『無線でスキャナだけ認識しません』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-807A 製品画像

拡大

カラリオ EP-807AW [ホワイト] カラリオ EP-807AB [ブラック] カラリオ EP-807AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-807Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

カラリオ EP-807AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-807Aの価格比較
  • カラリオ EP-807Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-807Aの純正オプション
  • カラリオ EP-807Aのレビュー
  • カラリオ EP-807Aのクチコミ
  • カラリオ EP-807Aの画像・動画
  • カラリオ EP-807Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-807Aのオークション

『無線でスキャナだけ認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-807A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-807Aを新規書き込みカラリオ EP-807Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線でスキャナだけ認識しません

2014/12/03 07:07(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A

スレ主 sho-koさん
クチコミ投稿数:9件

無線LANを使って(USBを使わずに)接続しているのですが、プリンターとしては問題なく動きますが
スキャンをしようとすると通信エラーになってしまいできません。
epsonscanを立ち上げると「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください」と出ます。
プリンタ本体からスキャンを選択し、「原稿をスキャンしてコンピュータに」を選ぶと
接続しているコンピュータが無い状態です。
プリンターとしては機能しているのですから、接続はできていると思うのですが違うのでしょうか?
パソコンのシステムのほうから「プリンタとデバイス」をみると、スキャナはなく、追加しようとすると
デバイスの検索中になったまま動きません(暴走しているわけではなく、キャンセルはききます)。
このプリンタ(スキャナ)の他にはMG5430(無線)とDR-2010c(USB)を使っていますがいずれも正常に動作します。
この機種を設定するときはいずれも切っています。

書込番号:18232279

ナイスクチコミ!5


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/03 08:22(1年以上前)

おはようございます。

OSは、何をお使いですか?
上手く動作しない場合は、以下から最新のドライバー入れて再度トライしてみてはどうですか?

http://www.epson.jp/dl_soft/list/5852.htm

書込番号:18232405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2014/12/03 13:20(1年以上前)

sho-koさん、こんにちは。

いくつか、効果のありそうな方法を書かせてもらいますので、よろしかったら試してみてください。

・EPSON ScanにEP-807Aを追加するとき、EP-807AのIPアドレスを手入力してみる。
・パソコンやルーターのファイアーウォール機能を、一旦無効にしてみる。
・パソコンで、EP-807Aが繋がってる無線LAN以外のネットワーク接続を、すべて無効にしてみる。

書込番号:18233065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/12/04 03:36(1年以上前)

EPSON Scan の設定は行いましたか?
此れを設定して居なければネットワークから
スキャナーは使用出来ません。
取り扱い説明書はちゃんと読みましょう。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=001881

書込番号:18235292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sho-koさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/04 22:40(1年以上前)

皆様いろいろレスいただきありがとうございます。皆様に教えていただいた方法は一通り試してみました。
OSはWIN7です。レジストリまで削除してwpsonscanを再インストール(もちろん再起動後)しましたが状態は変わりませんでした。なにしろepsonscanがスキャナーが見つかりませんという理由で開かないのです。
しかたがないのでUSBで接続したところ、なんとかepsonscanは立ち上がって、PC側から操作した場合はスキャンできるようになったのですが、EP807AWのタッチパネルを使ってスキャンすると(原稿をスキャンしてコンピューターへを選択)USB接続しているコンピュータを選んでいるにもかかわらずスキャン後に「コンピューターと通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください。」になってしましまいます。本体とパソコンのとちらに原因があるのかもわからず困っています。

書込番号:18237974

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/12/05 05:16(1年以上前)

PC OS 側スキャナーソフトの設定に失敗して居るだけです。
USB ケーブルを外し一旦スキャナードライバーを
削除してインストールし直し、設定を最初からやり直して下さい。

書込番号:18238696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2519件

2014/12/05 12:22(1年以上前)

sho-koさん、こんにちは。

「Epson Event Manager」は、インストールされましたか?

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16373.htm

書込番号:18239415

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho-koさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/07 15:33(1年以上前)

現状、USBでなくても、PCからであればスキャンできるようにはなっていて
手動でネットワークのアドレスなども入力できたのですが、
あいかわらずプリンタのほうからスキャンしようとすると
PCが見つからない状態です。
Epson Event Managerはインストールしていません。何かが変わるかも
インストールしてみます。またご報告にあがります。

書込番号:18246562

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho-koさん
クチコミ投稿数:9件

2014/12/17 09:20(1年以上前)

いろいろやってみましたが、PCからであれば操作はできるのでもう諦めました
ありがとうございました

書込番号:18278309

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-807A
EPSON

カラリオ EP-807A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-807Aをお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング