『自宅での通信費も含めての費用削減について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅での通信費も含めての費用削減について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 星ナビさん
クチコミ投稿数:95件

皆さん こんにちは

現在、ドコモのエクスぺリアZを使用して来月いよいよ2年縛りが解けます。
また、自宅ではフレッツ光を使用しています。
通信費を削減するため、発信は主に050を使用したうえで
格安シムを使用することを考えています。

キャリアにはこだわりがないため、また家族がソフトバンクを使用
しているので、福岡まで行けばキャッシュバックが5万円ある店も
あるようなので迷っています。

エクスぺリアZは、気に入っているのでまだ使いたいのですがさすがに
バッテリーがへたってきています。また、自宅でのパソコンは
ウィンドウズのほかにマックのエアも使用しているのでアイフォン
でもいいかなあと思い始めています。

自宅については、光をADSLに戻し、ガラケーや格安シムを使って
タブレットの組み合わせやモバイルルーターの使用もあるかなと
いろいろ考えています。

全体的に自宅での通信費を削減するにはどういう組み合わせが
一番いいのでしょうか。お教えください。

よろしくお願いいたします。


書込番号:18732426

ナイスクチコミ!1


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/30 08:52(1年以上前)

現状の価格や契約状況(インターネットと家族分も含む携帯)と、
どこまで削減したいか

学割適用可能かどうか

が、あるほうが、
伝えやすいです。

単純には、ドコモとSoftBankなら、
解約違約金は払ってもau関係にみんなで移動が、安くなります。
そんなに使っていない人が居るならば月0円になるので。

書込番号:18732539

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/30 10:32(1年以上前)

格安SIMが使えるキャリア版iPhone6は現状DoCoMoのだけです。
Simロックされてるからですね。

格安SIMを利用するには、DoCoMoで購入し一定期間加入し続けて格安SIMへ移行していくか
SIMフリー版を購入していっぺんに格安SIMへ行くかの2択です。

書込番号:18732754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 6 Plus 128GB SoftBankの満足度4

2015/04/30 13:56(1年以上前)

自分は山口県でドコモ、au、ソフトバンクの3キャリア持ち歩いていますがソフトバンクはドコモ、auに比べると電波はかなり悪いですよ

3G通話、3Gデータはドコモが一番

LTEデータはauが一番

スレ主様は福岡が近いらしいので尚更ソフトバンクは?です

しかもソフトバンク端末には格安シムが存在しません

シムロック解除にも今まで一番消極的でした



書込番号:18733270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/04/30 14:48(1年以上前)

Wifiルーターを購入すれば、自宅での通信費は光回線もしくはADSLの利用料金だけになります。これをうまく利用してデータ容量のかかる作業を自宅で行うようにすれば、出先での通信も抑えることができます。
なお、050plusは着信に失敗することがあるので、着信時に確実に電話に出たい場合は着信だけ電話機能を使うといいでしょう。但し、事前に相手に説明しておく必要があるので面倒ですが。

書込番号:18733393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2015/05/19 13:08(1年以上前)

どのくらい通話されるかにもよりますが、通話し放題のプランの方が050より安い事も。結構使うならこのプランもご検討を。

書込番号:18790800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング