『使い心地はどうでしょうか?(特にEVF)』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『使い心地はどうでしょうか?(特にEVF)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地はどうでしょうか?(特にEVF)

2014/09/22 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5

こんにちは。
この機種がとても気になってるのですが、近隣の店舗をいくつか回ったのですが、
展示機はおろか、在庫すらない状況なので、実際に使われた方のご感想を教えてください。
※取り寄せは可能とのことでした。

元々X20に興味があったのですが、最安値を逃したので、最新X30もいいなと思うこのごろです。
デザインは本当はX20の方が好きですが、チルト、コントローリング、バッテリ増量と魅力的です。

で、一番知りたいのが、OVFからEVFになった点です。
Xシリーズだから、やっぱOVFの方がというわけではないですが、店頭で最新のOM-Dを実際にのぞいたところ
画面酔いのような感覚に陥ったので、気になってます。

FUJIのEVFは優秀と聞いたことがあるのですが、X30はX-T1と同等と考えて良いでしょうか?
X-T1はまだ実際に触れてないので、同じようであれば、店頭で確かめたいと思ってます。

書込番号:17969060

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/22 21:40(1年以上前)

X-T1を使っていますが、モニターからファインダーえの切り替えは速く違和感は
全く感じません(個人的主観)
感度の良いセンサーを使っているのでしょうね?

書込番号:17969127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/22 21:41(1年以上前)

OM-Dで駄目なら駄目でしょう・・・・・・

書込番号:17969133

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/22 21:54(1年以上前)

X30 家電量販店に並んでますよ、ふつうに。
EVFですが 倍率がX−T1より低いですから、参考にならないですよ。
コントラスト高めでギラギラする感じでした。

書込番号:17969196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/09/22 23:34(1年以上前)

>t0201さん

X-T1はいいんですね。
X30も同じくらいだといいんですが。


>餃子定食さん

残念ですが、OM-Dでだめなら駄目ですか・・・


>さすらいの「M」さん

うちの近くは、EDION、K's(2店舗)、キタムラ(市内全店電話確認)回りましたが、なかったです(^^;
倍率が低いのは知ってしてますが、多少なりとも参考になるかと思いまして。
「コントラスト高めでギラギラ」が気になりますね。

書込番号:17969724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/09/22 23:54(1年以上前)

X-T1とX30を所有しています。

本日、晴天下で見た感じでは、あまり違いを感じませんでした。

倍率は異なりますので、X-T1より二回り程小さいですが…

あと、先程 我が家のリビング(蛍光灯の下)で見比べたら
色味が少しことなりました。

そこで、EVF明るさAUTOからマニュアルに変更したところ
同様になりましたね。

X-T1もファームウェアアップデートでEVF明るさAUTOが
搭載されそうですし、制御を先取りしているだけ?

見た目はファームウェアアップデート済みのX-E2に
近いのかもわかりません。

書込番号:17969808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/23 00:01(1年以上前)

こんばんは

私はEVF派でして、OVFが全くダメな人間です
EVFの見え方はOM-DでもE-M1>>>>E-M10>>E-M5でしょう
私はE-M10あたりで十分綺麗で満足してます
STYLUS1でも満足ですし、RX100m3でも満足です

しかしフジはX100Sを所有してますが、E-M10より見づらく感じます
X30も店頭で触りましたが、EVFはまあ普通かなあという程度でした(個人的に)
カメラを少し振ると液晶がガクつく感が他社よりあると感じます

どのOM-Dと比較されているかわかりませんが、餃子さんが仰ってるように厳しいかもしれません

書込番号:17969835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/09/23 01:23(1年以上前)

>minivan998さん


X-E2に近いんですね。
今度店頭で確認してみます。


>katanafishさん

OM-Dでも結構違うんですね。
店頭に置いてあったものを見たのですが、機種確認してませんでした^^;
液晶がガクつく感が他社よりあるとことなので、厳しそうです。
ひとまず、実機を確認せずに買うのはやめにします。

うちの近くにも早くデモ機を置いてくれるとよいのですが・・・

書込番号:17970071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング