-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
初めて、書き込みいたします。
9年ほど使用していたMP610が、最近になって 印刷ムラ、コピー読み取り不可となり、
買い替えを検討しています。
メーカーはキャノンをそのまま選択で
MG7530、MG7730か、MG6930、MG6730で考えています。
上記4機種の違いを
・モニターのサイズ
・タッチパネルか否か
・Wi-Fi、有線か無線か
と、承知してるのですが、
他、違いなど教えていただけたらと思います。
MG7−シリーズとMG6−シリーズの大まかな違い、
最新機種とひとつ前のモデル、選択の決め手。など・・・。
使用目的は、主にウェブページの印刷や
100枚程度の配布物 印刷を2か月ごと、
写真はさほど多くはないです。
DVDなどのレーベル印刷 程度です。
MP610が、思いのほか使いがってがよく、これまで目立って不具合も出なかったので、
ほぼ10年ぶり程の買い替えです。
よろしく願いします。
書込番号:19309184
0点

7530と7730と6930は本体のサイズが一緒。それにたいして6730は横幅が少しおおきいです。
6930と6730はタッチパネルではなく、ボタン。
7730と6930は新型インク採用で写真画質が気持ち鮮やか。
6930と6730は有線LAN接続不可。
7730と7530は少し液晶おおきい。
6730は光沢ではなくマットなボディ。
サイズ気にならない、デザイン気にならない(6730は少し見た目が地味)なら6730
少しの差でも写真画質にこだわりたいなら7730か6930
価格もデザインも気になる7530
こんなとこでしょうか?
書込番号:19309423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の回答ありがとございます!
サイズ、インクの問題・・・。
お得感は前機種のものでしょうか。
そうなると気になるのが、インク消耗品の販売年数ですね。
今年のモデルからインクが変わったとのことですが、
全機種対応インクはすぐに販売がなくなることはないですよね。
5年くらいは使うと思って、前機種でも問題ないのでしょうか。
書込番号:19310192
0点

インクは10年以上前のプリンターでも販売されてるくらいなので気にしなくていいでしょう。
お買い得なのはやはり7530か6730。
でも7730のゴールドはこのみもあるかもしれませんが、カッコいいですよ!
書込番号:19310325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





