


実は、二年前に買った冷蔵庫カタカタボコボコ音がうるさくて困っています。今時の冷蔵庫はコストダウンで質が落ちたなと実感しています。
書込番号:19143323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。一つ前のG43Gを使い始めて一年です。
型番違いですが大して変わってないので、参考になれば。
まったく無音だとはいいませんが、常時気になるほどの音はしないですよ。13.5帖LDKのキッチンの片隅に置いて、常時リビングに居る分には、ですが。
サラサラ・チョロチョロって感じの冷媒音なら、冷蔵庫の直ぐそばに立っていれば時々聞こえます。
唯一、数時間おきに自動製氷で製氷皿をひっくり返す時のガラガラ音に、当初はドキッとしましたけど慣れました。
まぁどうしても気になれば、設定で自動製氷自体を止めるって選択もありますし。
書込番号:19143440 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>みーくん5963さん
レスありがとうございます。
長い間、東芝製品使っていましたが、静かなリビングで深夜にビーンと部屋の中響いています。
多分コンプレッサーの作動音だと思いますが、この先大丈夫かな?
と思うほどな音と振動ですね。
五年保証がありますが、野菜室だけで選んでしまい後悔です。
音だけだと異常じゃないので修理ためらいます。
書込番号:19143801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年保証付きでまだ2年なら、遠慮せず店orメーカーに電話してサービスを呼びましょう。
せっかく付帯した保証を使わないで我慢してるのは勿体ないです。
症状が「音と振動で困っている」って素直に申告すると、それは感覚的なモノで多少はあって正常です・・なんて理屈こねてメーカーもなかなか動いてくれないでしょうから、
「最近音がうるさい割に冷えなくなった、急いで来てくれ」とでも、多少尾ひれを付けて申告してみたらいいと思いますよ。ナントかも方便、で(笑)。
ご検討を。
書込番号:19144351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

甚太さん、いまお使いの機種はこれH43Gじゃないですよね。これって昨年発売ですから。
実際お使いの機種のカテゴリーを覗いてみることをお勧めします。
ここの掲示板トップから下っていけば、いま売ってない旧機種のカテゴリーにも行けます。
そこで聞けば、ほかのユーザーさんが同じような経験をされているか、その後どう対処したか、とか教われると思いますよ。
書込番号:19144389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
レスありがとう御座います。
実は、訳あって購入を考えているものですから、この版にてお伺いしようと思い書き込みました。
書込番号:19153117
0点

甚太さん、なるほど「買い換え候補」としてこれを検討中だったんですね。了解です。
ご参考で。
音や振動って、発生源である冷蔵庫自体の機種・個体の善し悪しもありますが、設置している場所の床面・壁面が構造的に弱って(傷んで)ないか?も要チェックでしょう。
少々騒がしい?冷蔵庫でも、足元・周囲が充分強固な環境に据えていれば、発生する音や振動の周囲への伝達・拡散が最小限となる結果「静かな・気にならない冷蔵庫」に感じるってこともあります。
#仰っている「長い間」というのがどの程度の年数なのか、又お住まいの構造がどうなのかも存じず申しています故、もし失礼あればご容赦を。
書込番号:19153274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > GR-H43G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2016/08/12 19:56:18 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/19 22:32:38 |
![]() ![]() |
7 | 2015/09/19 12:13:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





