『d-tabとの違い』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 発売

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーとMediaPad M2 8.0 SIMフリーを比較する

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 9月 3日

  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

『d-tabとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

d-tabとの違い

2015/07/26 12:50(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

タブレット購入を検討中で、いずれもドコモ系の格安シムにて運用する予定です。
こちらのメディアパッドとドコモが出したd-tabはほとんど同じように見えます。スペックなどわかる範囲での違いは調べ、Android4.2と4.4.4、あと、記憶容量が8gbと、16gbの違いは解りました!

新品の価格も1000円ちょっとの差で迷います。

こちらの2つを比べて選ぶ方とその理由をみなさんの個人的な好みなども含め教えていただけたらとおもいます。よろしくお願いします!

書込番号:19000288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 14:06(1年以上前)

仕様はほぼ同じです。
ですがMediaPad M1はSIMフリー端末で、dtabはキャリア端末です。
キャリア端末には様々な制限が加えられていますので、一括0円(実質無料)でない限りはSIMフリー端末をオススメします。
本気で購入検討しているならご自身で当該スレッドに目を通してください。

書込番号:19000461

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/26 14:21(1年以上前)

>記憶容量が8gbと、16gbの違いは解りました!

この点が大きいです。

格安SIMの大部分はNTT Docomo回線使用ですので、
SIMロック解除無しで使えるわけですから、
容量の大きいd-tabをお勧めします。

書込番号:19000496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/26 14:31(1年以上前)

新メロヴィング様
助言ありがとうございます!
私が色々ネットでみた限りですが、Amazonなどでもd-tabのほうも発売されているようでして、キャリア契約せず購入可能なのかと思っていました(>_<)
格安SIMもdocomo系を使おうと思っているのでシムロック解除無しでいけると思ったので、、(^_^;)どうなんでしょうか、、また調べてみます!

書込番号:19000517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/26 14:38(1年以上前)

papic0様
ご回答ありがとうございます!
私も8GBと16GBの違いが気になっていましたが外部記録メディアが可能のようですが、これらがあってもやはりもともとの容量は重要になってきますか?アプリ関係で不便が出てくるのでしょうか?

書込番号:19000534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/26 14:54(1年以上前)

アプリによっては、SDカードにはインストールできないものがありますから、内蔵ストレージ容量が少ないことは、大きな制約になります。

しかし、使用するアプリが少なく、小さな容量で済む場合には、制約になりません

データは、クラウドストレージに保管することで、必要な都度、ダウンロード、アップロードして、端末からは削除すれば、内蔵ストレージの節約可能な場合もあります。

なお、d-tabは、Android4.4の制約で、アプリからSDカードには書き込めません。
ファイラアプリで使うことになります。

Media Padの場合も、Android 4.4にバージョンアップすることがあれば、同様の制約が生じます。

書込番号:19000573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 16:27(1年以上前)

よほどアプリやデータを入れ過ぎなければ8GBストレージでも十分です。

私のM1では、
050アプリ・SNSアプリ各種・YouTubeやdTV等の動画配信アプリ各種・地図アプリ各種・ゲームアプリ少々
これらが入っていて本体ストレージは2.3GBほど余っています。
音楽や動画データ等は外部SDカードに入れています。

アプリ一個でせいぜい10MB〜50MB程度ですからね。容量的にはあと40個くらいは入るはずです。
でもそこまで入れようとは思いません。

アプリは起動中でなくてもバッググランドでは動いています。
なので、入れれば入れるほど本体の動作が重くなります。
M1(dtab)には大量にアプリを捌けるほどの処理性能はありませんので色々と詰め込むのが間違いです。


アプリを外部ストレージで運用すると不具合が起こりやすいので、メーカーもアプリ開発者ですらも推奨していません。
アプリは高速アクセスできる内蔵ストレージで運用するのが基本です。

そもそも廉価版タブレットに多くを求めるのが間違いです。
先々の事を考えたり、何でもかんでも詰め込みたいなら3万円以上の高級機を購入すべきです。

書込番号:19000733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/07/26 17:39(1年以上前)

papic0様
そうなんですね、あとAndroidは4.4.4はMediapadの4.2より新しいのでそっちのほうがいいかなとおもいましたが、場合によってはそのようなアプリなどの事もあるのですね!

新メロヴィングさま
ありがとうございます!
私の使用用途はガラケーと合わせて持つ予定で、ネット(調べものやネットショップなど)や車に持ち込んで簡単にナビ、時々子供がyoutube動画を見る、LINEくらいです。
難しい使い方はできないのでこのくらいでしたら8GBで大丈夫でしょうか。。(^^)

書込番号:19000966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2015/07/26 20:52(1年以上前)

大きな違いはこの端末は音声SIMで3G通話可能です。(d-tabは不可)
またMVNOで使うつもりだとUSBデバッグを使ってファイルを書き換える等が出来なければ、d-tabはテザリング不可です。
SIMフリーのこの端末は問題なくテザリング可能です。

個人的には操作時のもっさり感が我慢できず、3か月で売却してしまいました。

書込番号:19001509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/07/26 21:30(1年以上前)

エメマル様
ありがとうございます!そうなんですか?!今はIIJのみおフォンSIMを使ってますが、それを使って通話もできるのですか?(実際はなかなか電話としては実用難しいかもですが(>_<))
モッサリですか、、(>_<)上記の私のような使い方ではどうでしょうか、、

書込番号:19001667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 21:39(1年以上前)

d-tabはMVNOでもテザリング出来ますよ。
手を加えないとテザリングできない、というのは単なる思い込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000746938/SortID=18847192/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000746938/SortID=18915660/#tab

ただしテザリングするとLTEに繋がりにくいので実用的ではないです。

書込番号:19001702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの満足度4

2015/07/27 21:27(1年以上前)

私もdtabと迷いました。
6月以降急激に価格が下がったのと(また最近下がりましたね)、simフリー版の方が不要なアプリが入っていない(docomo端末なら消せないアプリとかありますよね)ので、最終的にこっちを選びました。
アプリが少なくすっきりしてていいなと実感してます。
オークションで安く手に入れて不良品だったら面倒なので、ショップの中古品の価格を見てみましたが、在庫あるとこは13000円くらいでした。dtabよりmediapadの方が中古品の価格高いですね。(買い手が多いのかな?)
それなら新品がいいと思い新品買いました。
アプリの削除とか徹底的にカスタマイズできる技術者はdtabでも良いのかなと思います。
容量はSDカードあれば足ります。
他の方が言うとおり足りなくなるような使い方はこの機種では重くなって難しそうですね。

書込番号:19004259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/28 07:14(1年以上前)

ありがとうございます!皆様のご意見や私が知らなかった情報などいただきコチラのM1にしようかと思っています。まだ自身でも情報も集めて行きたいと思います★

書込番号:19005149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの満足度4

2015/07/28 17:00(1年以上前)

追記です。私はスカイプをネット環境のない身内宅で使わせるのに買いました。そういうのは十分です。
ブラウザでネットショップ利用も希望とのことですが、情報量の多いページ(ソースとかスクリプトが多いのとか)でPC用ページを表示するともたつきます。価格.comのPCサイト表示は遅く感じます。見てられないので他の端末で見直しました。
シンプルなサイトはPC用ページでも、表示が遅くは感じませんでした。
設定などでタブレット用のページを表示するか、ショッピングモール専用アプリでの利用するなど工夫をした方がストレスなく使えるかもしれません。

書込番号:19006214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 11:29(1年以上前)

>価格.comのPCサイト表示は遅く感じます。見てられないので他の端末で見直しました。

モバイル回線の速度低下か、無用アプリが稼働し過ぎ、が原因ではないでしょうか?

ブラウザの性能差もあるでしょうが、
私のMediaPad M1では価格.com(PCサイト)もYahoo(PCサイト)も、ほぼ同じくらいの読み込み速度です。
ZenFone 2(Z3560 RAM2G)と同等の表示速度なので、MediaPad M1が特段に遅いとは感じません。
どちらもGoogle Chrome(同一アカウント)での使用感です。

MediaPad M1はRAMが1G(実質は約300MB)しかないので、快適に使いたいならバッググランドアプリ管理は必要でしょうね。

書込番号:19008257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2015/07/29 19:02(1年以上前)

>ブラウザでネットショップ利用も希望とのことですが、情報量の多いページ・・・

自分の端末も同じ症状でした。iPadminiのサブにWeb閲覧用として使っているだけなので入れているアプリはradikoくらいなのに。
yogaタブレット2に代えましたが同じことをやってもサクサク表示されます。

書込番号:19009214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/29 22:11(1年以上前)

YOGA2はZ3745+RAM2Gですからね。
その体感差は大きいですよ。

私はLenovoにウンザリしたのでYOGA2は早々に売り飛ばし、わざわざMediaPad M1に買い替えました。
YOGA2は「帯に短し襷に長し」なんですよねぇ。

今は廉価版なりの「サクサクじゃないMediaPad M1」に満足しています。
どうせ動画専用機なのでこれで十分です。

書込番号:19009749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSアップデートは無理? 4 2018/12/12 21:46:35
動画が満足に見れない。 4 2017/07/05 9:41:32
カメラ画質の改善方法 5 2016/02/15 11:48:01
OSアップデート 1 2016/01/16 11:07:28
カメラの画質が悪すぎ 4 2015/11/12 6:12:48
マイクロUSB 2 2015/11/05 12:26:00
初期化の方向を教えて下さい。 4 2015/10/24 4:18:39
Y!mobile のソフトバンクの優勝セールで8100円。 15 2015/12/08 16:47:12
省エネやゲーム設定の方法 2 2015/11/10 20:51:13
ネット通信不良 1 2015/09/26 11:00:50

「HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 3日

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング