『インカメラのズレ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『インカメラのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

インカメラのズレ

2014/12/20 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 solmarさん
クチコミ投稿数:12件

一昨日やっと機種変(実質0円)でGetできました。
家に帰り裏表とも初期シールをはがし保護フィルムを張ろうとしたところ
インカメラの位置がおかしい。レンズがベゼル?の穴の右上側にズレていました。
全体的に左下に寄ってるのか、右側(表から見て)をよく見たら液晶とフレームの隙間が、、裏面も同じ方向に、、
というより、音量調節ボタン付近のフレームが浮いてるようにも見え、押すと少したわみます。

皆様の書き込みでフレームの隙間については認識していましたが、インカメラのズレのセットは見たことがなく
気になっています。同じような方おられませんか?
ちなみに隙間は紙はもちろん、薬などの包装シートも入ります!インカメラの撮影は問題なさそうです。

書込番号:18287871

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/20 12:51(1年以上前)

気になるようでしたら初期不良と言うことで新品交換を依頼してみては如何でしょうか?

ただXperia Zシリーズではインカメラのズレやパネルの隙間の報告はあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17038158/
http://blog.livedoor.jp/yoblo/tag/%E3%82%BA%E3%83%AC

書込番号:18288190

ナイスクチコミ!2


スレ主 solmarさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/20 15:26(1年以上前)

本当ですね。。
やはりZシリーズの仕様なんですかね笑
ただ毎週砂浜に行くため、ズレよりも隙間に関して不安が(すでに隙間のごみが目立つのも)あるので
初期不良の交換に行ってみようと思います。
過去ログまで載せて頂きありがとうございました!

書込番号:18288596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2014/12/20 16:48(1年以上前)

…もう、zシリーズ終わりにしてArc復活させて欲しい

書込番号:18288843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 solmarさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/22 03:23(1年以上前)

compactの大型化が進みそうなので、これじゃZシリーズの立ち位置が曖昧になりそうですね。。
自分的にはZ4compactがベストな気がしています!

書込番号:18294054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/12/22 20:00(1年以上前)

Z4cはauさん出ないとは思いませんが出たら良い
ですね。

書込番号:18295937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@akinoriさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/23 18:27(1年以上前)

携帯の工作精度なんてそんなもんだと思って気にしないのが一番です。
自分のiPhone5も二台ともカメラがずれてますしホコリも入ってます。
昔のガラケーもそうでしたね。

ただスキマがあるせいで防水防塵に影響がもしあるとしたら問題ですねー

書込番号:18298739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 solmarさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/24 20:17(1年以上前)

>ニコニコKさん
auはUltlaだけでしょうね。
でもZ3に不満があるわけではないので、しばらく付き合います!

書込番号:18302054

ナイスクチコミ!1


スレ主 solmarさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/24 20:21(1年以上前)

>@akinoriさん
前のacroHDでは何の問題もなかったので、気になってしまいました。
157に問い合わせたところ、パネルのズレ(インカメラのズレ)についでSONYから報告はないと言われましたが、そのズレによって防水性能については不安がありますねと言われました。

書込番号:18302066

ナイスクチコミ!1


スレ主 solmarさん
クチコミ投稿数:12件

2014/12/24 21:10(1年以上前)

追記

購入したSHOPに相談に行ったところ、店員もインカメラのズレを初めて見たので一緒に店のデモ機を確認すると、こちらもズレてました笑
そのためSONYがどう判断するかになるので、修理預かりかSONYに電話してくれと言われ後者を選び帰宅。

SHOPに案内された「au専用ソニーモバイルお客様相談窓口」に電話すると、こちらは操作案内のみの受付なので故障はキャリアサポートに聞いてと一蹴。。
よくよく案内の紙を見ると、操作方法以外(故障修理)にはご対応できませんとありました笑

157に電話するとケータイサポートプラスに繋がれ、SONYからパネル(インカメラ)のズレや隙間の報告はないため、こちらでは修理か新品同様品との交換になると言われました。ただ、ズレによる防水性能の不安はあるといわれ、機種変更後1週間であることなどを考慮して、新品交換を含めた対応策を後日また連絡すると先送りになりました。
結局は新品交換はSHOPでしかできないということなので、ダメ元でまたSHOPに持っていってみると断りを入れたうえ、先ほどSHOPにて今までの経緯を話すとあっさり交換してくれました。在庫がないので明日にはなりましたが。。

結局はたらい回しにされましたが、どの方も対応は親切で交換も出来そうなのでよかったのかなと思います。

まさかのピンクカメラの症状も出ていたので、よほど良品でないものを受け取ったのかなと思います笑

書込番号:18302219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング