『シャッターレリーズボタン』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『シャッターレリーズボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターレリーズボタン

2014/10/07 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

X30ユーザーのみなさん、こんにちは。

クラシッククロームが使いたくて、X30ユーザーの仲間入りをさせていただきました。
キタムラで量販店の10ポイントを差し引いたのが購入金額です。

値段的にも購入しやすい価格で、改めてキビキビ感やサクサク感にも驚いています。

この間、レフカメラばかり使っておりまして、ネジが切ってあるシャッターボタンは久しぶりの感覚です。やはり、指の感触が慣れず、ソフトボタンの購入を考えていますが、微妙にネジの径や、深さなどが違い、どれがドンピシャなのかわからないでいます。

ユーザーの方々は何か使われておりますでしょうか?
みなさんのドレスアップ自慢も含めて、使われている方がおられましたら、お知恵をお借りできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18025323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/10/07 21:53(1年以上前)

冬はハリスツイードさん

X30ご購入おめでとうございます。
富士フイルム独自の色を存分に楽しんで下さい!

私は今まで色んなカメラを触ってきましたが、指先の感覚が鈍感なのか全く気になりませんでした…
よってソフトレリーズは使ったことがありません。
どちらかと言うと、レリーズボタンの操作フィーリング改善のために装着するものだと思っていました。

ちなみに私のカスタマイズポイント(と言う程ではありませんが)は、三角環カバーをN社のプラスチック製の物に交換しています。
三角環の口径が細いようでサイズが合わずに少し遊びがありますが、見た目がスッキリして気に入っています。

書込番号:18026024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X30のオーナーFUJIFILM X30の満足度4

2014/10/07 22:20(1年以上前)

補足します。

>レリーズボタンの操作フィーリング改善の…

レリーズボタンの押し込み操作フィーリング改善でした。

具体的には、半押し、全押しをやり易くするためのパーツかな?と思っていました。

指当たりが変わると言う意味では、同じくフィーリングでしたね!

レリーズボタンは先代と変わらないのかな?
と言う勝手な予測から、X20を参考にされるのも良いかもわかりませんね。

書込番号:18026181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/10/07 22:38(1年以上前)

minivan998さん、こんばんは。
返信ありがとうございますm(__)m

フィーリングという点では、本当に様々ですね。ネジ切りの部分が、人差し指の真ん中に触れるたびにウン?と感じるんです。フイルムの頃はそんなことはなかったのですが、既に丸くてツルンとした感触に慣れ切ってしまい…。

使っていたらそのうち慣れますかね(^_^;)。
ソフトレリーズ、結構なお値段ですしね。

X10と20の口コミにもあたってみます。
教えてくださり、ありがとうございます。

しかし、触る度に良いカメラだなぁと笑みがこぼれます(^O^)。
もうレフカメラは持ち出さないと思います。
カバンにポイっと入れて…

書込番号:18026280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Berry父さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/08 19:50(1年以上前)

X-E2とX30の両方で、これを使っています。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lensmate000000600052

シャッターの半押しとかが、やりやすくなりました。
模様や色が豊富なので、好みで選べるのもいいです。

書込番号:18029106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 FUJIFILM X30の満足度5

2014/10/08 22:15(1年以上前)

Berry父さん、こんばんは。
ご紹介ありがとうございますm(__)m。
デザインが凝っていますね!
ぜひ、検討させていただきます。

今日も仕事が終わってから、設定等触り倒しています(笑)。
ホントに良いカメラです。

書込番号:18029839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2016/04/10 21:19(1年以上前)

>冬はハリスツイードさん
>Berry父さん

こんばんは。最近ですが、ディスコンとなってしまったX30新品を購入し、
その後、アクセサリーによるドレスアップを楽しんでいますが、
Berry父さん ご紹介のレンズメイトのシャッターレリーズボタンを購入してみました。
小さなもので高価ですが、秀逸なデザインと品質で、実用性だけでなく、
ファッション効果も高くて、良いですね! とても参考になる情報、ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:19776901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング