NA-VX8500L
約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8500L
日曜日に、この商品がやってきました。
初めてのドラム式で乾燥まで使用していますが縮み具合にビックリしました。普通のTシャツでも縮むのですね。(涙)
一歳すぎの子供の服もほとんど縮んでしまいます。
ドラム式とは、そういう物なのか、それとも使っている洗剤や洗い方に問題があるのでしょうか。
書込番号:19140900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

衣類の種類によりますが、低温にせよ65℃ぐらいで
乾燥しているので天日干しよりは縮むと思いますが…
洗い方等は関係ないと思います。
柔らかい素材や伸縮性のある衣類はより縮みやすい
のではないでしょうか…私の経験上ですが。
書込番号:19141068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答、ありがとうございます。
そーなんですね・・。やはり、そう言うものなんですよね。先ほど、洗った物を確かめてみたら綿100%の物は、そんなに縮んでいませんでした。
乾燥機が付いてるからと言って全てではありませんよね(^-^;
これからは、柔らかい物や綿100%以外の物は気をつけていこうと思います!
書込番号:19141091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゆき0226さん こんにちは
初めてのドラムで期待値が高くなりがちですが!魔法の道具では無いので、まずは取説に目を通してください m(__)m
ポイントとしては、衣類のタグをチェックすること(タンブラー乾燥禁止とか)取説P36・37
パナソニック NA-VX8500Lなどは、ヒートーポンプで乾燥性能が優れており、おまかせでは過乾燥の傾向があります。
縮みやすい衣類は、早めに取り出したり、ソフト乾燥などを利用するのも手です。
合理的に縮むのを見越して、大き目のサイズにするのも裏技(横着)です(^_^;)
ポンと入れて、畳んだ衣類が出てくるドラえもんの洗濯機は、まだまだ先の様ですから
取説を参考に、上手に利用すると!育児や家事の軽減には、寄与しますから上手に利用してください。
普段のお手入れや、槽洗浄もお忘れなく 取扱説明書は、お宝本です (^O^)/
書込番号:19141871
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8500L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/10/01 17:06:41 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/21 20:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/10 23:15:50 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/30 6:43:28 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/05 12:27:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/11 2:06:04 |
![]() ![]() |
15 | 2016/01/05 21:38:36 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/19 15:47:28 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/14 20:56:05 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/13 8:33:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





