『バリアングルでないとできない。秘技。骨盤固定撮り。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『バリアングルでないとできない。秘技。骨盤固定撮り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

当機種

胸固定+BSS+ISO125+auto

バリアングルであるということ。
カメラを体に密着させることができます。
フリーハンドで持つより理屈ではぶれないはずです。
胸にカメラを押し付けるのが一番やりやすいですが、
骨盤に押し付けるのが一番ぶれないと思います。
ファインダーを見て撮るよりこれらのやり方の方がぶれないと思いますよ。
できる限り低いISOで撮ることとブレを減らすことは
カメラマンの本能だと思います。
このコンデジはすばらしい。

書込番号:20243857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/27 21:33(1年以上前)

・・・・・・・・・・・三脚・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

書込番号:20243902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/27 21:34(1年以上前)

フロントシャッターがミソで、
体に押し付けたときに、丁度押しやすいところにシャッターがついているのです。
もちろん普通の親指シャッターを使ってもいいですけど。

書込番号:20243907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/27 21:36(1年以上前)

三脚持って出かけたい人は
三脚持ってい行くといいですよ。
小さいコンデシを買うような人は身軽になりたい人です。

書込番号:20243914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/27 21:47(1年以上前)

普通の親指シャッター⇒普通のシャッター
(__)

書込番号:20243956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2016/09/27 23:18(1年以上前)

バリアングルは、ハイとローのアングルがスムーズにできることとモニターの位置に左右されない撮影ができることでしょうね。リスクとして、付け根部分の配線が断線するというデメリットを抱えています。長けたメーカーとそうでないメーカーとでは、時間が経つにつれ違いが大きく出てくる部分です。

書込番号:20244364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/27 23:35(1年以上前)

実はバリアングルよりチルトの方が好きです。
チルトのP510持っていましたが、P510を売ってP610にしたら、バリアングルになってがっかりしました。
バリアングルで撮るとカメラが左右的に傾いて撮れてしまいます。
チルトですと、左右的に傾きにくいです。
僕のもっているP610もD5300もS6900どれもバリアングルです。
チルトにしてほしかったです。

書込番号:20244418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/27 23:40(1年以上前)

バリアングルはいろいろいいことあるみたいですが、
画面を裏返しにして、蓋ができるのもその一つですね。
そうすると、蓋を開いてすぐ撮るには、
胸固定になってしまいます。

書込番号:20244444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 00:55(1年以上前)

別機種
別機種

胸固定 ISO100

胸固定 ISO100

P610による胸固定テスト。
P610は手ブレ補正強力なので、
S6900より安心感あります。
ちなみにP610では低速シャッターではBSSできません。
BSSができるのは1/30秒までで、BSSとISO100に設定すると暗くなるので、BSSできません。
S6900は低速シヤッターでBSSできる点で優れています。

胸固定はバリアングルで撮っっているのでやっぱり傾いています。
P610は高倍率ズームカメラなので、広角で撮るとしっかり歪んでいるのがわかると思います。
だからP610ではマクロ撮りたくないです。
S6900は広角で撮ってもゆがみが少ないです。

書込番号:20244607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 01:04(1年以上前)

P610もs6900もどちらも画素数が8Mの設定です。
ですが、P610のjpegサイズは1.5倍くらい大きいです。
s6900の方が圧縮率が高く、
P610よりもやっとしたjpegになるということみたいです。
同じ8Mでも、画質は値段は相応ということですね。

16Mで撮る場合は、s6900は高画質という設定があるので差はどうなのかわかりません。

書込番号:20244620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/28 02:33(1年以上前)

よく自撮り棒にスマホを上下に挟むホルダーってあるでしょ。
あのイメージで、このカメラを同じように左手をボディの真後ろから上下に挟むようにホールドするんです。
で、フロントシャッターボタンで撮れば右手と左手がバランスよく保持できます。

これなら顔の前で構えようが胸の前で構えようが安定して押せますよ。
ローアングルの場合は左手の手首を返せばしゃがまなくても安定します。



書込番号:20244717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/28 06:13(1年以上前)

>リスクとして、付け根部分の配線が断線するというデメリットを抱えています。

配線って考えると剥き身となるチルトのほうが怖いな。

ザクの動力パイプやマルチスクリーンのゲーム&ウオッチの
継ぎ目部分みたいで。古いかな?

書込番号:20244837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 20:35(1年以上前)

このカメラの持ち方が難しいと言っているわけでなくて、
バリアングルのおかげで、三脚なしで、普通の手持ちより安定した持ち方ができると
言っているわけです。

電柱とか、木とか塀に寄りかかりながら、とか椅子に腰かけて背もたれにもたれながら、胸でカメラ
を固定したら、かなり三脚に近くなると思います。

液晶画面が固定されているカメラでは不可能な安定性ですよ。

書込番号:20246836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/09/28 20:57(1年以上前)

S7000よりこっちの方がいいよというスレ。

書込番号:20246928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 19:38(1年以上前)

>山ニーサンさん

正直、「余計なお世話」です。

書込番号:20249558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/10/05 22:57(1年以上前)

当機種

脇をしっかり閉じる。胸の前で3角を作る。一番ぶれない。

バリアングルでこのカメラの一番ぶれない方法。
すみませんでした。
胸に固定したらいいと書きましたが、
胸につけると、心臓の動きでぶれているのがモニターでわかります。
ですから、胸につけてはいけませんでした。
自分的に一番ぶれない方法で撮った姿をアップしました。
これはフロントシャッターで撮っています。

書込番号:20268941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/10/05 23:14(1年以上前)

当機種

普通コンデジ。ぶれない撮り方。普通に言われているように脇をしめる。

ちなみにバリアングルでない場合はこうかと思います。
脇がしっかりしまっていますね。
脇はしめろと普通に言われてることです。

当たり前のことを言っているだけですが、
スレをたてた責任があると思って、写真をアップしました。

楽しみましょう。

書込番号:20268993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件 COOLPIX S6900の満足度5

2016/10/05 23:35(1年以上前)

上の2つの自分の写真はBSSで撮っています。
最新のニコンのコンデジはBSSの機能はありません。
BSSは便利だと思うのに、消えていく機能だなんて、残念です。

書込番号:20269065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング