-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG5630
「PIXUSクラウドリンク」に対応したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG5630
10月24日(土)MG5630を購入しました。
一応の設定をして無線ではなくUSBを使って有線で繋ぎました。
プリンターからスキャンしてPCへ送信はできるのですが、逆の
ワードの文章を印刷しようとしても、ジョブ待ちになって、
うんともすんともプリンターが反応しません。
パソコンで、プロパティを開いてクリーニングをしても
暫く反応が無く、何かの拍子に突然クリーニングらしきことを
プリンターが反応して?1回やりました。
何か印刷するための設定があるのでしょうか。説明書には
PCから送信して印刷ができない場合のやり方が書かれていないようなのですが。
ご存じの方がいれば、方法を教えていただけないでしょうか。
ちなみに、PCは、
ウインドウズ10を(8.1)から無償でアップしたもので使っています。
書込番号:19256033
1点
メーカーサイトにあるWin10用ドライバ/ユーティリティをインストール。手順はよく確認するように。
書込番号:19256064
![]()
2点
キヤノンのウェブサイトでプリンタのドライバを探してインストールしてください。
書込番号:19256070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
川満さん、こんにちは。
> パソコンで、プロパティを開いてクリーニングをしても
とのことですが、このプロパティの中に、『ノズルチェックパターン印刷』といった項目がありましたら、この『ノズルチェックパターン印刷』も試してみてください。
正常な状態でしたら、ノズルチェックパターンと呼ばれる色の帯が何本か印刷されると思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:19256103
1点
川満さんへ
追加で、、、
別のメーカーのページになってしまうと思いますが、プリンターで印刷できないときの対処法が、一通り網羅されているページがありましたので、紹介させてもらいます。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011067
書込番号:19256157
![]()
2点
デフォルトのプリンタがMG5630になっていないだけって落ちではないですよね?
書込番号:19256363
0点
早速のアドバイスありがとうございました。
どなたのご意見も、初歩的な所から丁寧にアドバイスをしていただき
感謝しております。キャノンのホームページにアクセスして
ドライバーをインストールしました。その後再起動をしてみると
印刷ができました。昔の印刷機は、繋げばPCの方で勝手に
ドライバーをインストールしてすぐに利用できたと思いますが
いまは、無線で飛ばしたりWiFiなどと言った便利なものが
利用できるようになってやや複雑になっているのですね。
10年以上前のプリンター2台を使っていたのですが、旅行会社からの
旅程表がネットで送られてきて、古い印刷機では文字化けするものですから
仕方なく、本日ネットで購入した次第です。
いつもわからないときは、皆さんに助けられています。
本当にありがとうございました。
書込番号:19256779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG5630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/10/09 10:17:08 | |
| 6 | 2015/10/24 22:55:48 | |
| 1 | 2015/09/01 9:04:02 | |
| 8 | 2015/09/02 21:40:38 | |
| 4 | 2015/01/19 0:04:14 | |
| 5 | 2014/12/17 10:27:00 | |
| 0 | 2014/12/06 14:41:12 | |
| 2 | 2014/11/25 18:02:32 | |
| 3 | 2014/11/16 21:08:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







