『表面は、強化ガラスですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『表面は、強化ガラスですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

表面は、強化ガラスですか?

2016/05/28 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4


【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (クリスタル・クリア SGP11598)


現在、手帳型ケースに入れてます。 今回これを購入してみようかと思っているのですが、表面が裸の状態になるので

表面に傷が、つきやすいか気になってます。 いかがなもんでしょうか??


よろしくお願いします。


書込番号:19910256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/05/28 08:57(1年以上前)

解決しました。

割れやすく 傷がつきやすいみたいです。


書込番号:19910406

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 08:57(1年以上前)

>表面は、強化ガラスですか?

ゴリラガラスのようですね。
下記ご参考に。耐衝撃性実験は鵜呑みにはできませんが。
http://iphone-mania.jp/news-54423/

スレ主さん検討中のケースは周りがTPU(ソフト)なので耐落下に少しは期待できますね。
落とし所が悪ければ割れますが。

書込番号:19910408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/05/28 09:05(1年以上前)

>1985bkoさん

表面は、傷が付きにくいみたいですね。 なるほどゴリラガラス。

ネットで検索し 傷が付きやすいと 一旦購入は、ためらいましたが、 検討の余地ありそうですね。

貴重なご解答ありがとうございます。


書込番号:19910427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/05/28 09:09(1年以上前)

>1985bkoさん

先に 解決済みにしてからレスもらったので グッド アンサーつけられなくて ごめんなさい。


書込番号:19910434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/28 09:35(1年以上前)

ガラスの表面って、基本的にダイヤモンドで傷を付けない限り、簡単には傷にならないよ。

ただ、衝撃には弱い。
横方向の衝撃には特に弱いかもね。
なので、側面はラバー系の柔らかい素材のカバーの方が衝撃を吸収してくれたりします。
角が強化されたケースもありますね。
表面はガラス保護シートを貼って、なるべる画面から落とさない様にしか無いですね。

書込番号:19910482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 09:52(1年以上前)

スレ主さん

いえいえ、お気になさらず。

書込番号:19910516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/05/28 09:54(1年以上前)

>エリズム^^さん

なるほど よく理解できました。

ご解答ありがとうございます。


書込番号:19910522

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/28 12:50(1年以上前)

ゴリラガラスでも現在は3と4があります。
https://www.youtube.com/watch?v=Oyx6PpXuJfc
ゴリラガラス3とゴリラガラス4の違いです。

iPhone6sはゴリラガラス4です。
3と4が強度は同じですが粘度が違います。
硬度は6で車のキーやカッターでこすっても傷は付きません。
これより堅いのは一般に触れることの出来る
石英だけです。(サファイアとかダイヤモンドは一般的じゃ無いので)
石英はたまに砂埃などに含まれていますが
付着しても手で擦ったくらいでは傷は付くにくいです(手が柔らかいので吸収される)
しかしコンクリートの角などに当たれば
衝撃力によって割れることがありますが
保護フィルム付けても同じです。

画面が触れないケースなら落としても殆ど割れることはありませんが
コンクリートの角など出っ張った物では何を付けても同じです。

書込番号:19910899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/05/28 12:58(1年以上前)

>dokonmoさん

なるほど なるべく気をつけます。

保護フィルムは、つけません。

ご解答ありがとうございます。

書込番号:19910917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/05/28 18:18(1年以上前)

ガラスそのものにはそうそう傷がつくものではないというのはその通りだと思いますが、ガラス表面にはコーティングが施されており、これが剥げる場合はあり得ます。

私の5sは2年半以上保護フィルムも貼らず適当な使い方をした結果として、電源OFF状態やスリープ状態で見ると、きれいに拭いても取れない薄い筋が幾筋か付いています。電源を入れた状態では全く気にならないし、ガラス自体の傷とは到底思われないので、コーティングが剥げたものと思います。

ただ、コーティング自体も相当強固なものではあり、小銭と一緒にポケットに入れるとかカギと一緒に入れるとかしなければ大丈夫だとは思いますが^^;

書込番号:19911478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/05/28 18:36(1年以上前)

>@ぶるーとさん

なるほど 小銭、鍵と一緒でなければ大丈夫ですね、具体的なコメントで助かります。

ご解答ありがとうございます。


書込番号:19911509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件 iPhone 6 16GB SoftBankの満足度4

2016/06/03 15:39(1年以上前)

【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (クリスタル・クリア SGP11598)

を買いました。 ずっと手帳型ケースでしたので イメージが変わり新製品みたい(笑)

書込番号:19926244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/07/07 13:27(1年以上前)

>1985bkoさん
情報ありがとうございました

書込番号:20018265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング