NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
ipodtouch4でUbioというアプリを使って音楽(AAC256)を聴いていて買い替えを検討しているのですが、DESS HXはAAC256でも効果がありますか?
ipodだと高音でビリビリという感じに音割れのような曲も稀にあるのですが、改善されますでしょうか?
また、昨年モデルでも音質が改善された等の内容がソニーのサイトでありましたが、お使いの方または11月に発売されるAシリーズ視聴された方は実際使ってみて快適ですか?
ipodしか使ったときないので、是非、意見を聞かせてください。
書込番号:17993479
0点

AACはウォークマンとIPODなどでは拡張子が違うのでそのままでは再生できなかったと思うのですが。
ウォークマンが3gp、ipodがm4aなので、通常だと変換しないと認識しないと思います。
dseehxはaacにも効果はありますね。
音割れに関しては、元の音源の要因が強いと思いますので、機種を交換したからといって、効果があるかは分からないと思いますよ。
音質などに関しては個人の感覚により違いますので試聴できたら試聴した方が良いかと思います。
聞く音源やイヤホンによって好みは変わりますからね。
書込番号:17993521
0点

iTunesから直接取り込めます。と書いてあったのですが、AACだとひと手間必要なんですね!
Aシリーズが欲しいので発売されてから検討してみます。
書込番号:17993544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分は普通にitunesからドラッグ&ドロップで取り込めてますよ?
書込番号:17994930
0点

AACはiTunesで入れたのもそのまま再生できますよ。というか今のウォークマンはアップルの独自規格(だった)Apple Losslessも再生出来るのでその点は全く問題ないと思います。
書込番号:17996776
0点

お二方ありがとうございます!
問題ないのですね。
書込番号:17996875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
昨日、SONYストアに新型ハイエンドヘッドフォンの試聴に言った際に新型Aシリーズを試聴しましたが結構良かったですよ。
一応、説明しておくと、ハイレゾ再生可能(但し、Aシリーズはハイレゾ再生時イコライザー等は無効)、DSEE HX(アップスケーリング機能)可能。ハイレゾ風PCM処理を使用した場合、イコライザー等は無効
それ以外は、イコライザー、ダイナミックノーマライザー、サラウンド(VTP)等は有効に使用出来、マイクロSDカードで容量を拡張出来るので、WAV、FLACの上質の音楽ファイルでアップスケーリングをかけると良い音質で音楽鑑賞が出来ると思います。
CLEARAudio+をかけた時もサウンドエフェクト機能は無効だと思います。(zx1、Fシリーズ共通)
ハイレゾ入門機としても、Sシリーズの様な標準機としても利用出来、汎用性の高い機種でzx1、Fシリーズよりバッテリー持ちが良いモデルの様なので日常使いでは最適かも…
勿論、デジタル接続にも対応します。
因みに私は、SシリーズもFシリーズもiPod touch 5世代も所有しています。
iPod touchの様な高音の音割れは、サウンドエフェクト機能を駆使すれば大分改善されると思います。どう感じるかは個人差は有るとは思いますが…
それと使用による快適かどうかは、これも個人差はあるとは思いますが、物理キーは誤操作防止なのか、多少固めに感じましたね。
これからは、寒い時期になりますので、物理キー式なので冬場でも手袋をしたまま操作出来るので、それはSシリーズ同様便利なところかもしれませんね。
イアホンは通勤には付属のものがノイズキャンセル機能付きなのでイイと思います。これもMDR-300SL(¥6000円位)の優秀機にノイズキャンセル機能を継ぎ足したWalkman専用モデルなので結構良いものが付属でつきます。
ハイレゾWalkman初心者には、イアホンではMDR-EX650(\5000円位〜)がワイドレンジで安価な分ではハイブリットタイプのような高域と低域を多少強調したチューニングのダイナミック型なので良いと思います。試聴してみて御判断下さい。
ヘッドフォンでは、新型のMDR-1Aが周波数特性も広く、今回のモデルは前回のモデルMDRー1Rmk2より音の篭もり感が大幅に改善されていて良いと思います。前モデルより大分スッキリしたサウンドが楽しめると思います。
尚、現在は展示段階なので、最終調整が入るかもしれないので実際に大型家電量販店等の店頭に並んだ製品を試聴して判断してみて下さい。
書込番号:17998495
1点

追記…
小型のフルデジタルアンプ搭載なので、イアホン直挿しの場合、多少音にアタック力が付き迫力の有るサウンドが楽しめると思います。
書込番号:17998566
1点

フェニックス7さん貴重な情報ありがとうございます!
ハイレゾって興味があるのですが、やはり他の形式と違いますか??
個人的にはDSEEで少しでも聴きやすくなればいいな。位で考えているのですが、、、
イヤホンはオーディオテクニカのCKX9というものを使っているので、イヤホンの買い換えまでは考えていないのですが、1万円程度のイヤホンなら大抵どのプレーヤーにも合いますよね?(^_^;)
書込番号:17999205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハイレゾって興味があるのですが、やはり他の形式と違いますか??
個人的にはDSEEで少しでも聴きやすくなればいいな。位で考えているのですが、、、
やはり、音楽ファイルが良いので違いますね。但し人間には可聴域と言うものが有りますので、人によってはハイレゾ音源は分からないとか、可聴域が有るので懐疑的、否定的な方もいらっしゃるのも事実です。
ですが、上流(音楽ファイル、プレイヤー等)が良いのは確かなので、AAC(圧縮音源)などより…。それに準じたイアホン、ヘッドフォン、デジタル接続出来るヘッドフォンアンプを使用するとハイファイオーディオをポータブルで実感出来くらいのポテンシャルは出せるのは事実だと思います。
マンションの様な共同住宅にお住まいでしたら、屋外でも屋内でも近隣等に迷惑をかける事なく音楽鑑賞が出来るので、そう言った方には良いのではないかと思います。
但し、上記記載の様なちょっと良いヘッドフォンとか使用する感じになりますが…
このタイプのモデルはマイクロSDカードを使用出来るモデルなので、思い切ってWAV(無圧縮音源)CD音源と同等のものでCDよりリッピングしてアップスケーリングをかけると音質の向上を実感し易いと思います。FLACと併用してリッピングすれば良いと思います。
FLAC(可逆圧縮音源)でも良いですが、エンコードさせる際、多少のビットレート値に誤差が生まれるそうなので、容量を取りますが好きなCDはWAVでリッピングしてアップスケーリングすれば良いと思います。
WAVは音が粒だって聴こえる、FLACは平面的なんて言われる事も有りますが、聴き分けられる方は少ないかもしれないですね。
Walkmanの場合、WAVは旧ソフトのxアプリからリッピングします。FLACは、新ソフトのMedia Goからリッピングする形となります。
イアホンは現在御使用の分で大丈夫です。上を見れば¥40000円前後のハイエンド機になりますので…
ハイレゾ音源は、私も少ししか持っていません。主にWAV、FLACをアップスケーリング、又はアップサンプリングして聴いています。
ハイレゾ音源は、現在は少ないですから聴きたいものが有れば、1曲からでもダウンロード出来ますので、好きな曲が有ればちょっとだけダウンロードして聴き比べてみると良いと思います。良い上流音源で有る事は確かなので…
因みに私は普段使いでは、イアホンはSONY MDR-EX650、自宅メインで高級機ではMDR-EX1000、オーディオテクニ CK100PROを、ヘッドフォンではMDR-1Rmk2を現在は使用しています。その他はデジタル接続出来るヘッドフォンアンプを1つ。
ハイレゾ対応Walkmanが気に入れば、少しずつ試聴して買い足していくもの良いと思います。
気に入れば、それも1つの楽しみになるかもしれませんね。
書込番号:17999513
0点

WAVやFLACをアップスケーリングするとまた違って来るんですね!
頭の片隅にはWAV FLAC等で聴きたいなとも考えていたので丁度良かった?です!
少し考えていたのは保存用にWAV。持ち運び用にFLACなんて考えていたのですが、正しい考えですか?
さっきまでAACでいいや! なんて言っておきながらのこの質問返しはないですよね?(笑)
書込番号:17999642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。違ってくる様ですね。
当初は、圧縮音源に効果が有るとの事でAAC等に推奨していた様ですが…。音質にこだわる方とか音楽経験者(私もそうですが…)がWAV、FLACをアップスケーリングし始めて音質が良くなった等と言ったところが始まりなのかもしれませんが今回Z3の発表では正式に最大 96khz/24Bitまで対応とDSEE HXの事を公表しているのでハイレゾ音源相当までアップすると言う事なんだろうと思います。
iPod touch 5世代 ハイレゾ再生アプリ ONKYO HF PLAYER のアップサンプリング機能もWAV、ALACを96kHZ/24bitまでアップサンプリングしてくれますからね。私の所有しているポータブルアンプを接続すると…
尚、iPod touch 4世代は動作保証対象外になりますので、あしからず…
それにSONYも対抗して公表したのではないかと推測しています。
下記の(音質面では、SONY独自技術「DSEE HX」をオンにすると…)を読んでもらったら分かります。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=42119/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:17999895
0点

追記…
>少し考えていたのは保存用にWAV。持ち運び用にFLACなんて考えていたのですが、正しい考えですか?
それは、御自身でお決め下さい。因みに私の所有しているF886 32GとiPod touch 5世代 64GにはマイクロSDカードは非対応なので、好きな曲はWAVで、まあまあな曲はFLAC、ALACで、あまり聴かない曲はちょっとだけAACでリッピングしています。それとダウンロードしたハイレゾ音源少々と言ったところです。
逆にマイクロSDカード対応で容量を増やせるタイプのWalkmanは今回のAシリーズが始めてなので、そう言った意味ではWAVとかでリッピングし放題なので羨ましいくらいです。
FシリーズでもマイクロSDカード対応の機種を出してほしい位ですが、今年はでなさそうですね。たぶん…
書込番号:18000012
0点

フェニックス7さんから知る前まではAAC,MP3程度をターゲットとしてDSEEHXが効果を発揮するのかと思っていました。
真剣に買い換えようと考えてしまいます!(笑)
初歩的な質問になりますが、MediaGOを用いてCDからFLACにすると、CDと同じく44.1kHz/16bit(合ってますか?)になると思うのですが、64GBだと大体何曲位入るんですか?
書込番号:18000044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去のスレッドにこう言ったものが有りましたので参考にされて下さい。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0CCoQFjAB&url=http%3A%2F%2Fbbs.kakaku.com%2Fbbs%2FJ0000010475%2FSortID%3D16924049%2F&ei=ccQqVP3POpbr8AXc04CIAg&usg=AFQjCNFUpllnOOFC-PRvmY0-JUNd18bDWw&sig2=hJfYb_5gr_NpJYEdYzcdwg&bvm=bv.76477589,d.dGc
書込番号:18000219
0点

書込番号:18000233
0点

参考になりました!
ありがとうございます!m(._.)m
書込番号:18002166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





