360 Eye
ダイソン初のロボット掃除機



ふつうの掃除機はダイソンを使っていて、吸引力に惚れ込んでいます(我が家はペットがいます)。
で、ロボット掃除機もダイソンに・・・と思ったら、この機種、ルンバより背が高いですね。
今までルンバがギリギリ出入りしていたスペースには、入れないことになります。
それでもこの機種を選ぶ理由はあるでしょうか?
書込番号:20100012
6点

メリットは横幅が狭いので今までいきにくかった場所に行ってくれる可能性は高いのと アップデートどんどんしてくれるので動き方が変わるってところと一応公式上は他社より吸引力がある可能性が高いってところですかね
デメリットは高さとお値段 あとは多少音がするってところ?
ヨドバシとかならルンバとダイソンたしか置いてあった気がするのでヨドバシの店員さん捕まえて比較されてみてはどうですか?
派遣とかで来てるかただとそのメーカーの製品を勧められるのでメーカーの話も聞くのもいいですが店員さん捕まえてきたほうが比較的公平になるかなと
あとは店員さんの知識次第…
どちらの製品も魅力的ですしあると便利だとは思うので買われたら羨ましいです(^o^)
どっちでもいいからほしい!\(^o^)/
書込番号:20110874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルンバを始めロボット掃除機は走行力からのブラシの回転力でゴミをかき出してゴミポケットに引き込む
所謂、ホウキとちり取りの原理です。(若干のモーターからの吸引も付加されてます)
ダイソンのはダイソン掃除機のデジタルモーターと遠心分離機構(サイクロンテクノロジー)を備えた
自走するダイソン掃除機なのだと思います。
その分、背も高いし値段も高いですねw
書込番号:20110913
4点

>Dior0098さん
ルンバは類似品と違って、間違いなく「良い」ですよ。
私はペットがいるので、割とマメに掃除をするのですが、掃除し終わった後に仕上げの意味で、ルンバを走らせています。
丁寧に掃除したつもりでも、ルンバにはそれなりに埃が吸い込まれています。
ふつうの掃除機の入り込めない、ラックの下のスキマなどを掃除してくれるからだと思います。
家電量販店で二機種を見比べる(もしくは借りる)といいかもしれませんね。
Re=UL/νさん
値段が高いのは、買えば毎日使いますので、我慢するとしましょう。
しかし、背が高いのが気になります(ラックやチェストの下に潜り込めないからです)。
私は掃除のことを考えて、猫足の家具を買うことが多いです。ルンバならギリで入るんですよね。
ダイソンはコンパクトな割に、背が高いのが気になります。
ダイソンの開発者は、ラックの下の掃除なんて考えなかったんですかね(^^)
書込番号:20112663
2点

使用者のよいは説得力ありますね(笑)
景品当たればお迎えしたいです(笑)
まあ これだけ売れてる製品なのでルンバは特に最近のなら間違いはないのでしょうね
ダイソンのは高さはサクロンつけてるのでしかたないってのと サクロンつけるからこそある意味割り切ったのかもしれませんね(笑)
よこについてるブラシもダイソンないですし
割り切った考え方は嫌いじゃないですがその分スレ主さんのような狭いところとかもとなると合わないので難しいですねー
サクロンあるので吸引力は低下はしにくいのもあるので掃除能力はたぶんルンバと比べても高いとは思います
個人的にはどちらも性能は高いとは思うので生活環境などによって選ぶといいとも思いますよ
ちなみにこれでも安くなってるほうですよ(笑)
たしか最初14万くらいでした(笑)(´・ω・`)たかっ
安く感じるマジック(笑)
量販店で比べてみた感想も書き込み是非してみてください!!(^^)
書込番号:20115723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Dior0098さん
ダイソンの「4倍の吸引力」と言うキャッチコピーには惹かれます。
コンパクトな分、ルンバが入り込めなかった椅子の間とかも通り抜けられそうですしね。
背の高さは仕方ない・・・のかな。でも10万円は高いですよね!
>景品当たればお迎えしたいです(笑)
今、つなぎで「景品で当たったルンバでないロボット掃除機」を使っていますが、段差は落ちるし、吸引力はないし、
使えないです。景品ってこういうもの(1万円以下のもの)しか当たらないような(笑)
書込番号:20116398
4点

>108109さん
ルンバで行けなかった場所に行ってくれると思えば掃除能力としてはいいのかなとは思います
逆に掃除できないところが高さが低いところとか部分てきなものと思えば後で残りの掃除する場所はわかりやすいかもですかね!
アプリで掃除した場所記録してくれますし
他の方も書いてあるとおりアップデートで動き方など変わってきているのもあるのでそこは期待今後もできるところですかね
音なども静かなモードも選べるみたいですし
ただたしかルンバだと髪の毛とか絡まりそうになったらいったん逆回転するとかいう機能あるとかないとか何かで見たことありましたが ダイソンだとあるのかわからないです
動物飼われてると毛などに苦労されると思うのでfluffyヘッドのようなロボットできると本当にいいのにとは思います
まあ 毛が絡まったらとればいいだけですけどねー(笑)(´・ω・`)
他社の安い製品とかだとそのようなことがやはりおきやすいのですねー
とりあえず応急措置だと思って使えばいいですね(笑)
早くルンバにしろダイソンにしろお迎えできるといいですね!\(^o^)/
書込番号:20116573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様
結局、またルンバを買いました。
ダイソンにしなかったのは、背の高さ・まだ評価が定まっていない(モデルが熟成していない)・値段が高い、などの理由です。
我が家の近くで、ダイソンを貸し出している店舗がなかったので、比較も出来ませんでした。
新ルンバは、快調です。次のダイソンを待ちたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:20122802
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > 360 Eye」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/07/31 15:50:25 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/25 18:03:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/27 17:27:34 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/26 14:20:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/16 16:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/10 0:09:19 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/30 19:56:22 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/18 0:36:14 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/03 18:35:34 |
![]() ![]() |
6 | 2017/03/27 16:23:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





