デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30
購入から使用2日目でレビュー・評価(2014年9月22日 19:50 [756457-1])をした中で
デザイン(4点)
画質(4点)
操作性(3点)
と採点しましたが購入から約2週間、日々の使用する中で上記3項目が変わりました。
クラシカルなデザインが逆に新鮮で更に愛着が湧いたのでデザイン4点→を5点に。
画質は個人の感覚等あるので難しい所ですが、私は画質4点→5点に。
採点基準は
・A4と2Lサイズプリントをした時の仕上がりです。(使用プリンタはエプソンPX-G930)
・フィルム・シミュレーションで得られる色による立体感です。
※ボケが残念に思うとか、A3以上のプリントをするとか、等倍で細かい所まで見るとか、
良いレンズを装着したフルサイズカメラ等で記録した画像と見比べるとかされる方であれば
点数は低くなります。
操作性も使い始めた頃は戸惑う事が多く3点にしましたが、日々使用する中で楽しくなり5点とします。
実は写真撮影の勉強をしたい人のための入門機になるのでは?と感じます。
個人的に一番残念なのは、PCに取り込んだ画像からはフィルムシミュレーション設定が分からない事です。
LAWで撮った画像ならPC上でもフィルムシミュレーションを変更出来たら更に良かったと思います。
書込番号:18018127
5点
個々の採点とか色々ありますが、「総評として買って良かった」、「X30は大好きなカメラ」と言う思いは
日々、強くなってます。
購入して2週間経過した今、X30は撮影する時間帯(日中でも夜間でも)、天候(晴天でも雨天でも)
条件を選ばないオールマイティなカメラと感じます。
色々、難しい事は抜きで楽しい気持ちにさせてくれるFUJIFILM X30を末永く使いたいと思います。
書込番号:18018188
3点
Light-Friendさん、こんばんは
「実は写真撮影の勉強をしたい人のための入門機になるのでは?と感じます」
マニュアルズームで画角を知ることを含めて同意します
「個人的に一番残念なのは、PCに取り込んだ画像からはフィルムシミュレーション設定が分からない事です。
LAWで撮った画像ならPC上でもフィルムシミュレーションを変更出来たら更に良かったと思います。」
これも同意です
添付ソフトはダウンロードいう形で手に入りますが、決して使いやすいものではありません
RAW現像ソフトも、フジ独自のパラメーターを反映できません
ぜひ、より良いものの提供を望みたいですね
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x30/connection/computer/index.html
書込番号:18018216
1点
ボケボケと言わなければ良いカメラだと思います
書込番号:18018748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/17 20:35:42 | |
| 8 | 2025/10/08 15:00:49 | |
| 3 | 2025/09/29 6:06:28 | |
| 12 | 2025/06/13 19:00:38 | |
| 7 | 2025/09/12 12:50:13 | |
| 3 | 2024/04/20 22:27:29 | |
| 3 | 2024/04/07 12:55:36 | |
| 13 | 2025/09/04 16:20:45 | |
| 4 | 2024/07/20 22:22:14 | |
| 11 | 2023/11/06 16:03:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















