『walkmanが見あたりません...』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『walkmanが見あたりません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

walkmanが見あたりません...

2015/07/17 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 zixy3さん
クチコミ投稿数:28件

先週、他社からauのZ3に乗り換えしました。
音楽の再生を楽しみにしていたのですが、walkmanアプリが見あたりません。
プリインされている音楽再生アプリは"ミュージック"のみでした。
walkmanは無くなってしまったのでしょうか?

書込番号:18974270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hisa-kaoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/17 14:30(1年以上前)

スレ主さん

ウォークマンアプリはミュージックアプリに名称変更されていますので、ウォークマンアプリは、見つからないですよ。

確か少し前のアップデートからそうなったはずです。

書込番号:18974309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2015/07/17 14:53(1年以上前)

経営不振の影響で、ソニーから独自のブランドがどんどん消えていく様です。
なお、名称がミュージックに変わっても機能は変わっていません。更新がPlayストア経由になっただけです。

書込番号:18974356

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/17 15:23(1年以上前)

今時のユーザーにwalkmanブランドなんて、意味はないですから。
むしろ、walkmanでは何のアプリかわからない人の方が多いので、わかりやすくmusicに変えた、というのがSONYの説明です。
他のメディア系アプリが"ムービー"や"アルバム"ですから、それとそろえた、ということでしょう。確かにその方がすっきりします。appleやMSやgoogleはとっくの昔にやっていることで、個別のアプリでブランドを強調する時代ではないです。
ソニーの赤字とは何の関係もないです。

書込番号:18974417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/07/17 20:28(1年以上前)

まだウォークマンを
探している方がいるとは。
XPERIAのスレでは何回も話題になって
いるのに…私みたいに暇で
毎回スレをチェックしている
人間とは違うか。失礼しました。

書込番号:18975133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/07/17 20:39(1年以上前)

私も正直廃止の報に接した時はVAIOの憂き目が頭を過ぎりはしましたが、未だに具体的な動きは無い様子。

よくよく考えてみれば仮に切り離したとしても提携は活用して損はないはずで、残すことも対して障害は無いはず。

いずれにせよ経営不振の影響という確証は現時点ではありませんし、言い切るには早計でしょうね。

書込番号:18975192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/17 20:54(1年以上前)

walkmanアプリをどこが担当していたかでしょうかね。
もしガラケー中心の美濃加茂サイトが関わっていたとしたら、経営不振で閉鎖し、それに伴うauのガラケー消滅、LISMO消滅と関連があって、関連フォローを引き継いだところの人員が割けないためということもありかと思いますが。。。

書込番号:18975240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2015/07/17 22:08(1年以上前)

うん?そう…ですかね?

実際は名前が変わっただけですし、わざわざ改名アップデートにかまけるほうが余ほど人手が要りそうですけど?

LISMO(port)が廃止されたのもスマホの能力が向上したのでPCを経由した間接配信&楽曲管理から直接配信に業態を変更したからだと私は思います。レコチョクやうたパスなどスマホに直接楽曲配信サービス元との連携を強化する必要があったみたいですし。

次いでに言えばmusic unlimited廃止も実質的にはプレイステーションmusicへの改編が目的だったみたいですし、衰勢に結びつけるには弱い気がしますね。

書込番号:18975499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/17 23:01(1年以上前)

講釈は何とでもなるところ、どうなんでしょうね。
かつてはほぼ全てのガラケーがLISMOをバンドルしていた、すなわちソニーかその傘下とのライセンス上での関わりを持っていたものが、ソニーのガラケー自体が消滅したことで宙に浮いたので何らかのソフトランディング的解決が必要だったという見方もあると個人的には思います。

書込番号:18975675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング