『「ディスクレーベル」が印刷できません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『「ディスクレーベル」が印刷できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「ディスクレーベル」が印刷できません

2015/04/21 23:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

長く使っていたプリンタ(Canon MP640)が、いよいよ言うことを聞かなくなったため、通販で本機を購入。今日届きましたので、さっそく開封してセッティングしたのですが、なかなか上手い具合に行きません。
Wifi接続ができないのは、わが家の古いアクセスポイントを買い直すことで対処しようかと思いますが、ディスクレーベルが印刷できなくて困っています。

付属のCDからソフトをインストールした後、「My Image Garden」を起動し、ネットからダウンロードした目的の画像を選択→「新規作品」をクリック→「ディスクレーベル(CD/DVD/BD)」を選択しようとするのですが、選択ができないのです。

それならば、と思って「Canon Quick Menu」から「ディスクレーベルに印刷します。」を選んだのですが、「デザインと用紙の選択」の「デザイン一覧」が空っぽ。

オンラインマニュアルを見ても、どうも間違っているところが分かりません。
インストールをし直しましたが、改善しません。
何か分からないところで設定の仕方が間違っているのでしょうか?
それとも、ソフトのバグのようなものなのでしょうか?

なお、PCはPanasonic CF-S9、OSはWindows7 Professionalです。
どなたか解決方法をご存じの方がおられましたら、ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:18705731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2015/04/22 12:31(1年以上前)

Jr.Bondさん、こんにちは。

MP640のドライバーやソフトは、アンインストールされましたか?

場合によっては、同種の古いソフトがインストールされていると、新しいソフトが上手く動かないこともありますので、もしアンインストールをされていないのでしたら、MP640とMG7530に関係したソフトを全てアンインストールしてから、インストールし直してみると、効果があるかもしれません。

書込番号:18707248

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2015/04/24 08:05(1年以上前)

secondfloorさん

アドバイス、ありがとうございました。
MP640のドライバーやソフトを、アンインストールして、あらためてこのプリンタのCDから再インストールを試してみましたが、改善されません。

Canonのサイトを見てみたら、当該のソフトがバージョンアップ(3.0.0→3.1.1)されていたようでしたので、それをダウンロードしてインストールしようとしましたが、それも途中で止まってしまうというありさま。
う〜ん…(*_*)

次の週末に、ちょっと時間ができるので、もう少ししっかりと見てみるようにします。

書込番号:18713259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2015/04/25 12:21(1年以上前)

お客さま相談センターに連絡をしました。

電話でアドバイスを受けながらやってはみたのですが、"My Image Garden"で「ディスクレーベル」が選択できないという症状については、結局のところ解消されませんでした。
一度アンインストールをして入れ直す、という方法についても、アンインストール自体がコントロールパネル、スタートボタンのいずれのところからもできません。
ダウンロードしたソフト(Ver.3.1.1)も、インストールができないということは相も変わらず…。

仕方なく、Easy Photo Prine EXを使ってのレーベル印刷ということで、しばらくは対応をせざるを得ないかというところです。
せっかく購入したのに、大変残念です。
PCの側の問題が疑われる、と言うことになると、またお金がかかるのかなぁ…、とガックリきてしまいます。

解決はしておりませんので「解決済み」にしたくはないのですが、いつまでも保留中というわけにもいきませんので、一旦「解決済み」にはしておこうと思います。
また何か状況が変わりましたら、お知らせいたします。
失礼いたしました。

書込番号:18716914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2513件

2015/04/25 18:33(1年以上前)

Jr.Bondさん、こんにちは。

解決済みですが、実質保留中とのことですので、もう少し書かせてもらいます。

インストールしたMy Image Gardenを、コントロールパネルなどからアンインストールできないとのことですが、そのようなときはレジストリが壊れていることもありますので、レジストリエディタを使って、「Canon」や「My Image Garden」に関連する項目を検索して、削除してみるのも、効果があるかもしれません。

また「Canon」や「My Image Garden」などをキーワードに検索して、見つかったファイルやフォルダを削除してみるのも、方法かと思います。

ただレジストリの削除にしても、ファイルやフォルダの削除にしても、間違って他の部分まで削除してしまうと、パソコンの動作を不安定にしてしまう危険性もありますので、もしこれらの方法を試されるようでしたら、ネットなどから情報を集めながら、慎重に行ってください。

書込番号:18717767

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2015/04/25 22:39(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございました。

レジストリが疑わしいのですか。それはまた厄介な…。
レジストリエディタについては、全くの初心者です。なので、正直ちょっと自信がないですね。
う〜ん困ってしまいます(*_*)

でも、これをきっかけに勉強してみることにしましょうか。
また困ったことがあればすぐに質問をするかもしれません。その節は、どうぞよろしくお願いします。

当面、前のプリンタに同梱されていた「らくちんCDダイレクトプリント」を使って、しのいでみることにします。
重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:18718564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング