


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T
どうでもいいことですが、富士フィルムはX100F後継機の命名をどうするのでしょう?
X100シリーズは、Second(2番目の意)のS、Third(3番目の意)のT、Fourth(4番目の意)Fと英単語の頭文字からとってきました。
5番目はどうするのでしょう?
FifthならまたFになってしまいます。
書込番号:20588406
 6点
6点

私も考えてました(笑)。
5から7はダブっちゃうので、8のEでしょうかね。
書込番号:20588433 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

マーク2
書込番号:20588441 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>5番目はどうするのでしょう?
FifthならまたFになってしまいます。
エピソードXだからX100Xじゃないかな? 富士フイルムとLUCASFILMがコラボしたら買ってしまいそうな自分が怖いです。
書込番号:20588445
 3点
3点

quintetは五重奏の意。カッコイイ!
でも、その次がsextet(六重奏)で続きません。。。
書込番号:20588510
 2点
2点

JTB48さん
ローマ数字のV(5の意)は、一般的でありとても分かりやすいですね。
書込番号:20588526
 2点
2点

次はレンズもリニューアルしてX200で
書込番号:20588566 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

五番目のG
六番目のR
七番目のN
八番目のH
九番目のK
十番目のJ
あと十数年は持ちます。。。。。
書込番号:20588817
 6点
6点

一桁増やせばいいんですよ。
第5世代 FI
第6世代 SI
第7世代 SE
その次からはまた一桁で。
第8世代 E
第9世代 N
書込番号:20588861
 1点
1点

こむぎおやじさん
確かにレンズをバージョンアップすれば、X200ですね。
書込番号:20588914
 0点
0点

ロケット小僧さん
私もそれを考えました。
しかし、X100はグローバルな商品です。世界に意図が伝わりません。
書込番号:20588928
 0点
0点

> X100シリーズは、Second(2番目の意)のS、Third(3番目の意)のT、Fourth(4番目の意)Fと英単語の頭文字からとってきました。
知らなかった。(;^_^A 
おかげで覚えられました。
書込番号:20589623 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

他社ですが、SONYのNEXにも法則性があったのでしょうか?
・NEX-5
・NEX-5N
・NEX-5R
・NEX-5T
・NEX-3
・NEX-C3
・NEX-F3
・NEX-3N
これも覚えられないんだよなぁ。まぁ覚える必要もないのですが。(;^_^A
書込番号:20614826 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

 もう一度X100V。
Vはローマ数字で5を表すから!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%B0%E5%AD%97
書込番号:20615266
 0点
0点


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   カメラ本体とレンズの関係性 | 13 | 2024/08/06 19:14:54 | 
|   x100f | 5 | 2020/08/31 22:22:14 | 
|   X10F X70と比べて | 2 | 2019/08/07 7:38:30 | 
|   X100TとX100Sファインダーの違い | 3 | 2019/08/06 13:47:37 | 
|   今さらですが、安かったので。 | 5 | 2017/10/23 13:43:31 | 
|   安いと思うので欲しい方は早めに | 0 | 2017/10/05 21:58:43 | 
|   カメラポーチ、お勧めの設定について | 4 | 2017/08/07 8:02:32 | 
|   新品派ですか?それとも中古派ですか? | 10 | 2017/06/22 10:10:35 | 
|   2月17日の朝 | 0 | 2017/02/17 12:48:02 | 
|   X100Fの次の命名はどうする? | 15 | 2017/01/30 9:48:34 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 





 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 











 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



