『もたつくけど。。対策ありますか。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 3日 発売

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,800

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー の後に発売された製品MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーとMediaPad M2 8.0 SIMフリーを比較する

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 9月 3日

  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

『もたつくけど。。対策ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

もたつくけど。。対策ありますか。

2015/08/22 18:09(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

スレ主 sokodaさん
クチコミ投稿数:4件

え。。つい最近この機種買った者です。今までレノボのYOGA使ってたんですが壊れてこれにしました。
さてこれに16Gのメモリー入れて同じ環境で使っているんですが、ネットにつなげて
ヤフーファイナンスの掲示板に投稿してそれを見ようとすると数十秒フリーズ状態になります。
何が原因でしょうか。ちなみにCHROMEを使ってます。他に開いているタブもありません。

書込番号:19073774

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2015/08/22 19:50(1年以上前)

再起動なり初期化をしてはどうでしょうか。

書込番号:19074033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/23 02:16(1年以上前)

違うブラウザを使用してみるとか

書込番号:19075186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/08/23 13:54(1年以上前)

他のブラウザにしたらフリーズは止まったが画面表示に待たされる。
またクリーンマスターというアプリも入れてみたけど効果なし。
いったいみなさん本当にこの機種使ってストレスなくサクサクやって
おられんですか? 本当の意見を知りたいですね。

書込番号:19076309

ナイスクチコミ!0


株屋さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/23 14:49(1年以上前)

俺もこの機種のWIFI持ってるけど、表示がおせえよ。
ダメなんだよな結局。
諦めるしかねえだろう。
誰かアプリをみんな外部SIMに移動させてサクサクできた人とかいねえかな

書込番号:19076433

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/23 17:09(1年以上前)

メモリが1GB、内部ストレージが8GBしかないので、

1. アプリを多数インストールせず、内部ストレージの空き容量をなるべく大きくする。

2. データは、極力、内部ストレージには保管しない。

3. アプリは使い終わったら終了させ、同時起動アプリの数を少なくする。

4. アプリのキャッシュは、こまめにクリアする。

ぐらいの対策しかありません。

書込番号:19076737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/24 01:29(1年以上前)

アプリを最低限のものだけインストールできたらSDカードに、キャッシュこまめにけす、バックグラウンドアプリも極力消す
これでもこの機種はもたつくのでしょうか?

書込番号:19078243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2015/08/24 06:48(1年以上前)

>いったいみなさん本当にこの機種使ってストレスなくサクサクやって
おられんですか? 本当の意見を知りたいですね。

Web閲覧用に購入しradikoくらいしか入れていませんでしたが、もっさりした動作にストレスが溜まり3か月で手放しました。

書込番号:19078395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2015/08/24 11:19(1年以上前)

radiko1つでもたつくのですか。。。

書込番号:19078814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/26 23:36(1年以上前)

先日購入しました。
D-01Gからの買い替えです。

D-01Gと比較して、かなりパフォーマンスが悪い気がしたので
いろいろいじくっていたところ、省電力モードが ON になっていることによって
CPUクロックが抑えられていることが原因のようでした。

OFFにしたところ、遜色ないどころか、むしろ高速になりましたよ。
参考程度に。

書込番号:19086278

ナイスクチコミ!3


kond77さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの満足度4

2015/08/27 01:52(1年以上前)

OFFにできません。どうしたらOFFにできるのでしょうか?
とりあえずパフォーマンスにしてみたところ、劇的とは言えませんが、少し改善できました。
ありがとうございます。

書込番号:19086541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーの満足度4

2015/08/31 11:55(1年以上前)

>とろわささん
有効な情報ですね!省エネ設定の項目で、ゲーム向けのモードにしたところ、文字入力やWEB閲覧が快適になりました。
これは快適に使いたい方は設定変えるといいですね。

書込番号:19098497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 10:44(1年以上前)

>kond77さん
OFFと言うと御幣がありましたね、
パフォーマンスモードにするとよいです。
CPUクロックを最大にまでしてくれるものと思います。

あと、これはプラセボ的なものかもしれませんが、
電池残量が少ない(20%くらい?)とこれまたパフォーマンスが下がる気がします。
たぶんプラセボでしょうがw

ハードウェア的には、全体的にはヘボいように思います。
自前アプリで TextViewを1000個並べたリストを高速でスクロールさせてみたところモタついたので
これはCPU, GPU, メモリなどなど H/W が根本的にリッチではないのでしょうね
クアッドコアながら総合力では高性能といったかんじではないようです。
ソフト/ハードが高度にリンクした Nexu系とは比べるべくもないです...

この価格でこの性能であれば、私は十二分どころか二十分ですけど。

書込番号:19103942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSアップデートは無理? 4 2018/12/12 21:46:35
動画が満足に見れない。 4 2017/07/05 9:41:32
カメラ画質の改善方法 5 2016/02/15 11:48:01
OSアップデート 1 2016/01/16 11:07:28
カメラの画質が悪すぎ 4 2015/11/12 6:12:48
マイクロUSB 2 2015/11/05 12:26:00
初期化の方向を教えて下さい。 4 2015/10/24 4:18:39
Y!mobile のソフトバンクの優勝セールで8100円。 15 2015/12/08 16:47:12
省エネやゲーム設定の方法 2 2015/11/10 20:51:13
ネット通信不良 1 2015/09/26 11:00:50

「HUAWEI > MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 336件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 3日

MediaPad M1 8.0 LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング