『壁紙のトリミング範囲…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙のトリミング範囲…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

壁紙のトリミング範囲…

2015/05/03 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:2件

機種変更の時期が来たので、憧れのエクスペリアを手にする良い機会だと思い、このSOL26へ乗り換えました。

で、まあタイトルの通りなのですが、早速壁紙を変えようと思い、アルバムって名前のアプリから、事前に用意しておいた画像を使って壁紙にしようとしたんです。
登録のためには、登録→壁紙から、トリミングか写真を切り抜きのどちらかを選択しなければいけません。

前回使っていたSHL21は、トリミングに加え、縦長にカットするか横長にカットするかを選べていました。
その機能が、SOL26では写真から切り抜きに該当すると思ったんです。
ところが、写真から切り抜きでは横幅に合わせてでしか切り取り範囲を変えられないため、壁紙として映したい部分が全て入らず、困っております。
どこをいじってもトリミングの範囲や余白スペースを変更できる項目等がでてこないため、途方に暮れております。

SHL21なら自由にトリミング範囲を変えられたのかと言うとそうではありませんが、少なくとも縦長にするか横に広く取るかは変えることができたため、この機種も出来ると思っていたのですが、できないのでしょうか?
それとも、何か対処法はございますか?


よろしくお願いします。

書込番号:18742699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/03 18:52(1年以上前)

私はアプリで、「壁紙ぴったん」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper
を前機種からずっと使っています。

書込番号:18742754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/05/03 20:21(1年以上前)

おお、あるんですね、こういう時のためのアプリ!

ありがとうございます!

書込番号:18742962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/05/04 00:22(1年以上前)

荒業ですけどネット上の画像なら、画面を長押しすることで壁紙に登録という項目が出てくるのでトリミングせず壁紙にすることが出来ます。面倒ですがアップローダーに画像を上げる必要などが出てきます。

書込番号:18743620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/05/04 00:25(1年以上前)

言葉足らずでした。パソコンなどであらかじめ画像を弄ってアップしてやれば画像の目当ての範囲を壁紙に出来ます。

書込番号:18743627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/04 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

『アルバム』→鉛筆アイコンをタップ→トリミング

※バージョン違いなので細部の表示は異なります。

『アルバム』→登録ではなく、先ず編集アイコンからトリミングするとフリーで切り取り出来るように思います。
そのトリミング保存した画像を壁紙として登録すれば宜しいのでは。
(二度手間にはなりますが…)

書込番号:18743658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング