『完全にタイミングを逃しました・・・』のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ DCP-J4220N 製品画像

拡大

プリビオ ネオ DCP-J4220N-B [黒] プリビオ ネオ DCP-J4220N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのオークション

プリビオ ネオ DCP-J4220Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの価格比較
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの純正オプション
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのレビュー
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのクチコミ
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nの画像・動画
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ DCP-J4220Nのオークション

『完全にタイミングを逃しました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ DCP-J4220N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4220Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4220Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

完全にタイミングを逃しました・・・

2015/10/13 20:29(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4220N

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

J957を購入しようとして価格上昇でタイミングを逃したまたま本機がお得価格であったのですが違いはJ957:レーベルプリントでJ4220:A3印刷って感じでしょうか?
(ただA3印刷の必要性が自分には見出せて無いのが・・・)

インク等の仕様は同じですか?細かい部分の違い等ありましたら詳しい方教えて下さい。

書込番号:19224275

ナイスクチコミ!0


返信する
TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件 プリビオ ネオ DCP-J4220Nの満足度4

2015/10/13 21:36(1年以上前)

機器の差はスペックを見れば判ると思いますので、私がJ4220を選んだ理由だけ書かせて頂きます。
第一に印刷が高速であること、これに尽きます。
大型ヘッド搭載により、毎分18〜20枚も印刷出来るプリンターは他社ではビジネスクラスかレーザータイプしか
ありません。
youtubeにも動画がありましたが、使ってみると、高速設定でA4時はヘッドが三回ほど移動するだけで排出されます。
これはチョットした感動です。
写真は外注し、通常はテキストか元画像が判れば良い程度の写真という用途では、このスピードは素晴らしいです。
多少、使いにくいという書込が見受けられますが、高速印刷とA3もプリント出来ること、通常の用紙トレイ以外に
任意なサイズの用紙を一時的に使える多機能トレイ、両面印刷、ADF付き。
文句はないでしょう。
私としては、前機種には付いていた有線LANがなくなったことが残念ではありますが。

書込番号:19224521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2015/10/13 21:38(1年以上前)

>>インク等の仕様は同じですか?

インクカートリッジの型番は、違うようです。
DCP-J4220Nは、通称”純正213”。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4220n/accessory/index.htm
DCP-J957Nは、通称””純正111。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/accessory/index.htm

書込番号:19224526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2015/10/13 21:43(1年以上前)

両者プリンタの違いは下記口コミのとおりです。
>J957とJ4220で悩んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013471/SortID=18864110/

書込番号:19224549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/13 21:58(1年以上前)

こんにちは。旧機種ユーザーですが。
視点の違う発言ですがご参考で。

A3印刷は当面用途がなさそう、レーベル印刷はほしいかも、でも既に価格上昇気味のJ957では今更感が・・と仰るなら、
いっそもう1ヶ月〜1.5ヶ月で来るボーナス/年賀状商戦シーズン全盛?後半?まで待って、現行型J963を狙ってみては如何でしょうか?
たぶん、12月半ばには実勢で1万円台前半くらいまでは下がりそうな気がします(ここに掲載されている過去のJ957の価格推移グラフから推測)。

J963ならレーベル印刷も継承、更にJ957には無かった背面給紙対応も付いて、シールラベルとかミシン目の入った特殊用紙への対応性も良くなっているはずです。

まだ時間的に購入を急がないなら、ご検討を。

書込番号:19224629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/14 13:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂き悩みたいと思います。

書込番号:19226356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4220N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4220N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ ネオ DCP-J4220Nをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング