-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-807A
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-807A
おそらく、黒インクがほとんど出てない状態だと思います。
ノズルクリーニングも何回かやりましたが、試し印刷では黒だけが印刷されてないようです。
修理に持ち込まないとダメですかね?
まだ試す方法などありますでしょうか?
書込番号:23055484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こぎこのしっぽさん
ノズルクリーニングで駄目ならば修理でしょうね。これクリーニングでインク全部消費したりしますから。。
まぁ、発売日から考えると修理するより新しいの買うのをお薦めしますが。
エプソンプリンタは大体4,5年で新品に買い換えてます。
書込番号:23055637
0点
古いインクを使っているとカートリッジ内で小さな固まりができて、それをヘッドに供給していることがあるから、思い切って有効期限が十分にある新品インクに交換してみて、それでもダメならメーカー修理に出せばいい。メーカー修理だと最低13,000円かかる。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807ab.htm
書込番号:23055648
![]()
0点
>kockysさん
やっぱり他に手はないのでしょうね。
うちはほとんど年末にしか使わないので、プリンターがダメになる確率も高いのでしょう…。
>Hippo-cratesさん
今ついてるのが残り僅かだったので一応、新品の黒インク買ってはあるのです。まだつけてませんが。
明日自宅に帰ったら付け替えてみます。
メーカー修理、やっぱり結構しますね…。
新しいの買い換えた方が結果的にお得なのかもしれないですね。(・_・;
ちなみに、複合機でオススメとかありますか?
使用用途は、年末の年賀状と、年に数回たまーにコピー使う程度。後、CD印刷もたまに使ってました。
CDの印刷除けば、コンビニと郵便局で良くない?と思いますが、出不精なのと、コンビニが遠いので不便なんですよね。(^-^;
昔は写真印刷もよくやってたんですけど。これからもやりたいとは思ってるんですけど…。
書込番号:23055781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こぎこのしっぽさん
私も同じような使い方です。自動クリーニングもあったと思うんですけどつまりやすいのでしょうね。
使い慣れたエプソン最新型で良いのでは?
2万切りますよね。価格コムでも1.5万程度最安で。
一方、インク代全種セットで5000円程度のはずと考えれば、、
一年3000円でプリンタが家にある。まあ、インク代が別途かもですけど。
この前提で思っておくのが気が楽です。
書込番号:23056142
1点
お早うございます。
インクジェットプリンターのインク詰まりは画期的な新材料でも見つからない限り永遠の課題になりそうですね。たまにしか印刷しないとなるとインクカートリッジでプリントヘッドが一体型でいざとなりゃカートリッジ毎交換すれば回復が容易なものか電源OFFでも定期的にヘッドクリーニングしてくれて目詰まりを防止する機構の有る機種が良いと思います。
プリントヘッド一体型の機種でキヤノンの前面カセット給紙可能な機種ですとTS5330がありますがレーベルプリントには対応していません。電源OFFでも定期的にヘッドクリーニングしてくれる機種だとブラザーのDCP-J982N、型落ちでDCP-J978Nはレーベルプリントにも対応します。更に安価なDCP-J582Nや型落ちのDCP-J577Nはレーベルプリントに対応していません。
綺麗な写真印刷にはあまり向いていない機種群ですが印刷頻度が少ないが故にインク詰まりして辟易する位ならこれらの機種辺りから選ぶのが良いのかなと思います。
書込番号:23056181
![]()
1点
こぎこのしっぽさん、こんにちは。
何回かクリーニングをしても綺麗にならない時は、1日ほど放置してから再度クリーニングをしてみると、改善することもありますので、試してみると良いかもしれません。
あとノズルを洗浄するための「洗浄カートリッジ」というものも売られていますので、これを試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:23056421
![]()
1点
>kockysさん
ネットで買えば安いんですね。いつも大型電気店で買っているので2万超くらいが最安値ですからね。次はネットで買おうと思います。
>sumi_hobbyさん
色々教えて下さってありがとうございます。
ブラザーのやつが良さそうですね。
今のがどうにもならなかったら購入検討したいと思います。(^^)
>secondfloorさん
洗浄カートリッジというのがあるんですね。
早速注文してみました。これで直れば良いんですけど。(^-^;
書込番号:23057405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-807A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 18:26:56 | |
| 8 | 2021/04/03 10:01:00 | |
| 9 | 2020/05/06 13:12:19 | |
| 8 | 2019/11/25 20:57:17 | |
| 5 | 2018/12/11 0:17:53 | |
| 2 | 2018/04/06 20:19:48 | |
| 0 | 2017/12/27 22:24:32 | |
| 0 | 2017/07/15 16:25:45 | |
| 16 | 2017/04/17 19:45:47 | |
| 4 | 2016/07/11 12:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







