-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6730
「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6730
約1カ月ぶりに使用しようとしたところ、電源を入れるとB200というエラーが。
修理に出せという内容でしたが、購入日を見ると昨年の5月末なのでメーカー保証が切れたばかりのよう。
修理費が1万くらいらしいので、なんとか自力解決できないかなと。
書込番号:20157838 スマートフォンサイトからの書き込み
62点

「Canon プリンター B200 エラー」で検索してみてください、
色々と情報がでてきます。(自己責任だとは思いますが)
書込番号:20157894
19点

B200エラー,私も経験しましたが以下の方法を試していたらいつの間にか消えていました.自己責任でお願いします.保証期間中なら修理に出した方が良いでしょう.
http://kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/
http://ameblo.jp/jasonl/entry-11152050118.html
http://gizport.jp/howto/1793434/?id=71
http://tvcap.fc2web.com/mg6130/mg6130.html
http://kakaku.com/bbs/K0000057319/SortID=13452623/
書込番号:20157948 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>TAROページさん
プリントヘッドを取り外せる時代には、マジックリン希釈液にプリントヘッドを漬け込んで洗浄しましたが、本機のプリントヘッドは取り外しできませんね?
(本機ユーザではないので、わたしは未確認)
プリントヘッドを取り外せないインクジェットプリンタの場合は、全てのインクタンク(カートリッジ)を取り外して、見える部分を綿棒などで掃除するぐらいしか、思い付きません。
エプソンのプリンタ用ですが、サードベンダから、洗浄液を詰めたクリーニング用のカートリッジが販売しているのを見たことがあります。
無水アルコールをインクタンクに詰めて洗浄するという、荒技を紹介しているサイトを見たことがありますが、無水アルコールは高価ですし、作業時間が無駄になる可能性が高いので、
せいぜい、電源Off状態でのプリントヘッドの手動での位置変更と綿棒でのクリーニング程度のトライで駄目なら、買い替えることをお勧めします。
書込番号:20158312 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>TAROページさんへ 買い換えをおすすめします。 当方、MP990使用でB200エラーがでました。 一回目はインクカートリッジの抜き差しで解除しましたが、二回目では、プリンターヘッドの清掃など、いろいろ試したが そのうちに電源パンクで使用不能になり買い換えました。 B200エラーが出るとゆうことは、買い換えの時期が近いとゆうことです。
書込番号:20158616
15点

皆さん、ありがとうございます。
ご意見を参考にできる範囲でクリーニングをしてみたところ、カバーを開けてそちらのエラーを表示させてから起動させると10秒くらいは起動するようになりました。
しかし、すぐにB200のエラーが出ますのでやはり寿命なのだと思います。
EPSONのプリンター機能だけのものは5〜6年使えたので、まさかこんなに早く壊れるとは思っていませんでしたが、ハズレを引いたという事で諦めて、買い替えをしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20158835 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6730」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/06/21 20:00:29 |
![]() ![]() |
5 | 2022/10/19 12:43:58 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/27 11:24:16 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 15:32:12 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/06 12:08:49 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/15 2:52:12 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/14 18:01:10 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/18 20:36:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/26 18:29:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/12 10:00:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





