『アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

プリビオ DCP-J957N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J957N-B [黒] プリビオ DCP-J957N-W [白]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

プリビオ DCP-J957Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒] 発売日:2014年10月中旬

  • プリビオ DCP-J957Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J957Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J957Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J957Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J957Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J957Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J957Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J957Nのオークション

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J957N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J957Nを新規書き込みプリビオ DCP-J957Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2015/09/30 12:25(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J957N

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

現状はCANONの安いプリンタ(インクは黒1、3色1)を使ってるのですがヘッド一体カートリッジでインク代の方が高くつくほどでここ数年は保証外のインク注入とかで凌いできました。

この度、後々のコスパも考えて機種検討していた際ブラザーは良い!という事で検討中です。
ちなみに写真は印刷しませんがHP等の印刷と年賀状ですので多い月で50枚位かと思います。

本機はヘッド一体インクなのでしょうか?コスパは1番に近いでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:19187086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 プリビオ DCP-J957Nのオーナープリビオ DCP-J957Nの満足度5 Android端末のFAQ 

2015/09/30 12:44(1年以上前)

>ちなみに写真は印刷しませんがHP等の印刷と年賀状ですので多い月で50枚位かと思います。

写真を印刷しないなら、レーザープリンタの方がよいと思います。
コストは安いし、スピードも速いし。

一番いいのは、両方持っておくことですが。


>本機はヘッド一体インクなのでしょうか?コスパは1番に近いでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

一体か独立かは、メーカーサイトを見ればわかるかと・・・・・
4色独立ですね。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/eco/index.htm

一番かどうかは分かりませんが、EPSON,CANONに比べるとインク代は安いと思います。
節約モードもうまく使えばさらにコスパはあがると思います。

書込番号:19187138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/30 12:56(1年以上前)

このプリンタ使ってます。

印刷コスパが良いかどうかという問いには、今のところ疑問が残ってます。
最初からインストールされてた4色インクですが、カラー印刷20枚くらい使ってインク量が半分になってしましました。
http://kakaku.com/item/K0000577753/
↑の正規4色インクパックとは容量が違うのかもしれませんが。(そう願いたいですが)

書込番号:19187164

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/09/30 13:07(1年以上前)

お二方早速の回答ありがとうございます。

下位モデルDCP-J557Nとの違いもイマイチ分からないんですが・・・

書込番号:19187182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/30 13:10(1年以上前)

レーベル印刷ができるかどうかです。

書込番号:19187191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/09/30 13:19(1年以上前)

hohoho72さん、こんにちは。

> 本機はヘッド一体インクなのでしょうか?

この機種は、インクではなく、本体にヘッドがついているタイプです。
なのでヘッド一体インクではありません。

> コスパは1番に近いでしょうか?

そうですね、hohoho72さんの目的を考えると、コスパは一番に近いと思います。

ちなみにあずたろうさんが書いてくださっているプリンターに付属のインクについてですが、このインクは、プリンターの初期設定の段階で使われるため、それ以降に購入するインクと比べて、どうしても印刷できる量は減ってしまうようです。

書込番号:19187208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/09/30 13:25(1年以上前)

hohoho72さんへ

> 下位モデルDCP-J557Nとの違いもイマイチ分からないんですが・・・

あずたろうさんが書いてくださっているレーベル印刷に加えて、DCP-J957NにはADFと有線LANが付いています。
逆にDCP-J557Nには、手差しトレイが付いています。

書込番号:19187226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/30 13:33(1年以上前)

なるほど。 いま確認して納得しました。secondfloorさん ありがとうです。

書込番号:19187243

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/09/30 16:31(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

現機が背中から給紙する古いやつでレーベル印刷は無くて年賀ハガキ印刷なんかはずれると嫌なので手差しでしてましたが手差しが無くても気にならないかレーベル印刷はあった方が良いかの皆様のアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:19187531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/09/30 16:50(1年以上前)

hohoho72さんへ

今はどのような機種をお使いなのでしょうか?

> 手差しが無くても気にならないか

使う用紙がA4普通紙とインクジェット年賀葉書だけでしたら、手差しがなくても困ることはないと思います。

> レーベル印刷はあった方が良いか

レーベル印刷をするならあった方が良いですし、しないならなくても良いと思います。
ちなみに私は、レーベル印刷が必須ですので、レーベル印刷ができるプリンターを選びました。

書込番号:19187561

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/09/30 20:21(1年以上前)

おはずかしいですがCANONのMP480を使用中です。

もう少し前に気付けばかなり安く購入出来たようですが現在後継モデルが出てるのに若干値段が上がっていて判断に迷っています。

書込番号:19188058

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/09/30 21:26(1年以上前)

ついでと言っては恐縮ですがシンプルDCP-J137Nというのは手差し、ラベル印刷以外に何が違うのでしょうか?

書込番号:19188295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 プリビオ DCP-J957Nのオーナープリビオ DCP-J957Nの満足度5 Android端末のFAQ 

2015/09/30 21:47(1年以上前)

>ついでと言っては恐縮ですがシンプルDCP-J137Nというのは手差し、ラベル印刷以外に何が違うのでしょうか?

メーカーサイトに詳細な情報があります。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj137n/spec/

タッチパネル非対応、ADF非対応、両面プリントなし、有線LANなし
等々です。

一応、ルールとなっていますので、事前に自分で調べるようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:19188383

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/10/01 10:51(1年以上前)

hohoho72さん、こんにちは。

MP480がまだ使えるのでしたら、今までどおり詰め替えインクで、もうあと何ヶ月か使ってみてはどうでしょうか。

ブラザーは今シーズンから、DCP-J963Nという、レーベル印刷も手差しトレイも付いた機種を出したのですが、まだ発売直後で値段が高く、すぐにはオススメできないのですが、年末年始以降、グッと買いやすい値段になると思いますので、それを待ってこの機種を購入するのも良いかなと思います。

http://kakaku.com/item/J0000017220/

> シンプルDCP-J137Nというのは手差し、ラベル印刷以外に何が違うのでしょうか?

これもホームページなどに書かれている情報ですが、DCP-J137Nは、上位機種よりインクコストが高いです。
なのでhohoho72さんの印刷量を考えると、上位機種を選ばれた方が、トータルのコストは安くなると思います。

書込番号:19189674

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/01 12:22(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。


>†うっきー†さん
自分の出来る範囲では調べたんですが・・・すいません。今後気を付けます。

書込番号:19189843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 プリビオ DCP-J957Nのオーナープリビオ DCP-J957Nの満足度5 Android端末のFAQ 

2015/10/01 12:49(1年以上前)

>自分の出来る範囲では調べたんですが・・・すいません。今後気を付けます。

既に調べたけど、わからなかったのですね。
私の思い込みで、調べもしないで、書き込んだと思っていました。

こちらこそ、すみません。

書込番号:19189920

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/01 14:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
とんでもありません恐縮です。
皆様が丁寧に優しく答えてくださるので自分の調べがぬるくなっていた事は有ると思いますので今後の糧にしたいと思います。

書込番号:19190070

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/02 11:29(1年以上前)

使用感ですが現プリンタはダメダメなのでハガキ印刷は手差しをしないとダメなのですが本機の場合手差しが無くてもハガキ印刷等でズレは起こりませんか??

書込番号:19192271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/10/02 12:29(1年以上前)

hohoho72さん、こんにちは。

> 現プリンタはダメダメなのでハガキ印刷は手差しをしないとダメなのですが

現プリンタというのは、MP480のことですよね。
それでしたらMP480には、手差し以外の給紙方法がないようにも思うのですが、MP480の何がダメダメなのでしょうか?

書込番号:19192433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 プリビオ DCP-J957Nのオーナープリビオ DCP-J957Nの満足度5 Android端末のFAQ 

2015/10/02 12:30(1年以上前)

>使用感ですが現プリンタはダメダメなのでハガキ印刷は手差しをしないとダメなのですが本機の場合手差しが無くてもハガキ印刷等でズレは起こりませんか??

過去の書き込みでは、ハガキについて問題になっているような記載はないですね。(ズレではなく重送についてですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013471/SortID=18350893/#18350893

ハガキは横幅の狭い専用トレイで横から押さえるので、気になるズレはないと思います。
あれば上記スレッドで話題になっていると思います。

多少の個体差はあるかもしれませんが。

書込番号:19192437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/02 20:29(1年以上前)

お二方いつも回答ありがとうございます。

本日現機見てまいりました。†うっきー†さん言われるようにずれる心配の無い感じですね。重送は大目にみたいと思います(笑)


>secondfloorさん
MP480は昔のプリンタはほとんどこうであったであろう背中側の斜めのトレーに用紙を載せるんですが給紙時に勢いよくガコッとまっすぐ給紙してくれないので大体は手で持って給紙させてます(笑)
(購入当初からこんな感じです。)

書込番号:19193473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/10/03 13:19(1年以上前)

hohoho72さん、こんにちは。

> MP480は昔のプリンタはほとんどこうであったであろう背中側の斜めのトレーに用紙を載せるんですが給紙時に勢いよくガコッとまっすぐ給紙してくれないので大体は手で持って給紙させてます(笑)
> (購入当初からこんな感じです。)

給紙時のガコッ、私も経験があります。
もう少しゆっくり用紙を引き込んでくれたら良いのに、って思いました。
ただこれは基本的に汚れや劣化が原因で起こるものなので、購入当初からそうだったのなら、初期不良ということで交換してもらっても良かったかもしれませんね。

ちなみに私が、MP480をもう少し使えないかと提案したのは、少しでもMP480で時間を稼げれば、レーベル印刷と手差し給紙の両方を備えたDCP-J963Nの値段が、年末に向けてドンドン下がり、購入しやすくなると思ったからで、
DCP-J957Nに手差し給紙がないことへの不安が無くなったのでしたら、今度は逆に、DCP-J957Nの在庫が豊富にあり値段も安い今の内に、DCP-J957Nを購入してしまった方が良いように思います。

書込番号:19195486

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2015/10/03 16:18(1年以上前)

>secondfloorさん
回答ありがとうございます。安いのはガコッが普通なのかと思ってましたその前のHP製も同じ感じだったので・・・(笑)

手差しさえ解消したら購入という感じだったのですが最近何故か価格が上昇気味でして少し様子をみています。J557は月末にNEWモデルが出るようでそれが影響してるのか否か・・・

プリンタは後回しと最近になって検討しだしたので2ケ月前のキャンペーンに気付けなかった自分にガッカリしています(笑)

キャンペーンで買われた方も多いので既に店舗情報も出てきませんしね・・・

書込番号:19195830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J957N
ブラザー

プリビオ DCP-J957N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

プリビオ DCP-J957Nをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング