『台湾のファームを試した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション

MediaPad X1 7.0 SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーホワイト] 発売日:2014年 8月29日

  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのレビュー
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad X1 7.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

『台湾のファームを試した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad X1 7.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad X1 7.0 SIMフリーを新規書き込みMediaPad X1 7.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad X1 7.0 SIMフリー

スレ主 pneuさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは

ネットで探しておりましたら、台湾のファームが昨年の12月に上がっているとの情報を見つけました。

http://consumer.huawei.com/tw/tablets/support/downloads/mediapad-x1-tw.htm
7D-501L_V100R002C324B013

日本語が使えるのか? 周波数は?など私にはわかりませんがが・・・ 現状では7D-501LV100R002C100B103で EMUI2.3で
問題なく(LTEの掴み?が弱く、部屋に入るとよく3Gになりますが・・・)使えている私としては、試したい反面、悩むところです。

EMUI.3.0にすると、動作がスムースになる・・・との投稿を目にするのですが・・・
本来は、自分で試して報告すれば良いのでしょうが、どなたか先達がいらっしゃれば、お知恵を
拝借できればと・・・

よろしくお願いします

書込番号:19744148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2016/04/07 15:25(1年以上前)

老眼の妻が気に入って愛用しております。
ツムツムなど大画面で楽しんでおります、
ただ少し不満なのが、画面の切り替えが少し遅いぐらいなようです。
もしファームのバージョンアップ等でよくなるのでしたらやってみたいのですが
勇気ある挑戦をまっております。

書込番号:19766794

ナイスクチコミ!0


ROUGE_EYEさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 07:26(1年以上前)

スレ主様

全てスレ主さんが聞いたとおりです。

最新はlolipop5.1.1でEMUIは3.1

KitKatと違いいじる必要なく設定で選ぶだけで日本語に変更可能。
KitKatに関しても前とは別のもっと楽な方法もあります。

難度は高いけど周波数もいじれます。
ただバンドを増やしても意外とその効果は薄いですw
(無論ですが、設定したバンドをそもそも拾っていないとか言うオチはありませんよw)

上でもさっき書きましたがリソース上げる予定です。


招き猫さん
勇気いらないっすw
普通に戻しが効くので(改造のキホンっすw)
この点がHUAWEIやHTCの良いところです!

EMUI(エモーションユーザーインターフェース)がバージョン上がっています。
これに限らず、同じマシンリソースにおいてはUI系はバージョンが上のものほど基本的にAndroidにおいては高速になります。
その理由は全部説明できますが一日がかりでタイピングぐらいの量になっちゃうので端的にサクッと言いますとUI側で面倒なことをどんどんしなくて済むようになるから。OSやもっとマシン寄りの高速なところでラクにやってくれるようになったからというのが一番かなぁと。
良く最適化(Optimize)ッて言われているやつっす

UIにかぎらずリソースの使い方もお上手になっているからベンチスコアも伸びています。
そういう部分からもアップデートをオススメします。

幾つかの問題点が確かに存在しますが、ボクもそれらの幾つかは自分で答え出しましたし(近いうちに展開します〜)、面倒なところはあるけどその価値はあるんじゃないかなと思いますよ。


書込番号:20086988

ナイスクチコミ!3


スレ主 pneuさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 16:57(1年以上前)

遅くなりましたが、自分で試してみました・・・

結論から申し上げると、英語と中国語(二種類)以外の選択肢はありませんでした。
Ver.4.4.2で EMUIは3.0でした。 

ドイツのインターナショナル版では、そのまま日本語表示が可能でしたので、こちらの台湾ファームも
同じかと思っていましたが・・・・違いました。

ここで、わざわざ日本語にするのも面倒なので、そのまま、5.1.1にあげてみようと、現在苦闘中です。
口コミで情報を参照させていただき、ありがたく参考にさせていただいております。 

とりあえず、ご報告と感謝まで。

書込番号:20242953

ナイスクチコミ!0


スレ主 pneuさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 18:43(1年以上前)

とりあえず、5.1.1にはアップデート出来ました。
日本語の表示まではできるようになりまいたが・・・  

標準のブラウザでの作業は困難で・・・
google play sotre のインストールやChromeのインストールなどで
つまずいています。

具体的に、どのようにしてインストールするのでしょうか? おわかりの方、面倒くさいでしょうが
ご教授いただけますと、助かります。





書込番号:20243199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad X1 7.0 SIMフリー
HUAWEI

MediaPad X1 7.0 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

MediaPad X1 7.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング