デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]
こんばんは、オーディオについて全く無知の私へどうぞご教授ください。
NW-S755Kとwindows7のパソコンで音楽ライフを満喫していたものです。
windows7のパソコン故障、今はmacパソコン(snow leopard 10.6.8)を使っています。
このパソコンを使ってNW-S755Kに新しく曲を入れようと悪銭苦闘したのですが、・・・
どうやら無理のようで、これは半ば飽きらめました。
そこで、新しくwalkmanを購入しようと思ったのですが、今使用している
NW-S755Kに入っている曲も一部、新walkmanへ転送して引き続き聞きたいのですが
上記の環境(windowsのパソコン無し)のもと可能でしょうか?
※walkmanの機種は決定していません。
こちらへの書き込みが一番多かったので、こちらに質問させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:18942835
1点
Windowsパソコンで使っていた時にx-アプリとか使っていたかどうかで話は変わると思うのだけれど、NW-S755Kなら音楽もドラッグ&ドロップで転送できるはずなので、Windowsパソコンが無くても使えるはずなんだけどなぁ。
書込番号:18942870
1点
S750はmacは対応していませんね。
content transfer for macも対応していません。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S750K_series/spec.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111299002411/?p=&q=mac&rt=qasearch&srcpg=walkman
録音用ケーブル使えば移せると思うけど音質的にはオススメできませんね。
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/
書込番号:18942898
![]()
1点
NW-S755KをMacに接続しても一切認識しないので曲の抜き出しはできない。
誰かからWin-PCを借りてきて抜き出すか、壊れたPCがまだ手元にあって音楽データが壊れていないなら、HDDからファイルをサルベージしてMacに転送する。
Mac対応のWalkmanは
「Content Transfer for Mac」を使って転送する
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111299002411/?p=&q=Mac&rt=qasearch&srcpg=walkman
ドラッグアンドドロップで転送する
http://qa.support.sony.jp/solution/S1304100048930/
それぞれのリンク先に対応機種が乗っている。
書込番号:18943013
![]()
1点
こんばんは、
>クールシルバーメタリックさん
はい、x-アプリ使っていました。
>9832312eさん
ケーブルの存在は知りませんでした。
参考にしますっ!
でも・・・という感じはしますが・・・
>Hippo-cratesさん
旧パソコンはありますが、復旧作業でオールリセットし消去しました。
写真や文章はバックアップしたのですが
音楽はwalkmanにあるからいいやとしていませんでした。
※その時はパソコン故障したら
再びwindowsにするつもりだったのですが、
完全に壊れてしまったのが、長期保証切れた途端だっので・・
これを機に卒業しようと思い、mac使っています。
さて・・・
書込番号:18945223
1点
前の方も言っているけど、誰かからWinPCを借りるか、持っている知り合いがいなければ、そのウォークマンとUSBメモリか外付けHDDでも持って、ネットカフェでも行って作業すればいいんじゃないでしょうかね?
あと、HDDは、どのような復旧作業をされたのか知りませんが、HDD自体にダメージがなければ、大抵の場合、復旧ソフトを使えばサルベージできますね。面倒だけど。
それか、WindowsのPCは、いざというときあればいろいろ便利なので、ネットで一番安いやつか中古品でも、一家に一台くらいあってもいいんじゃないですかね?
書込番号:18946060
1点
こんばんは
>細摩阿唯さん
タイトルにありますように、windows無しでのやり方を模索しております。
ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
どうやら、私の希望は無理みたい・・・と
ここで一旦閉めさせていただきます。
ご回答頂いた方、またご覧になって少しでも考えて頂いた方
本当にありがとうございました。
書込番号:18947898
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







