー欲しい派です とてもカッコいいですね!

でも このタイミングで買える方々が羨ましいです。
私が買えるのは1年位先になりそうです。
早く貯めないと!!

書込番号:17962212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/21 10:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/595/553/html/08.jpg.html


X20の時から中国製のようですね。

書込番号:17962949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2014/09/21 12:03(1年以上前)

X20は日本製ですよ。
カメラにある記載が偽りでなければ。

書込番号:17963248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/21 12:21(1年以上前)

個人的にですが

日本製と言っても部品全てが日本製ではないんじゃないかと…
それに、日本で作るからミスが無いわけでもありませんし。

安心感と言う精神論はわかりますが。

それよりも、昔に比べると極端に製品のライフサイクルが短い
ので、設計が十分に練られてない感じが嫌かな?

1.しっかりした設計
2.きちんと設計通りに製造
3.確実な検査

が行われるなら生産国には拘りませんね。

書込番号:17963304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/21 22:39(1年以上前)

今日は晴れでしたので彼岸花を撮ってみました。

カメラ(機械物)が趣味でして、写真の腕は全くですが…

Wi-fi転送しましたので、3M圧縮がかかっています。

書込番号:17965604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/21 22:44(1年以上前)

当機種

写真を添付し損ねました…

書込番号:17965630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/21 23:25(1年以上前)

じじかめさん
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/595/553/html/08.jpg.html

一番下に180度回転してますが、「MADE IN JAPAN」ってありますよ!

書込番号:17965823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/21 23:57(1年以上前)

minivan998 さん ありがとうございます
お待ちしておりました!

いい感じですねぇ、 フジらしいやわらかさが出て
見ていて落ち着きますね。
ところでわたくし、白い彼岸花は はじめてみました。花のバックを見たところ、お家の前でしょうか? 野原などでは お目にかかれないのでしょうか?

書込番号:17965947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/22 00:42(1年以上前)

あしたのZOO 2さん

実は親から鉢植えを貰っただけで、
花には詳しくないのです…
適切な返答ができず申し訳ないです。

ちなみに肉眼ではもう少し白っぽく
見えたのですが、写真は黄色いですね。

書込番号:17966099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/09/22 01:16(1年以上前)

minivan998さん ありがとうございます

そうでしたか! 実は私も 花にはそれほど詳しくないのですが 家の前に花が咲いている というのは、
気持ちがホワッとして 何とも いいもんですねぇ!

どこかで 白い彼岸花に出会えるのを楽しみにして
色々な所を撮影してまわりたいと思います。

書込番号:17966162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/22 03:03(1年以上前)

当機種

あしたのZOO 2さん

まだまだ使いこなせていませんが、カメラ内RAW現像で
クラシッククロームにしてみました。

見た目のイメージはこちらの方が近いかもです。

カメラ内RAW現像で3:2へのトリミングが出来なかった為、
RAW現像後にPCにて3:2にトリミングしております。

※フィルム時代からカメラを触っているもので4:3画像に
 どうも馴染めません。

書込番号:17966321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/22 08:35(1年以上前)

minivan998 さん ありがとうございます

結構 雰囲気 変わるもんですねぇ
見てみたい と言う気持ち、また大きく成りました!

本日 休みなので、天気もいいし ふらっと撮りに
行ってみたいと思います。現在X-A1にて奮闘中です
もし見つけたら 嬉しく成ってアップするかもです

書込番号:17966702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/09/22 20:55(1年以上前)

当機種

SilkyPixの現像専用ソフトで記憶色に設定しました。

あしたのZOO 2さん、初めまして。

X30、購入2日目ですが楽しく使ってます。
仕上がりの色が綺麗で嬉しくなります。

今後、撮影画像がたまったらプリントしてみたいと思います。

ここ数年、金銭的に入手しやすい4000万画素近くの高画質カメラが普及したため
感覚的に麻痺してたけど、本当は1000万画素クラスでも充分に綺麗なんですよね?

X30は自分にとって写真を撮影する事の楽しさの原点回帰するきっかけとなったカメラです。
これからも、どんどん楽しんで使い倒すつもりです。

あしたのZOO 2さんも、撮影したら是非、拝見させて下さい。

書込番号:17968866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/09/22 23:03(1年以上前)

別機種
別機種

X-A1

X-A1

Light-Friendさん ありがとうございます

ご購入 おめでとうございます!

とても綺麗な1枚ですね。
やはりフジの発色は一味違いますね
X30 本日ビックカメラで触ってきました
EVFは予想通り視やすかったですね!
今直ぐにでも欲しいのですが 先立つ物が…
今は X-A1にて撮り歩いております。

X30ではないですが、あげておきます!

それでは すばらしいカメラライフを!

書込番号:17969583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/23 00:20(1年以上前)

当機種

カピバラさん

>Light-Friendさん

ご購入おめでとうございます。
思いきって好評だったOVFを廃し、価格.comではなかなか
注目度が低いカメラですが、撮影楽しんで下さい!

>あしたのZOO 2さん

綺麗な写真ですね!
そしてX-A1ユーザーでしたか!
評判の良いカメラですし、大切にしてあげてください♪

そう言う私は、今年初めにX-T1お試し会で気に入ってしまい
予約購入しましたが、レフ機と比較して小型軽量だからと
家族に奪われてしまい…

今はX30を手に入れ、やっとFUJIFILM Xシリーズをいじくり
倒せます!

本日も撮影に出掛けましたので1枚貼り付けておきます。

書込番号:17969909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/09/23 10:51(1年以上前)

別機種

minivan998さん 遅くなりました!

動物園でしょうか? カピバラさんの周りに
マッッッタリ空気 漂ってます!(笑) 癒されましたっ!!(^ω^)

以前は ナイコンD7000+タムロン70-300spでやってましたが、撮影中は操作感.操作音にシビレまくっていても、帰ってパソコンで見るとガッカリと言うのが
1年続き、悩みに悩んで入れ換えた次第です。

X-A1の軽さ、画質、発色の素晴らしさ 本当に驚きました。まだ先になりそうですが、X-T1+50-140を
企んでおります。
X30で撮った写真 また見せてくださいね!

書込番号:17971222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/09/24 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨が降り出す前の憂鬱な雰囲気をクラシッククロームで。

28o時、広がり感だけでなく奥行き感も良い感じです。

小雨がパラ付く室内(山手西洋館)も明るく撮れました。

minivan998さん、癒しのカピバラ写真ありがとうございます。

これから紅葉の季節なので楽しみですね。
それまでに使いこなしたいと思います。

それにしてもX30、日々、愛着がわきますね。

書込番号:17977700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/25 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マッタリなカンガルー

お遊びでミニチュア効果

Light-Friendさん

味わいある写真に仕上がっていますね!

もともとX20の基本性能は評判悪くないので、
後継機であるX30も良いですね。

見た目もズームレンズ一体型のX-E2 Jr.と言った
感じで私の満足度は高いですね!

前にも書きましたが、3:2で撮影していますので
1000万画素ちょっとしか活かせていませんが、
これだけ写れば十分です。

書込番号:17978289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAIRA.さん
クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM X30の満足度4

2014/10/02 02:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X30を首に下げて週末に
ブラブラと散歩するのが
楽しいこの頃です。

良いところは
たくさんありますが
追尾AFについて。

以前はOM-Dで追尾AFを使って
動体を撮影もしていましたが。
X30の追尾は残念です。。

1度シャッターを切ると
追尾が解除されてしまうため

「動く物を追いかけながら
何枚もシャッターを切る」

という事ができません。


追尾AF中は常時フォーカスを
行っているようですが
シャッター半押しをすると
なぜか追尾が解除されてしまいます。

つまり、追尾AFを使っても
シャッターを一気押しで
1枚しか撮れません。


改善法は無いのでしょうか(^_^;)




書込番号:18004198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qmkさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 20:27(1年以上前)

おじゃまします、KAIRA.さん

像面位相差、コントラストAFでは、ハイエンドミラーレスがようやくAF追従で5コマを超えるようになってきたところですし、自身は正直、コンデジで動体は全く期待していないのですが、X30はAF-Cの仕様が変更されていますね

今までのAF-Cは、プリAFにあたるのではないかと思います
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/menu_shooting/autofocus_setting/index.html#pre-af

AF-Cでは、半押しでピントを合わせ続ける仕様になっています
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/shooting/focus_mode/index.html

合わせて、AF追従連写が新設されています
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/shooting/continuous/index.html#top-frame

コマ速は仕様表にありませんがかなりトロいので、AF-C+AF追従連写でどの程度捉えられるか分かりませんが・・・
追尾AFとの使い分けも?ですね

書込番号:18022106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング