『懐かしのブルースクリーンでiPhone入院?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『懐かしのブルースクリーンでiPhone入院?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

懐かしのブルースクリーンでiPhone入院?

2014/12/07 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

一週間くらい前にiPhone6を購入しましたがその日のうちに画面が青くなり電源が落ち再起動しました。

最初はたまたまと思っていましたが発生する頻度が高くなりあまりにも不便なので修理に出そうと思うのですがアップル製品の場合だと初期不良とはならず修理対応になるのでしょうか?

今までiPhoneは何台か購入していますが初期不良は初めてです。


Windows98を思い出させるような見事なくらいのブルースクリーンですが何かの呪いか何かなんでしょうかね??

書込番号:18246220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/07 13:37(1年以上前)

iPhone5sでブルースクリーン再起動で交換対応となりました。
6も同じだと思います。

私はAppleの正規修理代理店のクイックガレージで対応してもらいました。

初期不良というか保証内故障ということで対応してくれると思います。

勿論、無料です。

書込番号:18246274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/12/07 15:59(1年以上前)

一般的な携帯電話や家電製品と違って、買ってすぐの不良なら購入した店に持って行ってハイ交換!
…と行かないのがApple製品の面倒臭いところですね。

直営店(Apple Store)が近くにあるなら、予約を入れて持ち込むのがベストです。大抵その場で交換対応になるようです。
後はスマホビギナー戦士さんも書かれている正規代理店(GSSクイックガレージ等)ですかね。
こちらは私は利用した事がないのですが、たまに通りかかるといつもメチャ混みしてる印象があります。
やはり予約が無難?

書込番号:18246621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/07 17:41(1年以上前)

Appleサポートに連絡すれば次の日に新品が届きますよ。(^^)

書込番号:18246909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2014/12/08 09:22(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

Appleの正規修理代理店が近くにないのが困ったもので多分郵送で修理になるのかな??

修理でも交換でも無料で対応してくれるとありがたいです。


LUCARIOさん

ガラケーみたいに行かないのがApple製品の面倒なところなんですよね。

今日サポートに電話してみようと思います。


あきびんさん

新品交換が一番ありがたいのですがどうなるのでしょうか?

電話してみて結果はまたあとで報告します。

書込番号:18248888

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2014/12/09 16:01(1年以上前)

サポートに電話した結果やはり修理対応となりました。

明日クロネコが取りに来るそうですがどうなる事やら…。

書込番号:18253151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/10 05:51(1年以上前)

えっ?修理引き取りですか?

僕は過去にiPod Touch、iPhone4、iPhone5S、それにNike+のセンサーなど、不具合のたびにサポートに電話しましたがいずれも「即交換」で翌日には手元に新品が送られてきましたよ。

Appleの公式サイトからたどって連絡されたのですよね?
オペレーターとの会話内容によるとは思いますが、AppleにしろAmazonにしろ、アメリカの会社は合理的で話が早いのでいつも助かっていますが...

書込番号:18254981

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2014/12/10 09:07(1年以上前)

あきびんさん

公式サイトから直接電話を掛けた結果です。

とにかくまともに使えるようになれば良いと思ってます。



ところでドコモショップでそそのかされて買ったガラスフィルムってどうなるのでしょうか??

やっぱり剥がされるのでしょうか??

書込番号:18255270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/12/10 09:48(1年以上前)

エクスプレス交換サービスなら宅配業者が持ってきたiPhoneと玄関先で不具合品と交換です。

>ところでドコモショップでそそのかされて買ったガラスフィルムってどうなるのでしょうか??

ドコモショップでそそのかされたガラスフィルムが張り替え可能かどうかは分かりませんが、貼り替え可能であればご自身で剥がしておき新しいiPhoneに貼り付けましょう。
私はガラスフィルムではありませんでしたが、クイックガレージで保護フィルムを貼り替えて頂きました。
クイックガレージのスタッフからの提案です。
貼り替えてもらったiPhoneのほうが綺麗に貼れていました(^_^;)

書込番号:18255358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/10 09:52(1年以上前)

そうだったのですね。
少しの間、不便になりますが待つしかありませんね...

フィルム類は廃棄されるので必要なものは外しておくように言われませんでしたか?
たぶん交換になるでしょうから、その場合はあきらめるしかないでしょう。

使い方は人によりけりですが、僕はiPhoneはずっと裸のまま使っています。
側面や裏面はキズだらけですが、表面のガラスはどれも綺麗なままなので保護フィルム類は必要ないと思いますよ。(^^)v

書込番号:18255368

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件

2014/12/13 20:18(1年以上前)

水曜日にクロネコが集荷にきたiPhone6が今日戻って来ました。

初期不良と言う事で新品と交換になったようです。

今度は不良が出なければ良いんですけどね。

スマホビギナー戦士さん

フィルムとケースは外しておくように言われたので外しました。

フィルムは張りなおしが出来そうな感じですが上手くいかなければヤフオクで探して買いなおします。

あきびんさん

意外と早く帰って来たのにはびっくりです。

iPhoneを裸で使用ですか??

僕は落としそうで怖いのでケースに入れてますがフィルムを貼ったのは今回が初めてです。

書込番号:18266762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング