『機種変更だと1万円少し掛かるのはどうして?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥4,930 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更だと1万円少し掛かるのはどうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:11件

魅力的なこのiPhone6、新規契約なら0円なのに、機種変更だと1万円少し掛かるのはどういうカラクリがあるのでしょうか?
10年越しのドコモ利用者ですが、一度解約してから新規で契約し直した方が得なような気がします。

書込番号:18187183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件

2014/11/20 15:44(1年以上前)

キャリア各社は契約者数の競争をしているので、契約者が増える新規の方を優遇しているのです。
MNPだと、自社の契約者が増えて他社の契約者が減るので、さらに優遇しています。
メールアドレスが変わっても良いなら、MNPで他のキャリアに移るのが一番お得です。

書込番号:18187312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/11/20 15:47(1年以上前)

カラクリというか、新規やMNPなら契約者数が増えるので優遇していると思います。
機種変では契約者数が増えるわけではありませんので。
これはどのキャリアにも言えますが。
本来は長期契約者を優遇してほしいところですが、現状ではなかなか難しいですね。
ただ10年越えているのを解約して、またdocomoで契約するのはどうかなと。
電話番号、アドレスも変わりますし。
解約を考えているならMNPの方が良いのではないでしょうか。
スレ主さんの契約内容はわかりませんので、最終的にはご自身の判断にはなってしまいますけども。

書込番号:18187319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/20 15:51(1年以上前)

月々サポートの割引額の差。
新規の方が486円多く割り引かれます。

解約&新規の方がお得な場合もあるが、DoCoMoの新料金プランでは継続年数で月額が変わるので
10年以上と5年未満では月額で600円ほど高くなるので
変わらないかな。

書込番号:18187332

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/21 17:28(1年以上前)

今、長期契約者のなかにも今後契約年数により割引率などかかわるサービスなどがでるかもしれませんから目先の1万円で年数をリセット出来ないかたもいますから微妙なんですよね。
新規MNP優遇は結局一部のキャリア徘徊者が優遇されているだけで、その他ユーザーがその費用負担している状況ですからね。
人口減少している日本では契約数は頭打ちなのだから、これからは契約者の流出をさせないような優遇をしないと駄目なこと早くキャリアには気づいて欲しい。

書込番号:18191119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/22 06:32(1年以上前)

キャリアはもっと既存ユーザーを大事にすべきですよね。ドコモではパケット代は10年以上使ってる人には値引きが入るので、それで優遇してるつもりでしょうが、新規やMNPにはかないません。
あとプレミアクラブのポイント加算もDCMXに加入してないとほとんどポイントがもらえない仕組みになりましたし。個人的にかなり不満です。
NTTのフレッツ光セット割りに期待しましょう。

書込番号:18193047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/22 08:17(1年以上前)

昨年のようなMNP8万円などと言うキャッシュバックを毎月1000円程度のずっとドコモ割で15年超の長期ユーザーが同額の割引受けるには6年半かかります。
一番安い割引600円なら11年かかりますからね。
結果的にはMNPで先に15年超ユーザーの11年分のずっとドコモ割を引いてもらい、さらに長く契約すれば正規のずっとドコモ割が適用になりますからね。
2年毎にキャリアを回遊していればその優遇はかなりのものですよね。

さらに15年超ユーザー複数でシェアパック組むとずっとドコモ割の恩恵1人だけになるし、長期ユーザー馬鹿にしすぎ。

ありがとう10年割が期間限定と言うのもおかしな話ですよね。

書込番号:18193240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/11/22 10:11(1年以上前)

回答をお寄せ頂いた方々誠にありがとうございます。結局はMNPでキャリアを移るか、ガラケーのままかの2択に落ち着いてしまいますね。ドコモのパケホーダイが復活してくれれば、こんなに混乱する事は無かったはずですが、今は辛抱するしかありません。

書込番号:18193568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング