RICOH WG-M1
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
- 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
- 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1
先日購入した者です。
ちょっと困った事があり、すでに利用中の皆様も同様の現象が出るかお尋ねしたく投稿します。
本体をAPモードにしてスマホでリモートビューファインダーを起動して、遠隔で録画と停止をしているときに起きる現象です。
連続で20分ほど録画を継続すると、温度異常相当の英語メッセージがスマホ画面に表示されwifiが切断されてしまいます。
本体を見ると録画は継続していますがAPモードが解除されています。当然Wireless節電モードはoffです。
同様の現象をネット検索しても見当たらなかったため、初期不良として交換していただいたのですが現象は同じでした。
バッテリーは純正品でも社外品でも同じでした。
使用環境は屋内です。
皆様は同様の現象が出ませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:18796619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体が高温になったため保護回路が働いてWi-Fiが切断されたんでしょう。
Wi-Fi接続時は結構高温になりますので。
屋内の涼しいところで試してみればわかると思います。
書込番号:18796865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

風は西からさん
返信ありがとうございます。
決して暑い屋内で発生するわけではなく、風通しの良い屋内で使用したときに発生するです。
やはり初期不良なんでしょうかね…
ありがとうございました。
書込番号:18799371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨晩試しましたが、15分ぐらいで切断されて録画は継続されていました。
仕様なんですかねー?
書込番号:18799499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH WG-M1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/11/10 19:31:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/01/20 9:38:53 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/21 10:18:15 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/24 10:42:41 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/23 22:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/09 8:20:01 |
![]() ![]() |
2 | 2017/04/01 9:45:37 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/26 18:06:27 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/13 23:53:22 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/28 22:20:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



