『ハガキ印刷・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『ハガキ印刷・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ハガキ印刷・・・

2015/12/17 14:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:77件

写真貼り付けタイプのコダックの一回り小さい年賀状宛名印刷をしましたが、
10枚程しっかりトレイに入れても、一枚事に印刷結果はかなりズレます。
郵便番号の枠からはみ出してしまうものも有ります・・
仕方ないのでトレイにはハガキ一枚だけ置き、ゆっくり静かに本体へトレイ挿入を繰り返しました。
それでも印刷位置のバラツキはなくなりませんでしたが・・

また、内部で詰まりも再三でした。
写真貼り付けタイプの年賀状の為、厚身が有り詰まりやすいとは思いますが、
以前所有していたMP640では、詰まりも印刷のズレもありませんでした。
背面給紙の方がまだ良かったか・・

大失敗の買い物です・・

書込番号:19412378

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2015/12/17 14:49(1年以上前)

PIXUS MG7530  [悪] というより,選定ミス・・・かも!
「*写真を貼り付けたはがきは使用できません。」
こんなコメントがあるのですが・・・

書込番号:19412396

ナイスクチコミ!10


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/17 19:32(1年以上前)

> スレ主 マロンとコロンさん 「写真貼り付けタイプの…印刷」

Canonが告知している仕様(http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg7530)からは外れる利用方法なのですから、「一枚事に印刷結果はかなりズレます」となるのも致し方ないことかと。

書込番号:19413061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/12/20 00:33(1年以上前)

こんばんは、マロンとコロンさん。

MP640の頃のキヤノンは、仕様の範囲外ながら出来たんですよね。
今はインクジェットで出来るものはないらしい。
10月に出来るものがないか募集したのですが、レスはひとつも来ませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19258322/#tab

やろうと思えば出来ると思うんだけどね。
やりたくないんだろうな。
写真のはがきを出したい人には、写真プリントもプリンタを使わせて、インク代で儲けようという魂胆。
写真屋さんのはがきの方がずっときれいなのに。

宛名印刷したはがきを写真屋さんに持ち込むと、それに写真を貼り付けてくれるとかなり昔に書き込みがあったけど、それは今でもやっているのだろうか?

書込番号:19419327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/30 10:52(1年以上前)

私も年賀状の住所印刷で苦労しています。コンビニに裏面を印刷してもらったハガキに年賀状ソフトで宛先を入れる作業を毎年していますが、このMG7530で今朝から住所印刷をはじめたところ、10%くらいの割合で印刷がずれます。先ほどは4枚連続で郵便番号が枠の外に完全にはみ出てがっかりです。印刷停止をして、ハガキのセットの状態を確認しましたが、問題なかったです。

はっきりいって、昔の機種の方がずっと失敗率が低かったです。 この機種はトレイにハガキを入れられる枚数も少ないし、近年増えているコンビニはがきでデザイン印刷して、住所だけ家で印刷するという需要を十分織り込んでいる機種とは思えません。郵便局で買ったばかりの完全な状態のハガキしか想定してないのだと理解しました。はがき印刷には背面給紙の方がよいのでしょうね。来年はプリンターを交換したいと思います。

書込番号:19445828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/05 18:44(1年以上前)

あ、同じ事書いてた人がいた。
年賀状の裏面は業者に印刷してもらって、宛先だけプリンターってパターンが多いのにそれが使えなくなるとはね。
ホント駄目なプリンターになったよね。
2015年で宛先もまともに印刷できなくなるとはねw

書込番号:19462678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング