-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7530
「PIXUSタッチ」を搭載したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG7530
PGPKの印刷ズレで、困ってます。手動ヘッド位置調整、強力クリーニング及び洗浄用カートリッジも実施しましたが、治りません。やはり、修理に出すしかないのでしょうか?新品購入か迷っております。
書込番号:22378647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

長期修理保証に入っていて、まだ期間が残っているなら修理、無いなら買い替えでしょう。
私だったら修理しても他の場所も逝く可能性高いから、買い替えます。
書込番号:22378766
1点

確か、ヘッドはベルトギヤで動いているハズなので、ずれてくると言うことはモーター自体に不具合が出ていると考えます。
<タダのゴムベルトなら、ゴムベルトが緩んで滑る事は有りそうですが...
上下のズレだと、紙送りのローターが紙の粉などで滑ってしまうなどが要因になる事も...
<その前に「紙詰まり」「複数枚紙送り」等が起きやすくなるはず(^_^;
書込番号:22379210
0点

MG7530はプリントヘッド分離型なので今回はこれ以上色々行っても回復の見込みは少ないでしょう。また、修理代金は定額で14,040円+輸送料3,240円ですから新品が買えてしまう値段ですね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
手持ちにインクのストックが有るなら勿体無いですが新品の購入が良いでしょう。キヤノンの同じような6色機だと型落ちのTS8130が修理代金以下で安く手に入ります。
http://kakaku.com/item/J0000025482/
書込番号:22379406
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 11:42:26 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/04 9:14:39 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/07 17:43:23 |
![]() ![]() |
9 | 2024/02/06 20:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/30 5:30:30 |
![]() ![]() |
21 | 2023/03/26 15:47:40 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/27 11:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/12/31 14:55:16 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/11 12:26:36 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/03 3:38:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





