『MP Navigatorスキャンソフトのサポート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『MP Navigatorスキャンソフトのサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MP Navigatorスキャンソフトのサポート

2014/12/21 03:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 deja-vusさん
クチコミ投稿数:12件

MG7530を購入しましたが、スキャンソフトには、IJ Scan UtilityとMy Image Gardenしかありません。この2つのソフトは以前MP630で使用していたスキャンソフトのMP NavigatorEXよりも大分使い勝手が悪く、以前のようなことが出来ません。
例えば、
Q1.読み取った画像を1枚単位で消去したり、読み取った画像の保存の順番を変更する
(読み取りが失敗だった時に、後から再度読ませて、失敗画像を削除して順番を入れ替えるのに便利)
Q2.A4とScanGearの2つの読み取り方法を、画像単位で自由に変更できる
(A4と、A4以外の小サイズの原稿がランダムに混ざっている場合にA4とScanGearの読み取り方法を変更しながらスキャンできるので便利)
この2つの事はとても便利ですが、MG7530ではできなくなっています。
MG7530でも、MP NavigatorEXのサポートをお願いしたいものです。
同じような不便を被った人はどの様に解決しているのですか?(スキャナーを別途購入するという案は遠慮します)
取り敢えず、私はCanonに、MG7530でのMP NavigatorEXのサポートをお願いしましたが・・・

書込番号:18290664

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/21 05:07(1年以上前)

付属ソフトはクソです。誰も使ってません。

今どきのプリンタは、スキャン自体は
ソフトもPCも依存しないで完結できるので

プリンタにSDカードブッさして
スキャン保存先はSDカードにして
ひつまずガシガシスキャンしまくって

後は、SDカードをPCに挿すなりして
好きなソフトでトリミングしたり
名前変えて数字並び変えたりご自由に
って言う方法が単純明快です。

書込番号:18290716

ナイスクチコミ!1


スレ主 deja-vusさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/21 12:48(1年以上前)

at_freed さん、

ご回答ありがとうございます。

今まで、MP NavigatorEX2の使い勝手に満足していたので、できたらこれをMG7530で対応してもらいたいものです。
なお、MP Navigator EX Ver. 5.0.2と言うものが があり、Windows XP SP2以降〜Windows 8.1 (64bit版)のOSに対応していますが、対応機種は
PIXUS MG8230/ PIXUS MG6230/ PIXUS MG5330/ PIXUS MG4130/ PIXUS MG3130/ PIXUS MG2130 だけです。
従ってこれを、改定して、MG7530にも対応してもらいたいのです。


ところで
「好きなソフトでトリミングしたり名前変えて数字並び変えたり・・・」とありますが、at_freed さんはどのようなソフトをお使いですか?できたら無料ソフトで使い勝手の良いものを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
なお、私はWindows 8.1 (64bit版)のPCを使っております。

書込番号:18291651

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/21 13:24(1年以上前)

picasa3の写真の切り抜きでごわす。

好き好んでと言うよりは
いつの間にかインストールされてて
ドサクサで使い始め 定着してしまいました。

http://picasa.google.co.jp/intl/ja/

書込番号:18291767

ナイスクチコミ!0


スレ主 deja-vusさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/21 17:53(1年以上前)

at_freed さん、

早速のご回答、ありがとうございます。

Picasaの機能を見ると、WindowsのPicture Manager(昔はPhoto Editor)とペイントで出来る機能と重なっています。

当方の説明足らずで、申し訳ありません。
私の画像は主に、契約書/見積/請求書の類のスキャンで、それらのサイズが異なるものをスキャンして、一まとめにして主に一つのPDF文書として保存しています。勿論、JPEGにして、複数JPEGをレタッチして一つのJPEGにしたり、複数JPEGを一まとめにして一つのフォルダーに保存して置く事もできますが、そのたびに、フォルダーを新規作成したりする手間になります。やはり、ほとんどの原稿をPDFとして保存したいのです。

色々異なる使い方の中でPicasaの機能も分かるようになりました。ありがとうございます。

CANONにMP NavigatorEXのMG7530での対応を質問していますので、その結果が分かり次第、またお知らせします。
(MG8230等もMP NavigatorEXをサポートしているので、時間をかければ、CANONも対応してくれると期待しています)

書込番号:18292532

ナイスクチコミ!0


スレ主 deja-vusさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/23 02:09(1年以上前)

キヤノンお客様相談センターからの回答により解決しました。

My Image Gardenで出来る様です。
マニュアルの読み方が悪く、なかなか探しにくかったです。
回答は次の通り:
「My Image Gardenでは、
スキャンしたデータを一旦[PDFファイル]として保存していただければ、
My Image Gardenの[PDFの作成/編集]機能を使用し、
作成したPDFファイルへのページの追加や削除、ページの並べ替えなどを
行うことができます。

また、PDFでスキャンしたデータの回転も可能でございます。」

http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.0/JP/MIG/Top.html
の中の「PDFファイルを作成/編集しよう」の項目です。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden/W/3.0/JP/MIG/mig-087.html

MP NavigatorEXで出来ていた事がMy Image Gardenでも出来て、一安心です。



書込番号:18296916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング