『6.使われていないIPアドレスをセットする』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

PIXUS MG7530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月 4日

  • PIXUS MG7530の価格比較
  • PIXUS MG7530のスペック・仕様
  • PIXUS MG7530の純正オプション
  • PIXUS MG7530のレビュー
  • PIXUS MG7530のクチコミ
  • PIXUS MG7530の画像・動画
  • PIXUS MG7530のピックアップリスト
  • PIXUS MG7530のオークション

『6.使われていないIPアドレスをセットする』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7530を新規書き込みPIXUS MG7530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

6.使われていないIPアドレスをセットする

2022/06/05 12:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7530

クチコミ投稿数:17件

皆様の書き込み情報を参考にしていますが、「6.使われていないIPアドレスをセットする」が全く意味が分からず困っています。
ルーターは、NEC WR8175Nですが、裏側を見るとIPアドレスは一つしか書かれていません。
大変申し訳ございませんが、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24778886

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/05 13:04(1年以上前)

一応書くのでわからん用語があったら都度調べるなどしてください

(1) コマンドプロンプトを表示
(2)ipconfig を実行して自PCのIPアドレスを確認
(3) IPV4アドレス〜と表示されている行を探す
 →コレが自PCのIPアドレス
(4) ping 192.168.xxx.zzz と入力して「要求がタイムアウトしました」が出たらそれが空きアドレス
zzzは1〜254のいずれかの数値

(5) (4)で得られたIPアドレスをプリンタに埋め込んでください

※ルーターが何かというのは本件では必要ない情報です

書込番号:24778933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/06/05 13:29(1年以上前)

> zzzは1〜254のいずれかの数値

普通、1は使われてる

書込番号:24778967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/06/05 13:53(1年以上前)

脱落王さん、ララァーさん
有難うございました。Wifiでプリントが出来ました。
読解力が低く理解するのに時間が掛かりました。
感謝!

書込番号:24779003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/05 20:54(1年以上前)

でも、本来正しい設定の在り方なんですかね。
暫定処置または応急処置なら少し我慢しようかと・・・。

書込番号:24779704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/06/06 10:31(1年以上前)

>脱落王さん
横から失礼します。
私もプリンターが使えなくて困っています。
脱落王さんの指示書に従って、ipconfigと入れると黒い画面文字がでてすぐ消えてしまいました。こちらはどうしたら進められますか?ご教示お願いいたします。

書込番号:24780465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/06 10:42(1年以上前)

>脱落王さんの指示書に従って、ipconfigと入れると黒い画面文字がでてすぐ消えてしまいました。こちらはどうしたら進められますか?ご教示お願いいたします。

「ファイル名を指定して実行」dwipconfigと打ち込んだら即消えます。
こうやってください。
(1) 「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力
(2) 黒い画面が出るので「ipconfig」と入力してEnterキー

書込番号:24780481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/06/06 10:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ipv4アドレスが確認できました。
次に空きのアドレスを探し方ですが、コマンドプロテクトにping 192.168.xxx.zzzと打ち込むのですか?また、xxx.zzzはipv4とは違う数字を打ち込むのでしょうか?
試しにzzzの部分だけ数字を変えて打ち込んだのですが、ping統計とパケット数が表示されます。

書込番号:24780496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/06/06 11:22(1年以上前)

>マンドプロテクトにping 192.168.xxx.zzzと打ち込むのですか?また、xxx.zzzはipv4とは違う数字を打ち込むのでしょうか?
xxxは同じ値で。
zzzを1〜254の内、パケットが返ってこなかったもの。
zzzは251〜254、2〜5の順で探される事をお勧めします。

書込番号:24780526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/06/06 11:35(1年以上前)

朝から無線でコピー出来なくて頭抱えておりましたが、なんとか無線でコピー出来る様になりました。
丁寧に教えていただき助かりました。本当にありがとうございました😭

書込番号:24780548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/07 12:36(1年以上前)

今日は7日、電源が落ちる現象からまる一週間。
ホームページを見るといまだ原因は調査中。
もしかしてこのまま応急処置で終わり?

尚、私は応急処置はしていません。
理由は今後修正EXEファイル等が出たとき
変更した値を元に戻す必要があるかもしれないので

書込番号:24782121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/06/15 14:05(1年以上前)

皆さま
有難うございました。

書込番号:24794564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7530
CANON

PIXUS MG7530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 4日

PIXUS MG7530をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング