『バンジージャンプの撮影』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンジージャンプの撮影

2015/09/23 12:53(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

スレ主 侑+さん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
バンジージャンプの撮影に使いたいたくて購入を検討しています。

ヘルメット固定は自転車用のではないとダメだとアマゾンのレビューでありましたが、普通のヘルメットに固定するには加工が必要ですか?
またヘルメット固定以外でオススメの撮影方法がありましたら教えて下さい。

自撮り棒のような物を手に持ち撮っている動画がありました。

書込番号:19165880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 侑+さん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/23 13:49(1年以上前)

撮った動画はスマホに保存してLINEなどで送れたりしますか?

書込番号:19166042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/23 15:16(1年以上前)

>侑+さん
こんにちは。
>ヘルメット固定は自転車用のではないとダメだとアマゾンのレビューでありましたが
これはWGヘルメットストラップマウントO-CM1536のことで良いのですよね?
公式サイトの↓のページを見れば、何故「自転車用ヘルメット用」か、そしてあなたがお持ちのヘルメットに無加工で取付けられるかどうかは自明と思います。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/wg-helmet-strap-mount/
具体的には、ヘルメットの頭頂部にストラップを通す隙間があるかですね。

あなたがお持ちのヘルメットにそのような隙間が無い場合。
WG-M1に付いているのは一般的な三脚ネジですので、末端が三脚ネジであれば固定手段は何でも良いことになります。
そのような製品の中から、あなたが好む所に取付けられる製品を探してみてはいかがでしょう。
また、このような製品はやはりGoProシリーズ用の種類が豊富ですので、GoProマウント→三脚ネジ変換の製品を同時購入するという条件でGoPro用製品から探すというのもアリだと思います。

WG-M1で撮影した動画は専用アプリでスマホに転送・保存することが出来ますが、なにぶん動画データは大きくなりやすいものなので
LINE等で送れるかどうかは、まずLINE側の方の仕様に影響されるはずです。
また、この掲示板でも数回話題になっていますがWG-M1の音声録音方式は一部のスマホ動画再生アプリがサポートしていないようなので、受信した方のスマホで「音声だけ再生されない」ということがあるかもしれません。(WG-M1のせいでなく、その再生アプリのせいです)

ご参考までに。

書込番号:19166262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 侑+さん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/23 17:25(1年以上前)

rhamさん

ご回答ありがとうございました!
公式ホームページまでは見ていませんでした。
ヘルメット固定の件、納得できました。

音声の件もとても参考になりました。
自分はパソコンは持ってなく撮った動画をスマホで楽しみたいと考えていたので容量の関係で厳しいみたいですね(+_+)

先程、家電量販店でいろいろ見てきました。
GoProは値段的に厳しいので2万円前後の予算で探していてこちらかPanasonicのウェアラブルカメラを検討中です。


ありがとうございます。

書込番号:19166627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/23 19:01(1年以上前)

一番重要なのがバンジーに行く場所で許可が出るかだと思いますよ

書込番号:19166910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング