『少しX30をカスタム化してみました (^_^)』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

FUJIFILM X30

「リアルタイム・ビューファインダー」搭載のプレミアムデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚 FUJIFILM X30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

FUJIFILM X30富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年 9月20日

  • FUJIFILM X30の価格比較
  • FUJIFILM X30の中古価格比較
  • FUJIFILM X30の買取価格
  • FUJIFILM X30のスペック・仕様
  • FUJIFILM X30の純正オプション
  • FUJIFILM X30のレビュー
  • FUJIFILM X30のクチコミ
  • FUJIFILM X30の画像・動画
  • FUJIFILM X30のピックアップリスト
  • FUJIFILM X30のオークション

『少しX30をカスタム化してみました (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X30」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X30を新規書き込みFUJIFILM X30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

少しX30をカスタム化してみました (^_^)

2017/05/13 10:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X30

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここで GKOMさんの素晴らしい X30のカスタム化を拝見して
デジカメ田舎者も少しカスタム化に挑戦してみました (^_^)

しかし FUJI純正パーツの価格には驚き。
サムレストが1万円を超すのはどうなんだろう。
単なる手振れ防止の小さいアルミバーが何故(^^;

という事で
汎用パーツを吟味 Getしました。
サムレストにレリーズボタンで2,100円程度

さすがに仕上げは粗めですが
精度は何ほども変わらないと思われます。

レンズフードは却下しました。何故か
それはX30のかっこ良い金属レンズキャップが
装着出来なくなるからであります(笑)

さて
汎用パーツも様変わりしていますね〜
進化して良い物も出てきていますが

本体汎用ハーフケースは私めが購入時は本革でありましたが
現在は合皮(PUレザー)になっていますね。
タイミングも必要かもです。

という事でミニ3脚も装着して組み込み完成しました。
自己満足しております。

腕は到底無理ですが カスタム化は
少しは GKOMさんに追い付きましたでしょうか (^-^;

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:20888522

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/13 11:38(1年以上前)

再生する参考ビデオ

その他
参考ビデオ

>サムレストが1万円を超すのはどうなんだろう。

>単なる手振れ防止の小さいアルミバーが何故(^^;


「光熱費、人件費、材料や金型設備費、ブランドネーム代」でしょうね。
GoPro用アルミ合金ハウジングがGoProブランドで販売されたら、似た状況になるでしょう。


私のカメラ関連は簡単なビデオ撮影だけなので、「レンズフード、サーキュラーPLフィルター、パンショット用360度の自由雲台、ハンドグリップ」は欠かせません。

書込番号:20888630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/13 12:43(1年以上前)

お〜す!

良い所にお住まいで宜しゅうございます(*゚v゚*)
GoProもお元気でなによりです。

>「光熱費、人件費、材料や金型設備費、ブランドネーム代」でしょうね。
パーツもびっくりですが
この前 FUJIのサポート初めてお電話しましたが
オリンパスと違い きつうございましたが (^-^; あなた

大事にしてやって下さいよ GoPro∠(^_^)

書込番号:20888782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/14 05:44(1年以上前)

オリエントブルーさん
エンジョイカスタマイズ!

書込番号:20890675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/14 08:20(1年以上前)

Thank You!∠(^_^) あなた 

書込番号:20890842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/14 19:23(1年以上前)

機種不明

う〜ん イマイチかな

最後にキャップを赤文字にした。ダサイ
ここは黒文字か金文字ですね(笑)

書込番号:20892197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/14 22:37(1年以上前)

墨入れは「黒」に一票。
プラモ作成経験から金は浮くと思う。


汎用の黒キャップに金もバランス悪いかも・・・

書込番号:20892772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/14 22:49(1年以上前)

お〜す!

そうだよね黒が良いわ あなた
現在 黒ペイントストックが切れて無いのよね〜
後日に買うか〜面倒くさ(笑)

書込番号:20892809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/14 23:03(1年以上前)

機種不明

参考比較画像

チョットだけオリさんの為に宇宙一優しい物欲暗黒面の俺が、キャップ墨入れ比較できる様に簡単な画像加工施した。
先ずはそれを見てからにしてほしい。


墨入れやるのは自己責任だけどね('A`)オレハセキニントラナイゼ

書込番号:20892847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/14 23:26(1年以上前)

機種不明

悪い悪い オリジナルがやっぱり上品なので
元に戻しました∠(^_^) ごめん

書込番号:20892903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/15 20:02(1年以上前)

機種不明

ライカ風で

最終的にはやはりこれで閉めときます。

書込番号:20894668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/16 06:29(1年以上前)

オリエントブルーさん
おう。

書込番号:20895634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/16 07:54(1年以上前)

∠(^_^) おう おは〜!

書込番号:20895750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/05/21 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

完了画像を載せときます。
サムレストに関してはホットシューがレールごとねじれて動くので
却下しました。

書込番号:20908480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28870件 FUJIFILM X30の満足度5

2017/06/04 21:32(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

物置整理でひらめき!が来ましたよ(^_^)

外れた時用にディーラーで予備に買ってストックしてた
ホイル用にステアリング用にリモコンキー用の
エンブレムが大活躍であります。
少し痛んできていますが利用してみました。

直系45mmのステアリング用は中央が少し膨らみがあり
X30の中央に膨らみのある金属キャップにピッタリ。
収まりが宜しゅうございました (*゚v゚*)

ミニチュアダックスが好き!さんの
カスタム化の情報に大いに影響を受け私めもエスカレート
ハマリまくりましたね(^^; いかん

ライカ風 BMWエディション完成でしょうか(笑)
 
「そんな事より 腕あげんかい!」
ーーと グーチョキねえさんや うさらネットさんに
言われそうですが(笑)

それは置いといて
外出時はがん見注目されますでしょうかね。

今回は充分満足しましたのでこれでカスタム化も
打ち止めですね。満足しました (^_^)
連続板汚しごめん

書込番号:20942167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X30
富士フイルム

FUJIFILM X30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

FUJIFILM X30をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング