『docomoからauへ乗り替え検討中』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoからauへ乗り替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoからauへ乗り替え検討中

2014/12/06 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:65件

docomoからMNPを検討中です

来年3月で2年経つのですが
Xiにねんの縛りが何故かXiに替えた
今の携帯と時期がずれていて
おかしな形になっています。
docomoに問い合わせして確認予定ですが
よくわからなります。

iphone6に替えようと考えてますが
色々見てると来年3月ごろにMNPするには
キャンペーンなどもありそうで狙っています

自分のうちのネットがコミュファなので
割り引きが効くのが一番の理由です
docomoに14年契約してましたが何も
恩恵がないのも理由の一つです

奥さんはソフバンなんで二人でうつろうかと
検討中ですが2年縛りがあるのでやはり
バラバラに移るのがいいのでしょうか?
色々よくわからなり、皆さんにアドバイスいただけ
ないかと思い書き込みさせていただきました
宜しくお願いします。

書込番号:18243446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/12/06 17:55(1年以上前)

こんにちは
解約金ですが、3月ぐらいでしたら
負担してくれるショップがでてくるかも
しれないですね。
私的には同じタイミングでauに行くのが
いいと思います。
理由は次から更新月が同じタイミングになるので
動きやすいですよ。
auにもMNPを2台で検討中とか
言うことで引き止めポイントも
もらいやすくなるかもしれません。
憶測ですけどね 笑
私の家族は3人分引き止めポイントを
もらうことができましたので 笑
参考になれば幸いです。

書込番号:18243590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/12/06 18:00(1年以上前)

去年までのような常軌を逸したキャンペーンはあまり期待しない方がよいでしょう。まあ、違約金を考えれば、2年縛り明けにMNPするのが無難かと。
他方、今持っているのが、iPhoneやGalaxy S4/S5かXperia A/Z2なら、とりあえず年内はauの下取りがあります。年明け以降どうなるかは不明ですし、スマートバリューで安くなることを考えれば、早めに移ってもよいでしょう。

夫婦間の通話が多いなら、一緒に移ってもよいですし、残債の額や期間によっては、そのままの方がよいかもしれません。

結局のところ、条件によって何がよいか、まったく変わるので、一般論でこれなら正解、というのはないです。
利用状況や料金プランや通話代や機種代金や残りの期間や残債の額や月々サポートの額など、いろいろ詳細に書かないと、漠然とした答えにしかならないです。

書込番号:18243606

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/06 18:25(1年以上前)

My docomo の中の「契約満了月」の翌月が「更新月」です。
契約満了月が3月なら、契約解除料が不要な更新月は4月になります。
他の方が書かれているように、契約解除料だけでなく、月々サポートのことも考えると、更新月に乗り換えたほうがよいと思います。

書込番号:18243697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/06 20:00(1年以上前)

docomo15年ユーザーですが、
確かに恩恵は極めて小さいですね。

現在のドコモの価格設定は改悪で、
長期契約者への態度がなっておりませんから、
MNPしたくなるのはわかります。

ただ、来年春にNTT東西がauスマートバリューのようなセット割を企画しています。
当然、SBもなにがしか手を打ってくるでしょう。
そのときにドコモ14年が効いてくる可能性もあります(期待薄ですが…)。
あるいは家族全員が同じ方がよりお得になるかもしれません。

春のご予定なら、3社の戦略が出揃ってから悩んでもいいと思います。

書込番号:18244011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング