『FACETIME接続中…のまま接続不可』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FACETIME接続中…のまま接続不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

FACETIME接続中…のまま接続不可

2014/09/28 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

いつもお世話になります。先日うちの奥さんがiphone5s→6に変えました。5sの時のバージョンは7のまま。機種変更後itunesでリカバリー処理して普通に使えていますがFacetimeが接続出来なくなりました。ちなみに接続は自分のMAC(マーベリックス)こちらは特にいじってないのでそのまま。奥さんが6に変えてリカバリー処理した際に何か起きているのではとも思っています。ネットやアップルのホームページ等で色々調べましたが解決に至っておりません…。6側はwifi及び4Gでも駄目でした。完全にお手上げ状態です。経験されたかたいらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17990787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/28 11:29(1年以上前)

ワシ

iphone4台 SB正規契約回線
wifi iPad mini

持ってるけど、まともに繋がらない。
SBにゴラァしたことあるけど、
「ただいま繋がりにくいようですねぇ。」
ゴニョゴニョ言って放置された。

以後どうでも良くなって、Skypeしか使わなくなった。

書込番号:17990839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/29 07:43(1年以上前)

おはようございます
当方Softbank5sの正規回線使用ですが、at_freed さん同様FaceTimeは非常につながりにくいですね。

Softbankの電波の悪さが原因なのかはわかりませんが…
LINE通話もイマイチです。

書込番号:17994071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/29 08:52(1年以上前)

ドコモ版iPhone6+と、ドコモ版iPhone5c間では問題ないですよ。
ソフトバンクが回線しぼってるんじゃないですか?

書込番号:17994201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/09/29 11:18(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうこざいます。現在の接続形態ですが自宅内のwifi環境でも繋がらない状況ですのでSoftbankの電波のつかみが悪いとかはないと思います。奥さんも自宅内にいて隣でやっていても繋がらないのです。ちなみにwifiも同じ環境です。何かやはりリカバリーが悪さしてるような気がします…6に変えてから1度も接続出来ていません…

書込番号:17994499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/29 11:36(1年以上前)

>ネットやアップルのホームページ等で色々調べましたが解決に至っておりません…。

それで試した対策を書いてもらえる?

書込番号:17994543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/01 19:45(1年以上前)

下記にトラブルシューティング方法が書かれています。

 http://support.apple.com/kb/TS3367?viewlocale=ja_JP

確認済みでしたら、スルーしてください。

書込番号:18002759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/13 17:55(1年以上前)

返信が遅れて大変申し訳有りませんでした(自己解決に向けて悪戦苦闘しておりました)
また、皆様からの色々なご助言に感謝致します。今回自己解決しましたので報告します。
かみさんの6が繋がらい後自分も6に機種変更。やはり接続出来ませんでした。
環境:PC⇒MacbookPRO(OS 10.9.5)
妻&私:Iphone6(ios8.0.2)
Wifi環境:BUFFALO無線LANルータ WZR-1166DHP2(5G+2.4G)
【結果】
通常すべての機器を5Gで接続していたのですがそれが原因でした。
MACのみ2.4GにWIFI接続、Iphoneを5Gで接続すると無事にFACEIMEの接続も完了しました。
MAC(2.4G)⇔6(5G・2.4G)OK MAC(5G)⇔6(5G・2.4g)NG 6(2.4g・5G)⇔6(2.4G・5g)OK
試しにもう一度MACを5Gに接続するとやはりNGでした。相性なのか不具合なのかは不明ですが
とりあえず解決に至りました。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:18048047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング