『透明フィルムへの印刷、コンビニプリンタとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『透明フィルムへの印刷、コンビニプリンタとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:28件

今使用中のプリンターが壊れたのでMG7530の購入を考えています。

手書きイラストをBMPファイルで保存し透明フィルムへ印刷し
ステッカーをスマホやパソコンに貼ったりしたいです。
ソフトはペイントツールSAIで透過して保存したら大丈夫でしょうか??
イラストレーターやフォトショは所有していません。

自宅で普通紙以外のプリントをやったことがないので、
そもそもステッカー印刷がこの機種で可能なのかもお聞きしたいです。

もうひとつ悩んでいる点があります。
日頃あまり印刷はしないので、コンビニプリンターで済ませれば
不要なのかな…とも思っています。
家の近くにコンビニが多く、ローソンなどに置かれてるMX-3610FNは
頻繁に利用していて不満は殆どありません。
(自由に紙を持ち込めないのが唯一不満…)

MX-3610FNの仕様を見てもMG7530との印刷の綺麗さで違いが良く分かりません。
※印刷の速さは重視していません。

透明フィルムへの印刷が透過済みBMPファイルで可能か、
そしてコンビニプリンターとの印刷の綺麗さにおいての違い

お分かりになる方、何卒ご教授くださいませ!

書込番号:18628735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2015/03/29 19:55(1年以上前)

まず、インクジェットプリンターでの印刷で白色はどうやって出すかご存じですか?
白色は、用紙の色で出しています。
つまり白い紙に印刷すれば絵の白い部分は白として出ます。黄色っぽい紙にに印刷すれは、絵の白色部分は黄色っぽい白色になります。ついでに他の部分も濁りますが。
結果、絵の白い部分を印刷する時にはインクは何も出ていないのです。
結局絵の保存は透過でなくてもよいのです。
ただ、あくまで白色部分は本当に白色でなくてはなりません。
透明フイルムに印刷すると絵の白色部分は透明ですので貼る部分の色に左右されます。
色のついた部分も薄い色は貼る部分に左右されます。
コンビニプリンターに関しては使ったことがありませんのでわかりません。
ついでに、ここ数十年Canonのプリンターも使っていません。

書込番号:18628895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/03/30 03:53(1年以上前)

透明フィルムに印刷する場合透過する必要はなく白抜き部分は透明になる。
それよりフィルム用紙の選定の方が大事。
インクの種類に合わせる必要もあるし。屋外使用のものに貼る場合は耐水性を重視しないといけない。
頻繁に張り替えるなら剥がしやすさ(=剥がれやすさ)も考慮する必要があるし、曲面部分に貼るなら伸張性がないとシワが寄る。
それと透明フィルムは背景が透けるのでハッキリした絵柄でないと背景色に負けてしまうこともある。
あとはコストの問題。
一例:Too 耐水ラベル http://life.too.com/ijm/taisui/

書込番号:18630263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/04/05 16:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私の書き方に語弊がありましたが透過は不要でした。

スマホやPSPなどにシールとして貼りたいのです
Youtubeなどで『痛PSPの作成方法』などで紹介されてるような
印刷がしたいのです
透過処理せず、例えば絵の中に白部分があって、赤いPSPに張りたい場合は
このプリンターで印刷すると白部分が赤くなりますか?

http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28409
このシール紙がおすすめといわれました。
この紙自体が透明ではなく白いから、白部分は白として出るのでしょうか?

また、CANONに問い合わせたらCANONから出てる紙でやってくださいとあったのですが、皆さん守っているのでしょうか?
違うメーカーの紙を使って壊れたら保証効きませんよという意味ですか?
他メーカーの紙も使って問題なし、というプリンターもあるんですか?

書込番号:18651440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/04/29 01:02(1年以上前)

インクジェットプリンタに白インクというものは存在しないので「真っ白(白抜き)」部分はインクが飛ばないから紙に印刷した場合紙色のまま、透明フィルムなら透明のまま。A4サイズの真っ白画像を作ってプリンタで真っ青な紙に印刷して見れば分かる。

書込番号:18728555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/03 09:02(1年以上前)

EPSONの大判プリンターには白インクが存在した様な…。
まあ、普及価格帯プリンターには無いですがね…。

書込番号:18741652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング