| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | 
Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデルENERMAX
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2014年 9月 5日
PCケース > ENERMAX > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル
Z97 GAMING 3を今後、購入しようとおもっているのですが、このケースに入りますでしょうか?
ATXとは書いてあるものの、横幅がでかいとかではいらないこともあると聞いたので、ご質問させていただきました。
どうか、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:19075045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z97 GAMING 3は、ねじ穴の位置で見る限り、ごく一般的なATX仕様の大きさなので、問題なく収まると思います。
書込番号:19075069
0点
ATX規格に横幅6.4cmを加えるとExtended ATX規格。
ATXマザーの収まらないATXケースなんて只の設計ミスなので逆に珍しい。(EATXマザーやSSI CEBマザーをATXと言い張らない限り。)
そこらのATXケース…の中で特に手狭なケースでも(マザボや3.5"/5.25"ベイアイテムに繋ぐ)ケーブルの取り回し用にそれなりの空間が残っているから心配ないよ。
それでも心配だからってEATX用のケースを買いたい分には止めないけど。
書込番号:19075080
0点
ご回答ありがとうございました。
では、奥行きのサイズなど関係なしに入る都ゆう解釈でよろしいでしょうか?
書込番号:19075081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、そういう解釈で入ります。
ATXという規格があるので、仮に入らなかったら製造ミス(不良品か設計ミス)です。
書込番号:19075096
0点
とゆうことは、入らなかった場合返品対象で構わないとゆうことですね、お二人様、ありがとうございました。
書込番号:19075100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分が使っているX79-UD5は、ねじの位置より約1.5センチ大きいので、ANTECのATXケースsolo-whiteに入れようとしたら、入りませんでした。写真で見ると右側のねじの位置よりちょっと大きめのボードです。Z97 GAMING 3は、ちょうどネジ幅と同じ大きさなので、普通の大きさです。
書込番号:19075105
0点
 すみません。勘違いでした。X79UD5は、E-ATXのカテゴリでした。twin-driveさんとkokonoe_hさんの回答のほうが正しかったです。
失礼しました。
書込番号:19075126
0点
漢字の意味からわからないかな?
企画:× ある事をするため、計画を立てること。もくろみ。
規格:○ 標準としての定め。特に工業製品の、寸法・形・質などについて定めた標準。
・E-ATX規格のマザーボードがATX規格までのケースに入らなくても普通。 たまに例外あるけど。
GA-X79-UD5:E-ATX規格
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4049#ov
MSI Z97 GAMING 3:ATX規格
http://jp.msi.com/product/mb/Z97-GAMING-3.html#hero-specification
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATX
書込番号:19075131
1点
「ENERMAX > Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/29 10:03:24 | |
| 3 | 2022/08/29 3:36:23 | |
| 1 | 2020/08/01 19:24:37 | |
| 8 | 2019/07/02 22:05:53 | |
| 4 | 2019/03/09 11:20:23 | |
| 2 | 2017/09/09 16:29:36 | |
| 1 | 2017/08/28 4:04:20 | |
| 6 | 2020/02/03 19:50:25 | |
| 3 | 2017/08/26 13:23:27 | |
| 8 | 2017/08/20 0:51:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









