『ラフモノクローム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

ラフモノクローム

2014/05/23 06:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:220件
当機種
当機種

ラフモノクロームを自然風景に使うとどうなるか、ちょっとやってみました。
このフィルターイメージはどうしてもスナップや都市風景に「森山大道」っぽくってなりがち
な先入観がありましたが、結果、山水画ぽくってこれもありかしらと。
カメラ内RAWでハイライト、ローライトを調整しながらその場で何度も試せるのも良いです。

書込番号:17546524

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/23 08:06(1年以上前)

銘玉グルメさん、
>>「森山大道」っぽくってなりがち

言い得て妙だと思います。
http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/exhibitioninfo/2013/10/post-115.html

書込番号:17546691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/05/23 08:09(1年以上前)

僕も大好きで…何でも撮ってみますが…確かになりますよね(笑)!

書込番号:17546701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2014/05/23 22:16(1年以上前)

大道調、嫌いじゃないです。というか気分がフラットなときは好きです。

アートフィルターのいくつかは、使うときに先駆者の名前と作風がちらついてしまいますね。

書込番号:17549115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/24 11:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野良犬を憶うとPixies風に "tame"と叫びたく

ラフ?モノクローム

ドラマチックトーン2

ドラマチックトーン1

ラフモノクローム難しいですね。
間抜けな大道調になってしまうのでドラマチックトーン2の方がよいです。

書込番号:17550774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/24 11:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ラフモノクローム...

ドラマチックトーン

ドラマチックトーン+コントラスト+

ドラマチックトーン色付に逃げます

白黒自体が難しいです。

書込番号:17550782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/24 13:54(1年以上前)

大道風っうのは「歩数よりシャッター数の方が多い」と言われた。
「おっさん!こんな所でもシャッター押してんのかい」みたいな、撮影スタイルに有ると思うんだけどな。

書込番号:17551222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2014/05/25 09:08(1年以上前)

polandroidさん
ドラマチックトーン2 なかなか良いですね。その存在自体知りませんでした(汗

ラフモノクロはそのまま使うと暗部の焼き込み過ぎで、限りなく2階調化してるというか
昔の新聞報道写真みたいになっちゃうんで、暗部パラメーターと明部パラメーターそれぞれ持ち上げ、持ち下げするようにしてます。

大道先生、お元気なんですね。 
写真集、押し入れのどこかにしまったままです。探してみよっと。

書込番号:17554088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング