『ほぼ同じ1200万画素のα7sと比べてみました。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『ほぼ同じ1200万画素のα7sと比べてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件
当機種
別機種

左がX30で右がα7s。
どちらもISO100に固定。あとはカメラのオート任せです。

手持ち撮影ですし、F値等も違いますので厳密な比較にはなりませんが、
ふつうに撮るとこんな感じです。

2/3型とフルサイズセンサーサイズの違いは現れていますが、
十分な光量があれば、X30もかなり健闘していると思います。

書込番号:19285718

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/03 22:40(1年以上前)

当機種
別機種

もう一つ比較を。
左がX30,右がα7sです。

暗い場所ではISO100でも、
X30の方でノイズが乗るような気もしますね。
でも、かなり頑張っています。

X30は手動ズームが便利で撮りやすいので、大変気に入っています。

(等倍でも識別不可ですが、念のため車のナンバープレートなど
一部情報を塗りつぶしています。どちらかというとα7sの方が細かく見えます。)

書込番号:19285833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/04 07:45(1年以上前)

最近
受光素子サイズ神話が通じる撮影は
暗い時とボケ量になりつつ
あるようです

書込番号:19286583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/11/04 22:26(1年以上前)

>kotorikunさん

背景ボケを問わなければ、良い勝負してますね。

書込番号:19288589

ナイスクチコミ!6


スレ主 kotorikunさん
クチコミ投稿数:86件

2015/11/05 00:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
私もご意見に同感です。暗いところやボケ量では差が出て当然の2台です。

しかし明るい場所限定で使う人にとって、センサーサイズは考慮しなくてよいのかどうか検証するため、今回比較してみました。

(レンズ性能等も影響しますし、厳密な比較ではありませんのでご容赦ください。)

結果はほぼ無いと言えば無いのですが、
パソコンで等倍鑑賞すれば、細かいところに明確な差があるという見方もできます。

どこまで許容範囲なのかは人それぞれです。
本当にカメラは奥深い趣味だと思います。

>テクマルさん
X30も大健闘で、本当に良い勝負だと思います。


書込番号:19289083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング