『PC−無線LANルータ間を無線の場合印刷できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『PC−無線LANルータ間を無線の場合印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

MG7530−無線LANルータは無線、無線LANルータ−PCは有線の場合は問題なく印刷出来ますが
MG7530−無線LANルータは無線、無線LANルータ−PCは無線の場合は印刷できません。
無線LANルータはNECAterm600を使用しています。
どの設定がまずいのかわからずどなたかご教授願います。

書込番号:18647689

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/04 17:09(1年以上前)

>MG7530−無線LANルータは無線、無線LANルータ−PCは有線の場合は問題なく印刷出来ますが
この時、PCからインターネットに出られますか?(Googleなどのウェブサイトを表示できますか?)

>MG7530−無線LANルータは無線、無線LANルータ−PCは無線の場合は印刷できません。
MG7530,無線LANルータ,PC それぞれのIPアドレスを教えてください。

書込番号:18647764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/04/04 17:46(1年以上前)

papic0さん
>この時、PCからインターネットに出られますか?(Googleなどのウェブサイトを表示できますか?)
 →出れます。
>MG7530,無線LANルータ,PC それぞれのIPアドレスを教えてください。
 →MG7530:192.168.10.15 無線LANルータ:192.168.10.1 PC:192.168.10.11

それぞれの機器のMACアドレスでローカルIPは固定しています。

書込番号:18647876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/04 18:00(1年以上前)

ネットワークセパレータは切ってます?
切らないと無線機器同士の接続が出来ませんけど。

書込番号:18647926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/04/04 18:01(1年以上前)

パソコンを無線LAN接続した場合には、パソコンからプリンタに ping が通るのであれば、
印刷データがプリンタに届くのに時間が掛かりすぎるのでしょう。

無線LAN環境を改善するか、有線LANでしようしてください。

書込番号:18647936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/04/04 18:47(1年以上前)

>日本ちーちゃんさん
セパレートはしていません。

>papic0さん
PC、ルータ、プリンタ共に近距離であることから全く考えていませんでしたが
接続先を変えたところpingも通り、印刷可能になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18648092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/04 23:31(1年以上前)

使える様になって何よりだと思います。
ただ、ちょっと気になった点が有ります。m(_ _)m

>接続先を変えたところpingも通り、印刷可能になりました。
これって、「セカンダリSSID」から「プライマリSSID」に変えたから繋がる様になったのでは?
そうなると「ネットワーク分離機能」が有効になっていたため、今まで使えなかった事になり、
日本ちーちゃんさんの指摘が合っていることになりますが...

>セパレートはしていません。
との事ですが、その辺の「確認」は本当に出来ていたのでしょうか?
 <「ご自身で設定を(変更)していない」というだけで、
  「初期値として分離している」かどうか確認していなかったとも...

http://www.aterm.jp/function/wg600hp/guide/wireless_cmx/list/wg600hp/m01_m36.html

イマイチ、原因が曖昧で「何となく使える様になった」という感じなので、
今後また繋がらなくなるなどになった場合に、困るのでは無いかと思いましたm(_ _)m
 <PCが「セカンダリSSID」に繋ぐと、また使えなくなることに...
  「2台目のPC」とか「スマホ」を利用する様になったりした場合、同じ問題になる可能性が...



ちなみに、
>無線LANルータはNECAterm600を使用しています。
って、「AtermWG600HP」の事ですよね?
 <http://kakaku.com/item/K0000519565/
製品の情報は出来るだけ正確に書いた方が良いとは思いますm(_ _)m
 <「8600」の打ち間違えなどが有ると、話が通じなくなったりしますので...(^_^;

書込番号:18649144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/12 18:55(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
セカンダリからプライマリではなく11b→11nへ接続しました。
またセパレートはwebコンソールで確認しました。
PC・iPhoneでwi-fi接続して印刷できることを確認しました。
「AtermWG600HP」でした。大変申し訳ございません。
打ち間違えました。

返信遅れまして申し訳ございません。

書込番号:18674948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング