『新型の音質』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新型の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新型の音質

2014/11/12 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

iPhone5購入時にイヤフォン直刺しでiOS標準のミュージック再生で充分イイ音だなっと見直してたのですが、今回同音源をiPhone6で聴いたところ・・・あれ?退化した?
分解能は若干向上したものの、音楽の一番美味しい所が表現出来なくなってないか?全体に音が薄っぺらくなってないか?っと思うんですが・・
DAPとしてiPhoneなんか使わんって方は全力でスルーしていただいて構いません。
iPhone5とiPhone6と両方聴いた方のご意見窺いたいんですが。。。

書込番号:18159297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/11/13 10:10(1年以上前)

菊池米さん、おはようございます。

音質に関しては、資料が出ています。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_6-review-1141p8.php#aq

測定器種/項目・・・F特・・・・・・・・s/n・D-Range・THD・IMD+noise・crosstalk
iPhone 6・・・・・・・+0.11, -0.06・ ・-93.8・ ・93.8・ ・0.0022・ ・0.099・ ・-65.1
iPhone 5s・・・・・・+0.12, -0.00・ ・-93.4・ ・93.3・ ・0.0016・ ・0.060・ ・-76.1
iPhone 5・・・・・・・+0.00, -0.26・ ・-90.6・ ・90.6・ ・0.0035・ ・0.111・ ・-56.2
資料から音質は、
5s>6>5
ですね。
出力(最大音量)は同程度です。

iPhone5はクロストークが非常に悪くなっていて、今ひとつ音の拡がり感に問題がありますが、菊池米さんは、そんな音がお好みなのかもしれません。また、製品斑の可能性もあります。

iPhone5と6を比較試聴したことはありませんが、
5と5sなら、5sで良くなったな、
5sと6なら、6は悪くなったな、
という印象です。

書込番号:18162614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件

2014/11/13 14:34(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

詳細な資料ご紹介ありがとうございます。
なるほど音像の輪郭感など確かに思い当たります

書込番号:18163298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/14 21:29(1年以上前)

なるほど、5sが一番音質が良いのですね・・・・

書込番号:18167740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング