『思いがけず耐衝撃テスト』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

思いがけず耐衝撃テスト

2015/02/19 13:46(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

高度約50mからドローンに搭載したまま墜落。
とは言っても自由落下ではなく、多少の揚力を保ったままの落下ですが。
墜落の衝撃でカメラはマウントごと機体から外れました。

で、ほぼ無傷でノーダメージ。撮影データの損傷もなく、その後も問題なく撮れてます。

↓はこのカメラで撮影した動画です。
http://youtu.be/Kz7k4a6z_OY
9:40あたりから地表へ叩きつけられます。地面は固い土と砂利です。

ご参考になれば。

書込番号:18494496

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/02/20 07:02(1年以上前)

カメラより、ドローンの構造も耐衝撃性に強いと思います。

書込番号:18497102

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2015/02/20 12:06(1年以上前)

拝見しましたが強靱性よりも空と地上を同時に映して地上の部分に
色がちゃんと乗っているのに感心しました。この手の映像では地上の
部分に色が乗らない製品が多いので・・・・・

書込番号:18497825

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

2015/02/20 13:46(1年以上前)

今から仕事さん
コメントありがとうございます。
ドローンの方はカーボンフレームなんですが、今回のクラッシュではダメージ無かったようです。

W_Melon_2さん
コメントありがとうございます。
このカメラ、発色はものすごく良いと思います。
僕的には少し彩度高過ぎな感じなんですが、確かに空と地上の両方の色がしっかり出てますね。

書込番号:18498149

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/20 19:47(1年以上前)

>sky_treeさん
こういう空撮のような用途にはWG-M1は少し重めではないかな?と考えていましたが、実に安定した飛行および撮影ができるものなのですね。
マルチコプターとWG-M1、両方とも優れものですね。マルチコプターが欲しくなりました(笑)。

事前に無事を知らされていても、墜落する瞬間の映像にはやはりドキッとさせられますね。
これに懲りず、色々な撮影を楽しまれてくださいませ。

書込番号:18499035

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky_treeさん
クチコミ投稿数:86件 RICOH WG-M1の満足度5 Ph.ソラトモ チャンネル 

2015/02/21 18:16(1年以上前)

rhamさん
コメントありがとうございます。
GoPro等と比較すると、確かにウェイトはありますので、ノーズ下部に搭載するとかなりフロントヘビーです。その分バッテリーを後ろの方にオフセットしてバランス取ってます。
でも、僕のマルチコプターの飛行にはあまり影響ありません。
これで、ジンバルと呼ばれる器具(カメラのスタビライザー的な装置)を設置するとさらに重くなるので、影響出てくるかもしれません。

動画中の墜落の瞬間は、僕も何度見ても「うゎっ!」ってなります^^;

書込番号:18502361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング