『microUSB採用はどうして?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SCL24 au

曲面有機ELディスプレイ「エッジスクリーン」を採用した5.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SCL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSB採用はどうして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SCL24 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SCL24 auを新規書き込みGALAXY Note Edge SCL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

microUSB採用はどうして?

2014/10/05 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au

スレ主 maruryoさん
クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note Edge SCL24 auのオーナーGALAXY Note Edge SCL24 auの満足度5

現在GALAXY NOTE3を使用しています。
毎日のようにこちらの口コミをチェックしており、NOTE EDGEにもかなり興味があるのですが、スペック表や公開されている写真を見ていて一つ腑に落ちない点が…。
NOTE3で採用されていた、USB3.0ポートが今回採用されていません。
スマートフォンでUSB3.0採用は未来感があって、とてもわくわくしたものです。
Webで検索してもあまり情報が見当たらず、どなたか今回のMicroUSB採用の理由の情報をお持ちの方お見えでしょうか?
やはり、スマートフォンでの使用用途に必要ではないというサムスン側の判断だったのでしょうか?

書込番号:18018770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/05 22:43(1年以上前)

USB3.0パソコンからの転送が早く
重宝してたのですが。
やはりコストダウンでしょうか。

書込番号:18019020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 maruryoさん
クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note Edge SCL24 auのオーナーGALAXY Note Edge SCL24 auの満足度5

2014/10/06 11:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりコストダウンでしょうか?
今やパソコンでもUSB3.0は標準装備の製品が多くなり、さあここからというところだと思うのですが、残念でなりません。
引き続き情報いただけたらと思います。

書込番号:18020531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/07 23:35(1年以上前)

GALAXYしか採用しなかったのが本音では無いでしょうか?
今後次世代のmicroUSBが出てくるので、コスト面も含め止めたんだと思います。
因みにGALAXY Note3にはUSB3.0ケーブルが付属していますけど、GALAXY S5では普通のUSBケーブルに変わっています。

書込番号:18026582

Goodアンサーナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/08 01:12(1年以上前)

EUがappleのlightningにNOを突きつけたため、USBは将来的にタイプCに移行するものと思われます。
であれば、今急いで3.0を搭載するより、タイプCに一足飛びに移行したいという事だと思います。

後は、これから先samsungも防水携帯に手を出すようなので、そういう意味でも幅が広い3.0は採用しづらかったのでしょう。

書込番号:18026913

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 maruryoさん
クチコミ投稿数:34件 GALAXY Note Edge SCL24 auのオーナーGALAXY Note Edge SCL24 auの満足度5

2014/10/09 07:02(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、おびいさん、真偽体さん、情報をありがとうございました。
USB3.0不採用に明確な意図があることがわかり、noteedgeへの購入意欲を削がれずに済みそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18030911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SCL24 au
サムスン

GALAXY Note Edge SCL24 au

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SCL24 auをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング